RSS ヘッドライン

2006年08月01日

ということで、X's Network2周年を無事迎えることが出来ました。

これも皆様のおかげだと思っています。ありがとうございます。
愚痴の多いサイトですが、これからもよろしくお願いします。

画像は急遽作った2周年記念の画像です。
X's Networkのトップにも飾っちゃいました(笑)

今日はトップページの改装をしてました。
見た目ほとんど変わってませんが、X's Networkのロゴを変えるのに2時間ぐらいかかっています(笑)

といいますのも、とある知人に「デフォルトのフォントをつかったロゴはかっこわるいから変更しなさい」と言われたからなのです。

ってことで、いいフォントがないかなぁと探し回った結果、あのフォントになりました。
手書きっぽくてなかなかお気に入りですヽ(´ー`)ノ


そして、ソフトレビュー。
「バレットウィッチ」だけでもやろうと思ったのですが、阪神-巨人戦見ちゃいました(´▽`*)アハハ
イ・スンヨプひとりにやられたような試合でしたが、井川がここまで真面目に投げている姿を久しぶりに見て感動してました。
なので、たぶん公開は8月中旬になると思います。
それよりも先に「トップスピン2」と「ボンバーマン」をやる予定です。
ちなみにこの2タイトルは確定です。先行レビューとかなのですよ(´▽`*)アハハ


次に先日の日記で募集した2周年で何をやるか?
唯一できそうだったのが「毎日雑談を更新」だったりするのですが、今日からやってみようと思いますヽ(´ー`)ノ

あっ先に言い訳しておきますと、今までは0時を回ったら翌日付の更新扱いだったのですが、今日からはわたしが寝るまでがその日という扱いに戻しました。
というのも、仕事から帰ってくると0時を回っていることが多く、毎日更新ならその日付でその日あったことをニュースにしたいという理由からです。

ちなみにこの日記を書いている現在、まだニュース書いてません(笑)

今から頑張って書きますよヽ(´ー`)ノ


ということで、有言不実行のわたしですが、これからもよろしくお願いいたします。
Article URL │ Comments(8) 
2006年08月01日


2006年07月31日

毎日チェックしている植松伸夫氏日記ですが、やっと更新されました(笑)

半月に1回、長いときには1ヶ月以上更新されない日記なのですが、たまに「ブルードラゴン」について書いてあることがあるのでワクワクしながら見てたりします。

今日も帰宅後確認してみると、更新されてるヽ(´ー`)ノ

しかも、「ブルードラゴン」について書いてあるじゃないかぁぁぁぁ(≧∇≦)b

ということで、X's Networkのトップもわぷわぷの画像も全部これ(笑)
それぐらいうれしい情報だったりします。

開発も順調に進んでいるみたいですねぇ。

そろそろ新しい情報がでてきてほしいところですね。
TGSまでといわず、画像1枚でも戦闘システムでもなんでもいいのでそろそろ続報を欲している自分がいます。

それぐらい楽しみなタイトルなんですよねぇヽ(´ー`)ノ

正直、どこまで売れるかわかりませんが、いつの間にか週刊ファミ通期待の新作ランキングの5位に浮上しています。

既存のXbox360ユーザーだけでは絶対に達成することの出来ない順位ですので、今、Xbox360を持ってないユーザーで「ブルードラゴン」に期待している人が沢山いるってことなのかもしれません。

こういうときだからこそ、値下げや「ブルードラゴンバンドルパック」などのユーザーを獲得できる施策がほしいところですね。

まぁ、10月ぐらいに発表するので十分だと思いますので、それまでは楽しみに待ちたいと思います♪
Article URL │ Comments(0) 
2006年07月31日


2006年07月30日

Xboxユーザーが・・・というよりわたしが月末になるとかならずチェックしているゲーム誌が上の2冊です。

買い忘れてました(;つД`)

今月は29日発売ということや、通常でも30日に発売されるということもすっかり忘れてました(´▽`*)アハハ
明日購入して、きちんとニュースにしようと思います。


そういえば、ファミ通Xbox360の表紙って「カルドセプトサーガ」ですよね。

X's Networkの掲示板で教えてもらったのですが、「カルドセプトサーガ」の絵師でもある斉藤智晴氏が38歳という若さでお亡くなりになったそうです。

彼の公式サイトには代理人の方のコメントが掲載されていますが、

秋発売予定のXbox360の「カルドセプト・サーガ」及び
同秋正式公開予定のMMORPG「ソーサリアンオンライン」が
斎藤智晴の最後の参加作品となってしまいました。

って書かれてるんですよねぇ。

彼の遺作となる「カルドセプトサーガ」


こういうことがあると、「プレイしなくちゃいけない」と変な使命感が発生してしまうわたしですが、ちょっと本気で「カルドセプト」について調べてみようと思います。
Article URL │ Comments(4) 
2006年07月30日


2006年07月29日

ということで、無事「バレットウィッチ」のイージーモードをクリアヽ(´ー`)ノ

ラスボスよりも4面の最後が一番難しかったと思うのはわたしだけでしょうか?(笑)

そういえば難易度、5段階あるみたいですね。
本当かどうか知りませんが、ハードの上に2個あるそうです。

イージーで十分です(´▽`*)アハハ

あとは3日までにレビューをかければなぁと思っています。

・Call of Duty 2
・スペクトラルフォース3
・バレットウィッチ

と書く予定なのですが、2周年記念の1日にでも持ってるタイトルをいっぱいレビューしてみようかなぁと思っています。
上記3本含めて5分ぐらいでどうでしょう?(笑)

答えは1日の更新(2日0時以降)にてヽ(´ー`)ノ


「バレットウィッチ」クリア後はひたすら「プロ野球スピリッツ3」をプレイ。

マジペナントモードでもしようかなぁと・・・。

だってリアルボロボロですもん(;つД`)
よもや中日に3連敗するとは・・・_| ̄|●

憂さ晴らしですよ(´▽`*)アハハ

現在7戦終わって、6勝1敗。

ヤクルトに負けちゃいました。

あっ リアルと一緒じゃん。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
Article URL │ Comments(8) 
2006年07月29日


2006年07月28日

今日からやっとのことで「バレットウィッチ」をプレイ開始ヽ(´ー`)ノ

3面までクリアし、4面の最後の基地のところで詰まっています(;つД`)
ネタバレになるのでこれ以上は書きませんが、イージーモードで10回以上死んでるので、わたしのヘタレっぷりがわかると思います。

これイージーモードでもかなり難しくないですか?

ってか、敵が攻撃よけはじめてるんですが・・・(笑)

ガイストめ!成長しやがって(;つД`)


そして、一旦休憩しようと、死んだところで表示される「ゲームを続けますか?」を「いいえ」にしてプレイ終了。

休憩後、プレイ再開しようと思ってロードすると、ステージの最初からになってました(;つД`)

コンテニューポイントからじゃないのかよぉぉ(#゚Д゚) プンスコ!

と怒りつつも説明書を読み直す。

『セーブはステージクリア後かリタイアを選択した場合に行えます』と書いてあります。

死亡後にやめる場合でもセーブする機能ぐらいつけておいてよ(;つД`)

じゃなければ「つづけますか?」って聞かないでほしかった_| ̄|●

ということで、アリシアの死亡を機にプレイを中断する場合でも、一旦プレイを再開し、リタイアから終了しないといけません。

「N3」システムを思い出した気分ですよ。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン


さらに、酔う(;つД`)

TPSで酔ったの初めてですよ。
なんでだろう?と考えた結果、視点移動が遅くて全体を見る為にグルグル視点をまわしているから。ということに気づきました。
視点移動の速さ調整って結構重要なのかもしれないですね。

初めて実感しました(笑)


と、ダメな部分から書いてしまいましたが、正直、めちゃくちゃ面白いです。

銃だけじゃ先に進むこともできないし、魔法だけでも先に進むことができない。

銃と魔法のバランスを考えて、きちんとTPOにあった選択をしないと先に進めないような気がします。

慣れると面白いのがヒシヒシ伝わってきますよ。

私の場合は慣れるのにめちゃくちゃ時間がかかりそうですが(笑)


あと、怖い(;つД`)

ガイストぐらいなら問題なかったのですが、先に行くにつれて新種のガイストに驚かされっぱなしです。

特にワームマンっていうキャラなのですが、最初の登場のときのインパクトがあまりにも強すぎて・・・ (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


と、簡単にファーストインプレッションを書いてみましたが、個人的には買って損のなかったタイトルだと思います。

全6面でボリューム不足のように思えますが、1周目だけでこのゲームを判断するのは早急ってもんだと思います。

じっくり腰を据えてプレイしたい人にオススメの作品だと思います。
Article URL │ Comments(9) 
2006年07月28日


2006年07月27日

今日はちょっと話題を変えて、「Call of Duty 3」の話。

Acrivision公式サイトに同タイトルの紹介ページがあるのですが、そこの部分のプラットフォームの部分から「PS3」の文字が消えてしまったそうです。

Xbox360ユーザーとしては喜ぶべきことなのかもしれません。

ただ、いちゲーマーとしてなんかすっごく悲しくなっちゃいました(;つД`)

PS3版を期待していた人って絶対にいると思うんですよ。
このソフトの為にPS3を購入・・・とまで思っている人はいないかもしれませんが、PS3本体を購入し、その後遊ぶ予定タイトルの一覧に入っていた人っていると思うんですよ。

もしこれがXbox360だったら・・・とか考えてしまうんですよねぇ。

アクティビジョンの中に何があってこうなったのかわかりませんが、個人的には誤植であることを祈っています。

どの機種でもそうですが、「発売中止」って言葉は残酷ですよ(;つД`)

PS3で発売を予定していたタイトルの中にも結構、開発中止になっているタイトルがあるみたいで、PS3も購入しようとしているわたしにとってはつらいの一言です。

ロンチタイトルいつ発表されるんだろう・・・?(゚_。)?(。_゚)?


と、今日はXboxとほぼ関係ない話でしたが、Xbox360という文字も使ったことですし、これで勘弁してください。


え?27日タイトルに触れろって?
机の上に封の空いていない「バレットウィッチ」を見ながら書いたらネガティブな意見しか出てこないですよ(;つД`)

【追記】
28日朝確認したら「PS3」の文字が復活してましたヽ(´ー`)ノ

誤植でよかったよ(;つД`)
Article URL │ Comments(8) 
2006年07月27日


2006年07月26日
(C)AQ INTERACTIVE 2006

まぁ、これを書いてる日は発売日当日なのですが・・・(笑)

今日の画像は両キャラクターのパブ用素材を使用した画像を作ってみました。

ということで、ついに発売ですよヽ(´ー`)ノ

バレットウィッチ公式ブログの對馬女史みたいにウヒョーとか言えればいいんですが、そこまでテンションあがってません。

だって、隣にソフトあるのに明日までできそうにないんですもん(;つД`)

フラゲしたのにプレイ開始は金曜日。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

まぁ、金曜・土曜と「バレットウィッチ休み」を取ったので、2日でイージーモードクリアを目指して頑張っていきたいと思います。


さて、話変わって、「Forza Motorsport 2」の発売決定。

まだ発表してなかったのか(笑)

というのが正直な感想。MGSタイトルで前作が国内でも発売されていれば、当然次の作品も発売されると思っていたので驚きもせず。

それよりも、それよりもですよ!

「天誅千乱」10月5日発売決定!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

個人的にはこっちのほうが

ウヒョー(・∀・)
Article URL │ Comments(0) 
2006年07月26日


2006年07月25日

今日はX's Networkのトップページから画像を持ってきました。

いつの間にかあと1週間でX's Network2周年を迎えます。

2周年の感想は当日やるとして、2周年記念でやろうと思っているコンテンツについて意見を聞かせていただければなぁと思っています。

X's Networkのトップページだけに「○月○日の主なニュース」という項目があり、その日の主なニュースを直リンで紹介しています。
もちろん箇条書きです。

この主なニュースの過去ログページを作ろうかなぁと思っています。

過去のニュースを検索するとき各サイトにいって過去ログあさるのがめんどくさいと言うのが一番の理由です(笑)

それに伴い、X's Network内を検索できるようにするつもりです。

正直、なんでいままでやらなかったのか?という疑問しか残らない状況ですが、意見を聞かせていただければ幸いです。


あと、他に「2周年でこんなことやれ!」というものがありましたらビシバシ受付中です。
8月1日は仕事休みなので、できるようなことがあればやらせていただきます('◇')ゞ


何この他人任せな管理人(´▽`*)アハハ
Article URL │ Comments(6) 
2006年07月25日


2006年07月24日

今日は流れとまったく関係なく「機動戦士ガンダム」を持ってきました(笑)

実は、先日からファーストガンダムからずっとテレビ版を見ているのですヽ(´ー`)ノ

今は「機動戦士ガンダム」が終わり、「機動戦士Zガンダム」へと続きました。
その後「機動戦士ガンダムZZ」になるのかなぁ(笑)
「MS08小隊」や「0083」ぐらいまでは見ようかなヽ(´ー`)ノ

ということで、今日の画像は「ガンダム オペレーショントロイ」

バンナムのガンダムであります('◇')ゞ

一年戦争を戦いぬくというこのゲーム。

購入は確定の青ランプが点灯しているのですが、連邦軍に入るか、ジオン軍に入るか迷っています。

発売の目処が立ってないのにそんなことを考えるなんて早すぎるよΣ(゚Д゚;

と自分でも思いつつも、陸戦型ガンダムにも乗りたいし、ザクにも乗りたい。

そんなお年頃です(´▽`*)アハハ

一番手っ取り早いのは、どちらかに所属して、モビルスーツを捕獲して乗れればいいのですが、各軍カラーに染められるのはどうも(;つД`)

緑色じゃないザクになんか乗りたくないですよo(`ω´*)o

さらに、個人的にはジョシュワ曹長と一緒に戦いたい気もしますが、「ジーク・ジオン」って言ってみたい気もします(笑)

それぐらい迷ってます。

まぁ、発売日まで迷いに迷った挙句、いざ選ぶときになったらスパッと選んでそうな気がします(´▽`*)アハハ
Article URL │ Comments(3) 
2006年07月24日


2006年07月23日

今日の話題は「デッドライジング」

画像には公式サイト内で唯一お気に入りの時計を無理やり表示させて見ました(笑)

きちんと23日0時0分をさしてますよヽ(´ー`)ノ

思いっきり改変しましたが(´▽`*)アハハ


さて、公式サイトのいろんなところを見てからのわたしの感想。

やばい、めっちゃ面白そう(*´д`*)

ゾンビは嫌い。怖いのはも〜っと嫌いですのわたしにとっては、プレイすることはないとは思いますが、心が揺れ動いたのは事実です。

どの部分に揺れ動いたかと言いますと・・・

レベル制ヽ(´ー`)ノ

これです。RPG好きのわたしにとってはかなり重要なポイントだったりします。

しかも経験値(PP)の稼ぎ方が面白そうなんですよねぇ。

生存者を連れまわしたり、建物内の施設を利用したり、面白写真を撮ってみたり・・・セクシー写真はどうでもいいですが(つ´∀`)つ

ってかゾンビうようよの施設の中で、ルームランナーで何するのよ(笑)

もうこれだけでツボはいりまくりでした。

ゾンビパラダイスアクションというのも伊達じゃないような気がします(・∀・)
Article URL │ Comments(5) 
2006年07月23日




RSS feed meter for http://blog.livedoor.jp/widappy/



アクセスランキング

  • ライブドアブログ