RSS ヘッドライン

2008年09月23日

今日は「JUMPER」をひたすらプレイしてました。

4時間前後で実績1000点取れるという素晴らしさの元、ひたすら遊んでいたのですが、作りが荒く、慣れるのにかなり時間がかかるかかる(笑)

といっても、それを踏まえて4時間ぐらいで無事解除できました。

最後の方は慣れもあり、楽しく思えるのが不思議。

やっぱりダメな部分もなれると面白く感じるなぁ。

ちなみに2周プレイしないといけないのですが、2周目は45分前後でクリアできました。

そして、その後は「レッスルキングダム」をプレイ。

新人王の実績が解除されているので、ちゃちゃっと遊べばすぐに終わるだろうと思っていたのですが、甘かった。

エディットデータ消えてるし・・・。

いつのわいだっぴが消したのかわかりませんが、おかげで完全に最初から。

ドラマモード6周が必須なのですが、なんとか5周やって力尽きました。

実績31000に届かなかったのが悔やまれます(笑)
Article URL │ Comments(1) 
2008年09月23日


2008年09月22日

今日は予定通り「あつまれ!ピニャータ 〜レッツ☆パーティ」の残りの実績を開けるためにプレイ開始。

残り5個ぐらいだったので、小一時間ほどで完了ヽ(´ー`)ノ

久しぶりにコンプできたタイトルです♪

そして、昼からは麻生さんの総裁選をリアルタイムでボーっと観戦&昼寝。

夕方ぐらいから、なぜか「オブリビオン」をプレイ。

メインストーリー部分が完全に残っていたので、一気にプレイしてみました。
0時過ぎには完了することができ、ついに実績が30000点を突破ですよ!

現在の実績:30185 ヽ(´ー`)ノ

そして、夏休みはまだ1日ある状況。

こうなったら、31000点を目指すしかないじゃないですかっ(笑)

ということで、DB-BOXのいちさんからお借りしている「Jumper」と「レッスルキングダム」を明日中に終わらせようと思います。

途中までプレイしているので、たぶん、なんとかなるかなぁと(笑)

もし時間があったら「無双OROCHI 魔王再臨」にチャレンジですよヽ(´ー`)ノ

ちなみに次に新規で購入しようと考えているタイトルは10月23日の「ガンダム無双 インターナショナル」なので、あと1ヵ月。

35000とか目指してみようかしら(笑)
Article URL │ Comments(11) 
2008年09月22日


2008年09月21日

今日は実績30000を目指して、「あつまれ!ピニャータ 〜レッツ☆パーティ」をプレイ。

普通に遊んでいるだけで、実績がポコポコあいていくのはやっぱりうれしいものです。

わたしはこれぐらいの実績解除がうれしいみたいです。

やりこんでやりこんで・・・やっと空いたってのはどうも(笑)

おかげで現状、900/1000まで解除することができ、実績が29825まで達成ヽ(´ー`)ノ

あとはちょっと時間がかかりそうな実績があるのですが、明日中には1000点解除できると思います。

さてさて、長時間ゲームで遊んでいると、ワイヤレスコントローラのバッテリが付き、充電が必要になってきます。

プレイ&チャージキットで充電しながら遊んで、プレイ終了直後にコードをしまうのですが、昨日はそのまま放置。

お風呂に入り頭を拭きながら部屋に戻ってきたら、コードに足がひっかかって転んでしまいました(;つД`)

やっぱりワイヤレスが重要だなぁ、マイクロソフトありがとうって思っちゃいました(笑)

ちなみにその後、コードを直せばいいのに、そのまま放置していたせいで、寝るまでにあと5回ぐらいコードに足を引っかけたのは秘密です(;つД`)
Article URL │ Comments(2) 
2008年09月21日


2008年09月20日

今日は午前中はサイトの更新、昼過ぎから生活雑貨を買いにデパートに行ってきました。

そしたらそのデパートでゲームのセールをやってるじゃないですかっ!

Xbox360のゲームがあれば購入しようと心に決めて、見てみると…

・ピニャータ レッツパーティ 999円

がありました。
たぶん、捨て値販売なんだろうなぁ(;つД`)

今から遊ぼうと思っているわたしには大ダメージですよ(笑)

夕方からは池袋で飲み会。

XNEWS管理人さんとXbox360mk2の広大さん、PS3Fanのkirihaさんというちょっと豪華なメンバー。

まぁ、XNEWS管理人さんが風邪でドタキャンしましたが・・・。

飲み会ではソニーのトリニトロンのテレビを褒めてました(笑)

飲み会後はボーリングへ。

遊んでみるとkirihaさんが異常にうまい。
広大さんとわたしは投げ方のアドバイスを受けながら遊んでました。

なんか手前の▼を目印に投げるといいらしいですよヽ(´ー`)ノ

ずっとピンばかり見てたのは秘密です(笑)

まぁ、そんなこんなで楽しい1日でしたヽ(´ー`)ノ
Article URL │ Comments(3) 
2008年09月20日


2008年09月19日

月内実績30000を目指そうと頑張ろうと心に誓って数日。

現在の実績は28925点。

「インフィニット アンディスカバリー」ですぐにとれそうな実績が75点以上はあるので、残り1000点。

そこで、「あつまれ!ピニャータ 〜レッツ☆パーティー〜」が登場するわけですよヽ(´ー`)ノ

未開封で積んでてごめんなさい(;つД`)

普通に遊んでいるだけで700ぐらいは稼げそうなので、明日からの夏休み第二弾である4連休でちゃちゃっと遊んでしまおうと思っています。

そして残り300。
これが難しい(;つД`)

といってもフラゲして、1日に遊んで放置して終わっている「無双OROCHI 魔王再臨」。
いつかはクリアしようと思っている「アサシン クリード」などがありますので、30000は時間さえあれば全然いけそうな予感がします。

となると、ついつい上を目指して35000を目指したくなってしまいます。

実績・・・恐ろしい子だなぁ(笑)


さてさて、こぼれ話として一つ。

「怒首領蜂 大往生 ブラックレーベル X」が12月25日に発売されると“あみあみ”に掲載されているわけですが、記事を書いている最中ずっと“あみ「ま」み”って書いていました。
アップ直前に気づいてよかった(;つД`)

バンダイナムコめ・・・(笑)


最後に、今後5回にわたって「ギターヒーロー」の記事を書くことなってます。
日記とは別枠で書いていきますので、よろしくお願いいたします。
Article URL │ Comments(5) 
2008年09月19日



「ギターヒーロー」のLivedoorブロガーキャンペーンの一環で、5回にわたってLivedoorから出されるお題に沿ってブログを投稿するとのこと。

まぁ、すっかり忘れてたわけですが・・・(笑)

ということで、1回目のお題は「ギターヒーローをプレイした感想をお聞かせください。」とのこと。

感想:右腕パンパン(;つД`)

以上、終わり。

って書くわけにもいかないので、もうちょっとだけ(笑)

「ギターヒーロー」は海外ゲームなので、当然、洋楽が収録されています。洋楽好きには知っている曲ばっかりみたいなのですが、わたしにはさっぱりわかりません。

曲は5分とか7分とかある曲ばかりなので、1曲あたりに対して弾いている時間がコナミの「ギターフリークス」に比べると長い長い。

ただ、気づくとノリノリで弾いている自分がいる。
そして、ポーズを決めたり、ギターを弾きながら回転したりしている自分がいる・・・。

不思議ですよねぇ(´・ω・`)

イージーで始めたばかりのひよっこですが、頑張っていきたいと思いますヽ(´ー`)ノ
Article URL │ Comments(2) 
2008年09月19日


2008年09月18日

第二期ファンサイトプログラム認定サイトが発表されました。

24サイトも新規に認定され、うれしいかぎりですヽ(´ー`)ノ

個人的には明日の金曜日に発表されると思っていたので、すっごい気を抜いていました。
金曜日に発表されるとして、土日でのんびり更新しようと・・・(笑)

その裏をかくとは・・・マイクロソフト、なかなかやるなっ!

ということで、今日は帰宅後、リンクページの更新をちまちまと行ってました。

新規認定サイトをすべて見させていただいたのですが、ありがたいことに「X's Network」へのリンクをしていただいているサイトさんを見受けることができ、本当にありがたく思っております。

この場を借りて、お礼申し上げます。

ということで、こういうタイミングじゃないと書けないので、改めて

相互リンクサイト募集ヽ(´ー`)ノ

対象は「X's Network」でも「わぷわぷだいあり〜♪」でもかまいません。
リンクしてやってもいいぜって方がいらっしゃいましたら、お手数ですが、自サイトにリンクしていただいたのち、コメントにでもリンクした旨を書いていただければ、サイトを拝見させていただいて、リンクしていただいている方のサイトからリンクさせていただきます。
もちろん、両サイトにリンクしていただけるのであれば、両サイトからリンクさせていただきますヽ(´ー`)ノ

ちなみに断ることはほとんどありませんので、Xboxのファンサイト以外でも問題ないです。
アクセス数が少ないからと迷っている人がおりましたら、気にしないでリンクしていただけると助かります。

特に今回ファンサイトに認定されたオーナーの皆様

ぜひぜひ相互リンクさせていただければ・・・。

横のつながりは大切にしないとね♪
Article URL │ Comments(4) 
2008年09月18日


2008年09月17日

夏休み第一部も明け、今日から仕事復帰ヽ(´ー`)ノ

ということで、会社に行ってみると、

社長「だっぴ、ちょっといいかな。」

なんだ、何があるんだ?ヽ(lll´・ェ・)ノぁゎゎ

社長「ちょっと、聞きたいことがあるんだが・・・」
だぴ「はい」
社長「Xbox360のゲームで何が一番面白い?」

工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

わざわざ、改めて聞くようなことじゃないじゃん(笑)

ということで、社長はレースゲームが好きなので、「Forza Motorsport 2」の素晴らしさを語りました。
まぁ、語りすぎてひかれましたが・・・(;つД`)

あと、グラフィックがすごいのがいいって言ってたので「Gears of War 2」を薦めてみました。
こちらはうまくいったらしく、発売されたら購入してくれるとのことヽ(´ー`)ノ


そして、社長との会話も終わり、席に戻ると、同僚から一言。

「俺、Xbox360買ったよ!インフィニットアンディスカバリーも買ったよ!」

と言われました(笑)

もういいよ。みんな買っちゃえヽ(´ー`)ノ

それぐらい値下げ&「IUD」の効果ってすごいんでしょうねぇ。

あのファミ通.com調べの週販でも据え置きハードトップですもん。

マイクロソフトよくやった!
ただ、もっと出荷できなかったのかい!?

できれば、今後も毎週2万台は売れ続けてもらいたいものです。
今が約72万台なので、年内残り15週あれば、100万台突破できますよ!

あとは「ラストレムナント」以降で、国内メーカーのでっかいタイトルの年内発売を発表できるかですよね。
ライバルハードであるPS3陣営は12月25日にJRPG「白騎士物語」を持ってくるらしいですよ。
開発会社はあのレベルファイブですし、対抗意識を持って頑張ってもらいたいものです。

「Gears of War 2」や「Fable 2」などの海外タイトルだと既存ユーザーしか喜ばない可能性が高いので、今回、新規にXbox360を購入してくれたユーザーを喜ばせる為に、ぜひ、もう1本、大型タイトルを発表して年末もXbox360のCMをバンバン流して頑張ってもらいたいものです。

なんかこれに満足して終わりそうで嫌だ。
まぁ、それがマイクロソフトのかわいいところでもあるんですけどね(笑)
Article URL │ Comments(12) 
2008年09月17日


2008年09月16日

昨日「インフィニット アンディスカバリー」をクリアした時点で、実績が27000を超えていることに気付きました。

明日から仕事なのですが、金曜まで働くと、月曜を休みにしたので、火曜日まで4連休なのですよヽ(´ー`)ノ

こりゃ、30000を目指すしかないなぁと思って、今日はDB-BOXのいちさんからお借りしている海外タイトル「CSI: CRIME SCENE INVESTIGATION」をプレイしてました。

7時間ぐらいクリアまでかかってしまいましたが、実績1000点ゲットで、28000点超えました。

ということで、今日の画像は「CSI: CRIME SCENE INVESTIGATION」です。
M指定で、グロ描写があるので、画像の該当部分にはモザイクいれてます(笑)

ストーリー物の謎解きゲーム、しかも海外タイトルということで、ストーリーはさっぱりわからないと思いきや、重要なシーンにはムービーが挿入されますし、中学英語でもなんとかわかる単語があって、なんとなくストーリーがわかったのもうれしいところです。
そして、何よりも、事件の現場に行って、証拠品探して、証拠品を解析して犯人に突きつけてドーン!ってのがすごい面白かったです。

あと2000、月内クリア目指して、がんばるぞ〜ヽ(´ー`)ノ

週末には積んじゃってる「あつまれ!ピニャータ 〜レッツ☆パーティー〜」を頑張ろうと思います。
Article URL │ Comments(4) 
2008年09月16日


2008年09月15日

日付が変わる直前の23時55分ぐらいに無事「インフィニット アンディスカバリー」をクリアしましたヽ(´ー`)ノ

エピローグもきっちりしていましたし、ストーリー、シナリオは個人的には○です。
ムービーで説明されてるのは納得いきませんでしたが(笑)

ラスボスを倒した時のメンバーとレベルは

カペル レベル58
アーヤ レベル56
ルカ  レベル56
ロカ  レベル56

です。
まぁ、クリア後のデータを見てなので、実際は1レベルぐらい低いとは思いますが、これで普通に倒すことができました。

ちなみにクリア時間は30時間半ぐらいでした。
余計なことして遊んでたりしたので、まぁこんなところだと思います。

そうそう、これからクリアを目指そうという人に一つ言っておきたいことがあるのですが、ラストダンジョン入ったら、クリアするまで戻れないのですが、敵の数も固定の為、ボスが倒せないからレベルあげ・・・という手段がとれないです。

なので、ラストダンジョン用のセーブを別に1個用意しておいた方がいいと思います。

ちなみにクリア時の実績は405/1000でした。

期間限定の実績をほとんど取ってないので、それは2周目にしようかなぁと。

実績wikiを見てもまだ判明していないものがいっぱいあるので、全部判明してから2周目をプレイするんですけどね(笑)

ってか、クリアしたらニューゲームに「ハード」出てきたよ(;つД`)

トライエースめ・・・(笑)

ただ、1週間もあればクリアできるので、実績1000を1ヵ月ぐらいかければとれそうな気がします。

まぁ、まだ全部判明してませんけどね(笑)


と、ここまで書いて気づいたのですが、今日は午前中からずっと「インフィニット アンディスカバリー」をプレイしていました。
上にも書いたとおり、23時55分ぐらいにクリアして、この日記を書いている0時半現在、胃の中に入れたものは「お水」のみでした(;つД`)

ご飯食べるのすっかり忘れてたよ。

ハマってしまったんだろうなぁ・・・不満点が多いのになんでだろう。

やっぱりどこかで面白いと感じてるんだろうなぁ(´▽`*)アハハ
Article URL │ Comments(2) 
2008年09月15日




RSS feed meter for http://blog.livedoor.jp/widappy/



アクセスランキング

  • ライブドアブログ