RSS ヘッドライン

2007年03月06日

512MBのメモリーユニットが正式に発表されました。さらにLiveアーケードのタイトル容量もアップしたとか。

正直、既存のメモリーユニットを使ってない(というか、どっかにいった)&Liveアーケードを購入したことがない(円じゃないからよくわからない)ので、どうでもよかったりします(笑)

友達の家に持っていって遊ぶときに必要なのかもしれませんが、そうそう自分の友達にXbox360を持ってる人なんていないわけで・・・。

姉さん、奈良の田舎はきびしいところですヾ(・・;)ォィォィ

というかですね!
こっちじゃ「Xbox360」っていう名前すら浸透してないのかもしれません。

大阪駅の近く(郵便局の近く)の「○○○ッ○」(伏せまくり)に、Xbox360タイトルの取り扱い状況を確認しにいったんですよ。

それで、店員さんに「Xbox360」のコーナーってどこにありますか?

って質問をしたところ

「えっくすぼっくす さんまるろく」ですね。ちょっとお待ち下さい。

と言われました。

54度ほど足りない気もしますが、間違えやすいのは事実なので、とりあえず我慢。
その後移動し始めた店員の後についていくと、何故かレジ前へ。

レジにいるスタッフに「さんまるろくコーナーってどこですか?」って聞く店員さん。
そして

あぁ、「えっくすぼっくす さんびゃくろくじゅう」は・・・(以下略

と言って応えるレジの人。

さてさて、どこからツッコミをいれましょうか(つ´∀`)つ



    。。
   。     。 +   ヽヽ
゜ 。・ 。 +゜  。・゚ (;゚`Дフ。ウワァァァン
            ノ( /
              / >
Article URL │ Comments(0) 
2007年03月06日


2007年03月05日

「Forza Motorsport 2」が正式に発表されましたヽ(´ー`)ノ

7日ぐらいに発表されるのかなぁと思ってたのですが、なんか今日、大阪でゲーム屋さん向けの発表会があったみたいですね。
なので、それあわせで本日発表されたのでしょう。

とにもかくにも正式に発売日が発表されてよかった♪

これでのんびりと5月まで待てるってものです。
あとはプレイする気になるかどうかです(笑)

前作では、デキがよすぎる&リアルすぎる状態だったので、まともにプレイするのもためらったのです。
というのも、適当に運転して適当にぶつかって、「おいおい〜なにやってるんだよ」とかいいながら運転するのが好きなのですが、「Forza 2」だとどうなるんだろ。

そういう意味では「ゴッサム」や「テストドライブ」の方がわたしにあっているのかもしれません。

とりあえず4月と5月の両方で比べてみようかなヽ(´ー`)ノ

それまでにがんばって時間を作るぞ〜(^o^)/


そうそう、休養明けでなんなのですが、明日6日の更新はお休みさせていただきます。
詳しくいいますと、なんか月に1回、東京にある本社に向かわないといけないらしいのです。
しかも、実家の最寄り駅から始発で出発しても間に合わないという面白さ(笑)
ということで、前日の内に東京に行くか、大阪のどっかに泊まるかしないといけないのです。
その為、明日は実家に帰宅しないのでお休みさせていただくってことです。

今後、毎月1回はお休みいただくことになると思いますが、ご理解いただければ幸いです。
Article URL │ Comments(10) 
2007年03月05日


2007年03月04日
本日までお休みいただいちゃいました。いきなりの告知で申し訳ありませんでした。

理由は身内に不幸があったとか、急用で家を離れた・・・とかではありません。

いろんな意味で追い込まれて倒れそうになってたから。

ってのが理由だったりします(笑)

いやぁ、体力と精神、時間なんかのいろんな要素に追い込まれるとこんな状況になるんだなぁといういい勉強になりました。

全部仕事がわるいんじゃぁぁぁぁ!(´▽`*)アハハ
まぁ、その仕事を無難にこなすことのできない自分が悪いんですが(笑)

なんでこんなに非効率なやり方しかできないのか、不思議でしょうがありません。
頭ではすっごい効率的な考えを見つけてたとしても、実行できない。

このやり場のない怒り。
昨日の阪神が負けたときと同じような怒りですヾ(・・;)ォィォィ

実は今回の休みは本気で休養をとろうと思ったので、サイト更新以外にも投げ出せるものは全部投げ出しちゃったりしました。
あとを考えずに投げたので、今日からヒーヒーいいながら投げ出し多分をやらないといけないんですけど、おかげで体力・精神はほぼ完璧回復しました。

時間に関しても今月中旬を目処になんとかなりそうなので、もうちょっと頑張れば安定しそうです。

本当ならば、日記で「管理人多忙の為、お休みさせていただきます」って書こうと思ったんですが、なんかそう書いちゃうと逃げてるみたいな気がしてかけなかったんですよ。

まぁ、今書いちゃいましたが(笑)

本当ならばこんなことを一切書かずに、XNEWSさんみたいに淡々と(?)更新できればいいのですが、誰かに愚痴りたくなっちゃうんですよ。
ちなみにXNEWSさんはわたしより忙しいはず・・・なのに、なんであんなになんでもこなせるのか不思議でしょうがないです。
爪の垢でもせんじて飲むしかないのかもしれません(つ´∀`)つ

ということで、時には(しょっちゅう?)ここで弱音を吐くと思いますが、これからもよろしくお願いいたしますヽ(´ー`)ノ


3月2日のお休みします記事を削除してしまったので、コメントを頂いた方への返事はこちらで失礼します。

>oさん

まとめて更新するのは問題ないんですよ。ただ、追われすぎてたので投げちゃっただけです(笑)
「ウイイレ」のタイトルアップデートはわたしも気付いたのですが、どこが変更されたのかがわかんないですよね。
オンライン対戦時の何かだとは思うのですが・・・。

>VSBRさん

仕事は面白いぐらいに大変ですよ。
他の人が普通にこなせる業務をこなせない自分に嫌気がさしています(笑)
慣れるまでが肝心、慣れたら初心を思い出しながら仕事ができるように頑張りますよ♪
Article URL │ Comments(9) 
2007年03月04日


2007年03月03日

今日は阪神vsオリックスのオープン戦を見にいってきましたヽ(´ー`)ノ

ちなみに関西凱旋後の初戦であります (。・x・)ゝ

そして、過去わたしが球場に足を運んだときの阪神の勝率が0%(引き分けすらもない)状況を脱出する為の日でもあります。

1-4で負けました 。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

オリックスに3連敗も痛いですし、わたしの球場観戦敗戦率が100%のままだったことも痛い状況です。

やっぱり球場に足を運ばない方がいいのかなぁ。
じゃないと阪神が優勝しそうにないのかも(;つД`)

ということで、懐かしの「プロ野球スピリッツ3」の画像です。

「プロ野球スピリッツ4」は発売されないのかぁぁぁぁ!

できれば、6月以降の選手層が確定したデータを元に完全版をシーズン後に発売してくれないかなぁ。

そうすれば、中日に400万の中村紀がいますし、オリックスに今日は教育リーグにいたタフィ・ローズだっているはずです。
楽天の田中まーくんのメッキが本物なのか偽者なのかハッキリしていることでしょう(笑)

そんな状況で遊びたいヽ(´ー`)ノ

コナミさん、よろしくお願いしますm(__)m
Article URL │ Comments(4) 
2007年03月03日


2007年03月02日

「Forza Motorsport 2」と「NBA ストリート ホームコート」の2タイトルがいーでじ!経由ですが、発表されました。

週明けにでも正式に発表されるのかなヽ(´ー`)ノ

とにもかくにも5月タイトルが発表されてよかった。

ただなぁ、3月3タイトル、4月2タイトル、5月2タイトル、6月2タイトルと・・・タイトル少なすぎるっちゅうの(笑)

多かったら多かったで、発売日を考えろよといいつつ、少なければ少ないで、もうちょっとタイトルだせよという。

ユーザーなんてそんなもんです(´▽`*)アハハ

まぁ、ハード普及台数が少ない現状のままでは、小粒タイトル(?)をそうそう発売できるわけでもないし、しょうがないのかもしれません。

3月 アブソリュート ブレイジング インフィニティ
   アーマード・コア4
4月 テストドライブ アンリミテッド
5月 Forza Motorsport 2
6月 トラスティベル

いいかんじヽ(´ー`)ノ

ただ、「ディアーリオ リバースムーンレジェンド」すら遊べていない現状では、予定通りに進むとは思えませんが、頑張りたいと思います(笑)

とりあえず、今月中に「ディアーリオ」から片付けていかないと。

ちなみに他機種で言うと、5月に「ファイナルファンタジー タクティクス」もあります。
ぶっちゃけ、これと「トラスティベル」が一番楽しみ♪

あとは遊ぶ時間か・・・。

自分の効率(能率)の悪さにふがいなさを感じる毎日であります(>Д<)ゝ
Article URL │ Comments(0) 
2007年03月02日


2007年03月01日

「アーマード・コア4」の体験版が配信されました。

早速ダウンロードヽ(´ー`)ノ

当然のように数時間かかりましたが、無事完了して遊んでみました。

操作、難しい(;つД`)

キーコンフィグはあるのかなぁ。
右武器を使ってるつもりで肩武器を使ってることに気づいてヘコんでみたり、ブースとの使い方がよくわかんなくてグダグダになってみたり・・・そんな感じで一生懸命練習しております。

とりあえず、もしキーコンフィグがあるのなら、みんながどんなキー位置で遊んでいるのかが気になります。

個人的には右武器をRB、左武器をLB、武器チェンジをXとBへ。肩武器をYへ、YのやつをAへってほうがやりやすいような気がしています。

あとは上空への飛び方も難しい。

一度立ち止まって飛ばないといけないんですよね?

ブースト移動中に上空にあがる方法とかないのかなぁ。
まぁ、確実にあるんでしょうけど、わたしが知らないだけか(笑)

あと、戦艦倒せないです(;つД`)

ホーミングミサイルみたいなのを撃たれて、殺されること5回。

人生、何事もあきらめがかんじんです(笑)
Article URL │ Comments(5) 
2007年03月01日


2007年02月28日

ファミ通Xbox360を購入してきました。

そんな中、「トラスティベル」の特集ページの最初のページを見て愕然としました。

『夢と現実の狭間で真実に出会うRPG』

って書いてありました(笑)

なんだ、キャッチコピーあるんじゃん(´▽`*)アハハ

ということで、早速、X's Networkのトップページ上部のロゴを変更し、該当雑談ニュースも後日談という形で追記してみました。

ということで、キャッチコピー騒動(?)もこれにてひと段落しました。

ってか、やっぱり「テイルズ」みたいなキャッチコピーなんですよね。

ファミ通が独自に作ったものなのか、バンダイナムコが公式に作ったものなのかは知りませんが、「トラスティベル」を語る上で、わかりやすいキャッチコピーだなぁと思っちゃいました。


さてさて、「アーマード・コア4」体験版の延期(;つД`)

正直、仕事中にこの情報がわかった瞬間、帰宅することの無意味さを感じましたよ(笑)

月末だし、慌てて変える必要がないなぁと残業しちゃいました。

明日には配信されるんだよね?本当だよね?

これ以上、じらすなら泣いちゃうぞ 。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
Article URL │ Comments(6) 
2007年02月28日


2007年02月27日

明日、「アーマード・コア4」の体験版が配信されるとかヽ(´ー`)ノ

めっちゃ楽しみだぁぁぁぁ!

は〜やっくあしたっになっらなっいかっなぁぁぁ♪

まぁ、明日は月末で残業確定なのでダウンロードできるかどうかってところですが(笑)

とりあえず当分休みはないので、それまでにダウンロードが終わってればいいやって気持ちで楽しみたいと思います。


そして、本日23時過ぎに行われるらしい「カルドセプトサーガ」の2回目のタイトルアップデート。

今度は不具合ないよね?(;´Д`)

不具合がないことを祈りつつも、不具合が発生することを願ってたりもします(笑)

どっちにころんでも・・・(´▽`*)アハハ

そういえば3月下旬に交換対応が開始される不具合修正版のタイトルなのですが、しれっとロードが短くなってたりしませんかねぇ。

個人的には不具合修正パッチをLiveで配信するよりもそっちのほうがうれしいような気がします。

もし不具合があったら明日発表されると思うので、ファミ通Xbox360片手にドキドキワクワクしたいと思います。
Article URL │ Comments(8) 
2007年02月27日


2007年02月26日

アニメ版「ブルードラゴン」公式サイトがオープンしましたヽ(´ー`)ノ

う〜ん、メインビジュアルだけでは見る気がおきないなぁ(笑)

ジーロは世界名作劇場のお坊ちゃま風にアレンジ
ゾラは褐色というか・・・なんというか・・・
クルックは・・・( ´ー`)フゥー

ブーケっていう変なキャラ(?)も加わってどうなることやら(笑)

第1話は見ますが、最後まで見る自信はないなぁヾ(・・;)ォィォィ

たぶん、最低でも2クール、希望としては4クールはってところなのでしょう。

長寿番組になるといいですね♪

子供向けの時間帯だけに、子供に見てもらえるような施策をするべきだと思うのですが、今のところそんな施策ないような・・・(笑)

小学生雑誌とかで展開しているのかなぁ。
「小学○年生」とかの雑誌で・・・。

まぁ、人気なさ過ぎて打ち切りにならないことを祈っております(´▽`*)アハハ


なんかここ最近、まったくゲームをプレイする気が起きません。

「スパロボ」も完全に止まっちゃってますよ。

「ファイアーエムブレム」すら買ってませんからね(笑)
「FE」シリーズで唯一プレイしないタイトルになりそうな予感がしてます。

1日の生活リズムを見直して、ゲームを遊ぶ時間を組み込まないと・・・(;つД`)
Article URL │ Comments(7) 
2007年02月26日


2007年02月25日

昨日、日記に書いた「トラスティベル」のキャッチコピーなのですが、Nさんの「音色が全てを伝えるRPG」をちょこっと変更して「運命の歯車が奏でるRPG」にしてみました。

きちんとしたキャッチコピーはバンダイナムコが考えてくれることでしょう。

本当なら、「夢」「音色」「運命」「歯車」なんかの単語を使おうと思ったんですよ。

それで、Googleで検索してたのですが、なぜか「朝倉音夢」がいっぱいひっかかる(笑)
まぁ、「ダ・カーポ」も音楽つながりなので、ありっちゃありなのですが・・・。

ということで、今日も「トラスティベル」ネタです(笑)

発売前のタイトルで3日連続で取り扱うのは初めてじゃないでしょうか。
過去ログあさってないので知りませんが・・・。

それぐらい期待しているタイトルってことですよヽ(´ー`)ノ

わたしは自宅のパソコンの壁紙を期待しているタイトルにしているのですが、「トラスティベル」の壁紙を自作しようかなぁと思っています。

ずっと「ブルードラゴン」(自作)の壁紙だったんですが、飽きてきました(笑)

ほんとうならメインビジュアル(公式サイトのトップページの画像)を使用してつくりたいところなのですが、素材がない(;つД`)

バンダイナムコのことだから、そのうち壁紙を作成して公式サイトに公開してくれるのでしょうが、わたしは今欲しいヾ(・・;)ォィォィ

ということで、海外サイトから画像を拝借して適当につくっちゃいました(笑)

う〜ん、癒されるわ(*´д`*)ハァハァ

ただ、やっぱりメインビジュアルの壁紙が欲しい。
だけど、トップページ画像を公式サイトから拝借しても、画像下にトップページでいう「フラッシュプレイヤー」の項目の白枠がのこっちゃうんですよ(;つД`)

ということで、誰かメインビジュアルください(笑)
Article URL │ Comments(10) 
2007年02月25日




RSS feed meter for http://blog.livedoor.jp/widappy/



アクセスランキング

  • ライブドアブログ