RSS ヘッドライン

2007年03月19日

月光剣さんによると、3月22日発売の「アーマード・コア4」を発売日の5日前となる18日に手に入れた人がいるそうです。

流石に早すぎじゃありませんか?(笑)

発売日前日のフラゲはよく聞きますし、わたしも東京にいたときはかなりの確立でフラゲしていました。
今回は21日が祝日でお休みのため、また、セガ流通商品は発売日前々日納品ということなどの影響もあって先週末に入荷したのではないかと思っています。

それにしてもうらやましい(;つД`)

人よりちょっとでも早く遊びたいっていう気持ちがわたしの中にはあるので、「負けた」って気になってしまいます(笑)

もちろん、フラゲ行為はやってはいけない行為です。
販売店にもFAXなどで「発売日厳守のお知らせ」などのFAXがくるみたいです。

それにもかかわらず納品時即販売しているお店があるのは、ユーザーであるわたしたちがそれを望んでいるからなんだと思います。

上記のわたしみたいに考えているユーザーがいるからフラゲがなくならないんだろうなぁ・・・。

フラゲが出来るお店はそれを目当てにした固定客が増えるでしょうし、フラゲ販売による売上を予測してお店も発注しているんだと思います。

昔知人の販売員に聞いたことがあるのですが、CDやDVDなどは発売日前日(納品日)に入荷したらすぐに販売してもOKだそうです。
その販売員はお客様から「CDやDVDは前日から販売しておいて、なぜゲームはダメなんだ?」って詰め寄られた経験があるそうです。

気持ちはいたいほどわかるけど、店員に詰め寄ってもしょうがないような・・・。

ということで、わたしの感想は「うらやましい」これのみです(笑)

フラゲ行為を肯定も否定もしているわけではありませんので、あしからず。
Article URL │ Comments(17) 
2007年03月19日


2007年03月18日

夕刊フジBLOGによると、セガやカプコンのソニー離れが始まり、欧米市場に向けた事業を展開しているそうです。

これを「Xboxシフト」と夕刊フジでは書いています。

(゚o゜)\(-_-)オウベイカッ

ということで、今日の画像は「タカアンドトシ」です(笑)

しかし、これはこれで正直寂しい。

PS3でもXbox360でもWiiでもなんでもいいのですが、国内メーカーが国内よりも欧米市場向けに目線を向けるのはすっごい寂しいです。

Xbox360ユーザーからしてみれば、国内メーカーが発売するXbox360タイトルが増えるのはうれしいことなのですが、こうやって「Xboxシフト」とか言われるとちょっと悲しくなってしまいます。

ぶっちゃけ、国内向けのゲームが減るってことですよね・・・。

国内向けのゲームはPS2やWiiで十分ってことなのかもしれませんが、グラフィックなどの技術はどんどん海外との差が広がっていくかもしれません。
かといって、グラフィックなどの技術を高める為に国内メーカーが欧米向けにタイトルを発売すると国内ゲームが洋ゲーっぽくなりそうな気もします。

しかし、国内向けのゲームでグラフィック技術が高いのは某RPGみたいなムービーゲーみたいな気もするし・・・むぅ(;つД`)

なんかよくわかりませんが、個人的には「Xboxシフト」は反対ってことで(笑)

Xboxファンサイトでいうセリフじゃないんですけどね(´▽`*)アハハ
Article URL │ Comments(18) 
2007年03月18日


2007年03月17日

今日の画像は「ディアーリオ」よりライカさんです。

今のところ一番好きなキャラクターですヽ(´ー`)ノ

ということで、暇があれば「ディアーリオ」を楽しむ毎日を送っております。

このまま「アブソリュート ブレイジング インフィニティ」までIF熱を冷まさないでいきたいものです。

ただ、楽しく遊んでいても、不満点はやっぱりいろいろでてきます。

なんで、ノイズネット使うのにいちいちジュジュに話して会話を見ないといけないのか(笑)

メニューから使えるようになるとか、機会の前で選択できるようになるとかしてもらいたかったです。

いや、いまのところこれだけなんですけどね。
まだ四章なので、これからきっと増えてくると思います。

そうそう、ディスクの問題か本体の問題か知りませんが、今日はやけにロードが長かったです。

なぜかロードが3%の時に2秒ぐらい止まるんですよ(;つД`)

これもIFクオリティということで、何卒ヾ(・・;)ォィォィ
Article URL │ Comments(0) 
2007年03月17日


2007年03月16日

「アイドルマスター」が制服に続き、ブルマ体操服を3月21日に配信するそうです。

アイドルに制服を着てもらうのに1500円、体操服を着てもらうのに1500円。
携帯電話にメールをもらうのに150円。

アーケードならプレイするたびにお金が必要になりますが、Xbox360なら何度プレイしてもタダ。
その代わりにコンテンツで魅力的なウェアを配信して、それを購入してもらうことによって副収入を得る。

「アイドルマスター」ってこんなゲームだったっけ?(笑)


わたしがもっていたイメージが間違っているのか、それともXbox360版「アイドルマスター」がアーケード版「アイドルマスター」と違うのか・・・。

別にどっちが間違っていても問題ないのですが、ちょっと気になりました(笑)

しかも、こないだ気づいたのですが、知人に「アイドルマスター」の実績が1000ポイントの猛者がいましたΣ(゚Д゚;

ついこないだまで「ヒトミ最高!、エレナ様最高!」とか叫んでいたのに、いつの間にか・・・(;つД`)

サンライズペガサスが泣いているぞ(´▽`*)アハハ
Article URL │ Comments(12) 
2007年03月16日


2007年03月15日

Xbox公式に「Windows Vista」と「Xbox360」のコラボの説明ページができました。

正直、わたしの頭では見ても全然ピンと来ません(;つД`)

そもそも、「Windows Vista」を快適に動作させるパソコンとXbox360を持っているユーザーがどれだけいるんでしょうか(笑)

CPUとメモリが共に1G以上。
グラフィックに関しては、DirectX 9対応、ピクセルシェーダ2.0、WDDM対応、
グラフィックメモリ128 MB以上、32ビット以上の色深度。

とかだそうです。

問題はそこまでして「Windows Vista」を動かしても、「Windows XP」から劇的に進化した部分が現状ではユーザーに伝わってないので微妙じゃないかなぁと思ってます。

しかも、「Windows XP」対応のゲームで「Windows Vista」できちんと動くゲームも少ないし・・・(笑)
例えば、コーエーが発表した「Windows Vistaでの動作状況について」のページ。(こちら

完全動作するタイトル1本もないでやんの(´▽`*)アハハ

わたしの大好きな「三国志次廚完全動作しないかぎり、「Windows Vista」に乗り換えることはないと思います。

一武将で三国志を体感できるすばらしさはゆずれねぇ(笑)

マイクロソフトにはいろんな意味で頑張ってもらいたいものです。
Article URL │ Comments(8) 
2007年03月15日


2007年03月14日

Xbox公式のトップページに「プラチナコレクション」関連だと思われるフラッシュバナーが掲載されています。

そのバナーを見てると最後に出てくる言葉が

【 僕に、こんなに友達がいるなんて、親は知らない。 】

です(´▽`*)アハハ

この言葉を見たとき、昔やってた「FFXI」のCMを思い出しました。

ひきこもりのお兄ちゃんが、妹か何かになんか言われて、ヴァナディール世界に友達がいっぱいいるから・・・みたいな感じのCMだった気がしますが・・・違ったかな。

まぁ、Liveの場合はボイチャで感情込みでの意思疎通ができるので、文字チャットだけの友達とは密度が違うのかもしれませんが、五十歩百歩みたいなものじゃないでしょうか(笑)

きっと親はネット上の友達100人よりも、リアルの友達1人の方を大事にしなさいっていうんじゃないかなぁ。
もちろん、ネット上で知り合ってリアルで会えば、リアルの友達になるんでしょうが。


さてさて、XboxLiveで通信障害が起こっていたみたいですね。

接続できなかったのは知ってたのですが、別段気にしなかったので、今回の発表も「ふーん」って感じでした。

対戦が楽しいと思えるゲームが欲しい今日この頃です。
Article URL │ Comments(6) 
2007年03月14日


2007年03月13日

「アブソリュート ブレイジング インフィニティ」のオープニングムービーとプロモーションムービーが公式サイトで公開されています。

プロモーションムービーはリンクミスで見ることができないんですけどね(笑)
リンクミスというよりは、ファイルをアップし忘れただけなのかもしれません。

こんなミスも「IFクオリティ」という言葉で片付けれるところが、アイディアファクトリーのすばらしいところだと思います(笑)

アイディアファクトリーという会社で毎回思うが、「アイディアファクトリーって中規模(?)メーカーでありながら、全ハードにタイトルを発売してくるようなぁ。」ということです。

と思って調べてみたら任天堂系で発売してたのはゲームキューブだけで、GBやWii、DSでは発売してないことが判明(笑)

任天堂とは仲が悪いのかしら(笑)

そういえば、アイディアファクトリーの完全オリジナルタイトルがXbox360で発売されるのっていつぐらいになるんでしょうねぇ。

「スペクトラルフォース」「リバースムーン」「ブレイジングソウルズ」がXbox360で発売となりましたが、シリーズ新作や移植作品でした。

「三国封神」は完全オリジナルタイトルですよね?たしか・・・。

現状だと移植作品で黒字になるかならないかぐらいだと思うので、完全オリジナルタイトルはまだ早いんじゃないかと思っています。

年末ぐらいには「ロストオデッセイ」や「ガンダムオペレーショントロイ」も発売されますし、ハード普及台数が50万台を超えているはずです。

それなら「三国封神」を発売してくれるのかな。

とりあえず「アブソリュート」が終わってPS3「ミストオブカオス」などのタイトルが落ち着いてからでいいので、続報を発表してもらいたいものです。

まぁ、今発売予定のアイファク作品で一番楽しみにしているのが「桜蘭高校ホスト部」だったりするのは秘密ってことで・・・(笑)
Article URL │ Comments(8) 
2007年03月13日


2007年03月12日

今日の画像は「ロストプラネット」ですが、日記の内容とは直接関係ありません(笑)

仕事から帰ってきてから通常更新&2本のニュース作成といつもとは違って、スムーズにサイト更新できましたヽ(´ー`)ノ

今回の更新を踏まえた結果、ひとつの結論がわたしの頭の中に。

【 寒い方が頭が働いて更新しやすくなる! 】

っていうことです。

いつもはストーブを利用して、部屋をあったかくしていたせいか、すぐに眠たくなっちゃうんですよ。

これを精神的・体力的に疲れた理由100%だと思ってたのですが、そうではなかったのかもしれません。

今日も同じぐらい疲れてはいるのですが、ストーブの灯油が切れていたことが幸いし、眠たくならず、更新が完了しました。

こんなオチでいいの?(笑)

ということで、寒い画像ということで思いついたのが「ロストプラネット」だったわけです。

関西人にとって「寒い」は「つまらない」じゃないのか?

って思う人もいるとおもいますが、つまらない画像が見つからなかったわけです。

とりあえず、帰宅後はこのやり方で更新が可能になるか判断していきたいと思います。

一歩前進 ズサーc⌒っ゚Д゚)っ
Article URL │ Comments(0) 
2007年03月12日


2007年03月11日

今日からプレイを開始した「ディアーリオ」。
個人的には「スペクトラルフォース」よりも遊びやすい気がします。

というのも、「ディアーリオ」はストーリー仕立てになってて、次に何を行えばいいかわかってるので、楽なんですよ。

「スペクトラルフォース」は好きな国の依頼を受けていくので、自由度(?)が高く、しかもどっかの国が滅びて、その原因が自分だったときの罪悪感といったら・・・(笑)

ということで、「ディアーリオ」かなり面白いですヽ(´ー`)ノ

ただ、問題点がひとつ。

今日の画像の上下に赤線をいれたのですが、その赤線までしかテレビに映らないんですよ(;つД`)
文字が大きくて見やすいのは(*^ー゚)b グッジョブ!! なのですが、会話ウィンドウの枠が表示しきれてないのはかなりきついです。

これはわたしのテレビが悪いのか、それとも仕様なのか・・・。

あと、グラフィック。

ぶっちゃけPS2の使いまわし?って言われてもしょうがないぐらいのクオリティです。
キャラを拡大すると粗が目立っちゃいます。

まぁ、S.RPGにグラフィックの綺麗さを求めてもしょうがないので、別に気にはしていません。
ちなみに音楽も気にならなかったり・・・。

だって、大元(画面)が気になってしょうがないんですもん(笑)

とりあえず、1ステージ20分かからず終わるので、のんびりと遊べそうですヽ(´ー`)ノ
Article URL │ Comments(8) 
2007年03月11日


2007年03月10日

溜まっていた雑談ニュースを一気に更新してみました(笑)
別に今日が休みで、一気に書いた・・・ってわけではありません。

わたしが雑談ニュースを書くときは、テキスト(メモ帳)にダダーって会話を書いて、その後、顔アイコンを選びながら文章をコピペしていくって作業なのですが、毎回、コピペ直前で力尽きていましたヾ(・・;)ォィォィ

ということで、8本まとめての更新になったわけです(笑)

毎日更新するためにいろいろ試行錯誤しているので、もうちょっとだけこの状態が続くと思いますが、もうちょっとだけお待ちください。


さてさて、「ルミネスLive」の体験版をダウンロードして遊んで見ました。

さっぱりプレイ方法がわかりません。
チュートリアルを見ても、何がどう面白いのかさっぱり・・・(;つД`)

問題集(?)みたいなやつで十字を作ったりとかしようと思ったのですが、基本がわからないのでなんとも(笑)

ということで、「ルミネスLive!」はさっぱりわかりませんでした(笑)

そうそう、メールでご指摘いただいたのですが、疲れが取れない理由として「長年布団で寝ていたためにベッドに慣れず浅い眠りが続いているから」というご指摘をいただきました。

正解!かもしれません(笑)

実家に帰ってきてから夜中に目覚めることが多くなったのはそのせいなのでしょうか。

どっかのえらい学者さんが実験してたりとかしないかなぁ(´▽`*)アハハ
Article URL │ Comments(8) 
2007年03月10日




RSS feed meter for http://blog.livedoor.jp/widappy/



アクセスランキング

  • ライブドアブログ