RSS ヘッドライン

2008年12月05日

「メタルギアソリッド」シリーズでおなじみの小島プロダクションの公式サイトからジャンプするページを見ると、次回作の「メタルギアソリッド」はXbox360か!?って思えるようなページができています。
ちなみにページはこちら

まぁ、Xbox360かどうかはわからないですし、あの足し算っぽいのもよくわかりません。

ただ、なんとなくうれしくなったのは事実。

PS3で発売されても買わないけど、Xbox360で発売されたら買うっていうレベルなので、もし本当に発売されるのであれば大喜びの情報です。

後気になるのが、URL。
「http://www.konami.jp/kojima_pro/mgst/」なわけですが、「mgst」ってなんやねんっ(笑)

メタルギアソリッドなんちゃら だとは思うんですが、どうなんでしょう。

「T」で出てくる単語で使えそうなのと言えば・・・と360Chatで聞いたら「トリロジー」という回答が出てきました。

ということは、三部作の「メタルギアソリッド」がXbox360で発売される!?、「メタルギアソリッド1〜3」までがリメイクしてXbox360で発売される!?など妄想が膨らみます。

そんな中、ある人の発言で場がしずまる。

iだからDSiだよ、喜ぶだけ無駄。

そうですか、そうですよね。期待するだけ・・・ ・゚・(つД`)・゚・
Article URL │ Comments(22) 
2008年12月05日


2008年12月04日

海外タイトルですが、発表当時からすごい気になっている「ゴーストバスターズ」の発売時期が2009年6月と言うことが発表されたみたいです。

それに伴い公開された映像が今日の画像がわり。

わたしの好きな洋画ベスト10には必ず入るであろう「ゴーストバスターズ」と「ゴーストバスターズ2」。

「ゴーストバスターズ2」の2年後が舞台とのことですので、あのショボかったルイスもゴーストバスターズの一員なわけですよ。

それにしても、今見ても面白い映画です。

これが日本語吹き替えで国内発売してくれれば間違いなく購入するのに・・・。

スパイクかベセスダソフトワークスあたりで移植してくれないかしら・・・。

TVCMでもレイパーカーJrの曲使えばそれだけで「うぉぉぉぉ」ってなる人もいるでしょうし、ぜひぜひお願いしたいところです。


さてさて、話変わって、仕事が忙しくて数日お休みいただいてすみませんでした。
なんとか落ち着いた・・・と言うわけではありませんが、睡眠をきちんと取ることができたので、なんとか動けてます(笑)

土日はたっぷり寝つつ、今週ためてる雑談も書こうと思います。

「ラスト レムナント」も遊びたいというのに・・・これだから年末は(笑)
Article URL │ Comments(0) 
2008年12月04日


2008年12月03日

さて、ビートきゅん症候群の患者さんが増えるタイミングがまたやってきました(笑)

ということで、「トラスティベル」のプラチナコレクションが発売されることが正式に発表されましたヽ(´ー`)ノ

いいよ〜 いいよ〜 かわいいよ〜

でおなじみのビートきゅんにまた会えるわけですよ(*´д`*)ハァハァ

まぁ、ビートきゅんはストーリーでもストーリーを進める上でもかわいさでも全てにおいて重要キャラなので、みなさんぜひぜひビートきゅんのかわいさにやられてください。

「インフィニットアンディスカバリー」でルカにハマっちゃった人なら、間違いなくハマります(´▽`*)アハハ


さて、本日のもうひとつの話題と言えば「ソニックワールドアドベンチャー」の発売日決定・・・もありますが、個人的には「バンジョーとカズーイ」のXBLAタイトル配信を上げたいです。

というか、パッケージ発売1週間前はさすがに遅すぎないですか!?

せめて、11月26日に配信してくれれば、遊べた・・・わけないか、「ラスト レムナント」やってるだろうし(;つД`)

うん、問題ない。マイクロソフト、ごめん(笑)
Article URL │ Comments(2) 
2008年12月03日


2008年12月02日

「ストリートファイターIV」のTVCMでホリプロスカウトキャラバンの12歳の女の子を使うみたいですね。

まぁ、変態風なコメントはだぴ犬に任せるとして、最初これを聞いた時、カプコンも思い切ったことをするなぁしみじみ。

ただ、実際の画像を見た時、カプコンよくやった!という言葉が真っ先に浮かんじゃいました(笑)

ちょっと幼いですが、きちんとさくらっぽくなってますし、このCMでさくらファンも増えるのではないでしょうか。

オイラも使用してみようかなぁという気になってますし(笑)

ただ、「ストリートファイターIV」の価格がちょっと高いのが残念なところ。
まぁ、それよりも「スターオーシャン4」の方が高くてびっくりですが(笑)

開発費が高騰しているにも関わらず、売上が伸び悩んでいるXbox360にPS3だと、価格をあげないと厳しいんでしょうね。

海外でも売上が見込めるタイトルならまだしも、国内単体で経常利益を考えると、どう考えても赤字確定でしょうし・・・。

なんか悲しい話題に移りつつあるので、元に戻します(笑)

まぁ、元に戻すと言っても12歳の女の子を倉庫に連れてって何してんねんっぐらいの言葉しか出てこないので、やめときますが(´▽`*)アハハ
Article URL │ Comments(3) 
2008年12月02日


2008年12月01日

「バイオハザード5」の仕様が発表され、物議をかもしだしているみたいです。

Xbox360版:サントラCD、メタルケース仕様
PS3版:ゲームディスク内にメイキング映像を収録

正直、どっちもほしかったりします(笑)

PS3版のメイキング映像がどんなものなのかはわかりませんが、「バイオハザード5」のゾンビの撮影シーンなどの、キャラモデリングができるまで・・・なんてものが収録されていればマストアイテムになるでしょう。
世間では、ブルーレイディスクの空いた容量を埋めるための施策・・・とか言われているのが残念でなりませんが。

そして、Xbox360版。
こちらはゲームディスクとは別にサントラCDが同梱されます。あと、メタルケース仕様の限定仕様。
ゲームにハマってしまうと、曲を聴くだけで内容や思い出がでてくるので、サントラCDって結構便利なんですよね。
作業用BGMとしてもつかえるでしょうし。

どちらが有利・・・っていうつもりはありませんが、予約が入るのは確実にXbox360版。
メタルケース仕様が初回限定みたいなものである以上、予約をしないと、手に入らない可能性もありますしね。

予約獲得で消化率を上げる施策を打てたマイクロソフトはすごいと思います。
ただ、予約だけ・・・ってなりそうなので、一般分も売る施策をお願いしたいところです。

「ウイイレ」のCMでは、“Xbox360のウイニングイレブン”って言ってますし、そういう流れでぜひともヽ(´ー`)ノ
Article URL │ Comments(0) 
2008年12月01日


2008年11月30日

昨日はほぼ1日寝ており、先週の3連休のゲーム三昧で消費した体力を回復しておりました。

そのおかげ(?)もあって、今日は体が軽い軽い(笑)

ということで、久しぶりに大掃除開始ヽ(´ー`)ノ

4時間ぐらいかけて部屋を掃除してました。
これで年末大掃除しなくて大丈夫かな・・・(笑)

夕方ぐらいには掃除が終わったので、そこからは「ラスト レムナント」。

先週の火曜日からプレイしていない(はず)だったので、最初思い出すのにちょっと時間がかかり、思い出しても戦闘方法とかが微妙にできないことが判明したので、リハビリがてら、ギルドアドベンチャーをクリアしていくことに。

「ラスト レムナント」ではギルドと呼ばれるところで課題になっている項目をクリアすると素材がもらえたりお金がもらえたりするのですが、基本的に受ける必要がなく、何も考えずに遊んでいても何個かはクリアできるというユーザーフレンドリーな仕様なわけです。

ただ、それでクリアできる部分に関してはすでにクリアしていたので、項目を確認して、ピンポイントで行うことに。

レアモンスターを倒せ

という項目があったとして、そのレアモンスターを出現させるために、同じマップをいったりきたり・・・(;つД`)

途中で飽きそうになったため、攻略サイトを見ながら出現条件を調べ、戦ってました。

それでも5時間遊んで、倒せたレアモンスターは4匹ぐらいなんですけどね(笑)

このペースで遊ぶと、年内どころか1月ぐらいまで遊べそうな「ラスト レムナント」。

どのタイミングで切り上げて、どのタイミングで次のタイトルで移行するのか・・・この項目が一番大変なギルドアドベンチャーかもしれません(笑)
Article URL │ Comments(0) 
2008年11月30日


2008年11月29日

「NINJA BLADE」の発売日が1月29日に決まりましたヽ(´ー`)ノ

シネマティックアクションということで、映画みたいな戦闘シーンや映像に期待しまくっています。

東京ゲームショウで遊んだ時は、アクションパートでの「NINJA GAIDEN」との違いがよくわからなかったので、ぜひ遊んでみて、一味違う「NINJA」を体験したいと思っております。

ムービー中も見入るんじゃなく、ボタン押さないといけないですしね(笑)


さてさて、「NINJA BLADE」の発売日が正式に決まったことにより、1月タイトルが熱いことになってきました。

わたしの中では、「Left 4 Dead」、「NINJA BLADE」、「真・三國無双5 Empires」と3本立てになりました。

人によっては「RACE DRIVER GRID」だったり、「エンド ウォー」だったり、「ケツイ〜絆地獄たち〜 EXTRA」だったり、「トゥームレイダー:アンダーワールド」だったり・・・はたまた、プラチナコレクションだったりするんだと思います。

う〜む、1月は品薄で年末タイトルの消化月間というイメージが根底から覆されそうです(笑)
Article URL │ Comments(0) 
2008年11月29日


2008年11月28日

今日は洒落にならないぐらいの更新が各サイトでありました。

詳しくはX’s Networkの直リンニュースを見ていただければわかると思います(笑)

今日の昼間にネットで確認していたら、「NINJA BLADE」と「真・三國無双5 Empires」の発売日が発表されていたので、今日のメインはこの2個であとはちまちまあるんだろうなぁという感じで帰宅したのですが、帰宅してみてびっくり!

量多すぎだよ(;つД`)

いつもなら1時間もあれば更新が終わるピックアップニュースが、今日は2時間ほどかかっちゃいました。

ただ、これだけニュースがあると、Xbox360の勢いを感じることができますよね。

ニュースがなければないでさみしいって愚痴る。
けど、あったらあったで多すぎるって愚痴る。

適正な量はわたしのコンディションで変わるので、どんな状況でも愚痴ってそうですが、それはそれ、これはこれ(笑)

とりあえず情報がいっぱいでよかったですヽ(´ー`)ノ


そういえば、「アサシンクリード」の続編の舞台はフランス革命みたいですね。

最初、フランス革命と聞いた時、ジャンヌダルクきたぁぁぁぁ!

って思ったんですが、よくよく考えてみると、ジャンヌダルクって百年戦争で、フランス革命と言えばナポレオンですよね。

結構間違いやすいものなのかもしれないなぁとしみじみ(´・ω・`)
Article URL │ Comments(2) 
2008年11月28日


2008年11月27日

「アガレスト戦記」のプレミアムテーマが配信されているみたいですね。

なんかダウンロードして、設定すると、キャラクターが温泉に入っているシーンが前面に押し出されることになるそうで、まさにファン必見のテーマになるみたいです。

まぁ、確実に恥ずかしくて他人には見せれなくなりますが・・・(笑)

そんな「アガレスト戦記」なのですが、ゲームディスクを本体に入れても、タイトル名が表示されないといった不具合が見つかってるみたいですね。

最初、NXEの影響か!?と思ったのですが、アップデートを行ってなくてもでるみたいですし、純粋に製品単体での不具合だと思います。

しかも、インストール不可とか・・・(;つД`)

そういえば、「ファイナルファンタジーXI」もアップデート後だと、ゲーム開始できないって表示されちゃうみたいですねぇ。
こちらは改善策も見つかってますし、問題ないと言えば問題ないのですが・・・。

不具合があるのは人間がつくってるものですし、しょうがないとは思います。

ただ、製品を購入したユーザーに対しての告知が弱すぎるような気がします。

「アガレスト戦記」に関しては公式サイトでは告知あり、Xbox.comでは詳細ページのみの告知で、トップページに表示なし。
「ファイナルファンタジーXI」に関しては、公式サイトは告知なし、Xbox.comは詳細ページでの告知、サポートページのお知らせで告知、トップページに表示なし。

正直、何が原因かわからないので、どこが悪いってのはわからないとは思うのですが、せめて、Xbox.comのトップページを見ればわかるようにしてもらいたい気がします。

それがユーザーフレンドリーってやつなんじゃないかと。

別に隠蔽しているわけではないと思いますが、悪いことほどきちんと発表して、ユーザーを安心させてもらいたいと思います。
Article URL │ Comments(3) 
2008年11月27日


2008年11月26日

今日は銀座で行われた「Fable 2」の体験会に行ってきました。

ザギンでシーメーでもクーイーニーイークー?

というパターンです。
軽食あり、酒のみ放題なので行かざるをえない(笑)

開場後、マイクロソフトの人に「ここ最近ブログの更新遅くない?」って言われ、「ラスト レムナントがおもしろすぎるのが悪い!」と答えておきました(笑)

ということで、イベントが始まり、まずは“ザ・たっち”を呼んでのイベント。

正直、わたしが知る限りの芸人を呼んだマイクロソフトのイベントの中で一番盛り上がったんじゃないかと。

過去の芸人さんと違って、実際に遊びこんでいることが伝わってきましたし、コンビ(双子)ならではの掛け合いも非常に面白かったです。

兄が口説いた女を脅迫する弟や、いきなりインフェルノで建物破壊したり・・・大爆笑ものでした(笑)

このイベントに関しては、ファンサイトオーナーは撮影禁止でしたので、詳しくはメディアのサイトをご確認ください。


さて、そのあと「Fable 2」の体験会。

みんな同じところからスタートで2時間程度のプレイでどこまで姿がかわるのかを確かめる意味合いがあったそうですが、プレイヤーの半数が装備を脱いでパンツで戦っている状況が判明(笑)

マイクロソフトの人に「みなさんは変態です」といわれる始末(笑)

当然、わたしもパンツオンリーで戦ってましたよ。

プレイ終了後は自分が作ったキャラと一緒に記念撮影。

2時間、人を殺しまくって衛兵無双(Fable無双)を楽しんでいたので、ツノがはえちゃいました。
バッファローマンの誕生です(笑)

実際のプレイ(自分のセーブデータ)ではここまで残虐なことができないチキンハートなので、やっぱり他人のセーブデータだと気楽でいいや(笑)


そういえば、協力プレイなのですが、自分が育てたキャラで相手の世界に入れないみたいです。
あくまでも傭兵という形で数パターンある中から選んではいるとのこと。

自分のキャラで入りたいのは当然だとは思いますが、残虐を極めた人でもたまには善人の人の世界で善人プレイをしたくなるでしょうし、これはこれでアリかなぁと思ってます。

ちなみに相手の世界で何やっても罰金、評判・・・すべてが相手の世界での出来事なので、好き勝手できますよ(笑)

まぁ、その好き勝手を行って兄のキャラの天使の輪を消した弟を目の当たりにしましたが・・・(笑)
Article URL │ Comments(11) 
2008年11月26日




RSS feed meter for http://blog.livedoor.jp/widappy/



アクセスランキング

  • ライブドアブログ