RSS ヘッドライン

2008年06月24日

今日の画像はそろそろ見納めになりそうな「ガンダムオペレーショントロイ」の初出画像。

すでにフラゲしている人も出てきているので、もうこの画像は使えなくなると思っています。
明らかに初出画像よりもクオリティが落ちてますしね(;つД`)

そんな中、2日前にも関わらず、アニマルゲーマーズのテンチョーさんが手に入れてプレビューをかかれております。

記事はこちら

まぁ、ディンプス開発だし、過度な期待はしないでおこうと思っていたものの、その期待すら下回りそうな雰囲気がすごい伝わってきます。

もちろん、わたしも購入しますし、どれだけショボくても楽しく遊ぶ自信があります。

オンラインで遊んでナンボのゲームですよ。
ガンダムゲームをオンラインで遊べるんですよ。しかもボイスチャット対応で。

これだけで十分ですヽ(´ー`)ノ

さてさて、初週何万本売れるのかなぁ。
目指せ、5万本♪
Article URL │ Comments(4) 
2008年06月24日


2008年06月23日

今日は誰かの誕生日♪

もちろんわたしヽ(´ー`)ノ

ということで、ひとつ年を重ねてしまいました。

まだ20代ですよ!もう後ないですが(笑)

まぁ、「アイドルマスター」が人気になって、秋月律子と誕生日が一緒だからこそ使える一発ネタです。

ということで、これぐらいしかネタが無いので、昨年や一昨年の誕生日ネタを日記の過去ログから見てみると・・・


2007年:仕事で仙台。その後いろいろあって思い出したくもない
2006年:仕事でミスをして、クビをきられる覚悟をしていた(らしい)
2005年:「TFLO」開発中止で、ファンサイトをどうしようか迷っていた(らしい)

でした(笑)

なんかいい誕生日迎えてないなぁ・・・。

ちなみに今年は、仕事で1日過ごす&腸炎の為、ケーキ食べれず。

来年こそはいい誕生日を迎えれ・・・ないよなぁ。30になっちゃうし(;つД`)
Article URL │ Comments(11) 
2008年06月23日


2008年06月22日

今日も昨日のメンバーと一緒に「バトルフィールド」の体験版をひたすらプレイしていました。

そこで、ボイチャによる連携や金の箱の守り方など、かなり勉強しました。

そして、衛生兵の重要さも学びましたヽ(´ー`)ノ

衛生兵!衛生兵!の意味がやっとわかった気がします(笑)

「バトルフィールド」の後は、同じメンバーのひとりが「Halo3」のレジェンドをクリアしていないことがわかったので、みんなで今度は「Halo3」のレジェンドをプレイ。

違うFPSを連続でプレイすると操作方法に戸惑う戸惑う(笑)

例えば「バトルフィールド」だと乗り物から降りるのはBボタンなのですが、「Halo3」だとRBボタン。
それ以外にもリロードが「バトルフィールド」ならYボタンなのですが、「Halo3」は装備している手のRB(LB)ボタンだったりと、慣れているはずなのですが、慣れていない状況でした。

1時半までプレイし、無事レジェンドの実績を解除することができました。

久しぶりに遊んだFPSですが、苦手意識を持たずもっと勉強することが重要だと気づきました。

ということで、「オペレーショントロイ」をがんばるぞヽ(´ー`)ノ
Article URL │ Comments(6) 
2008年06月22日


2008年06月21日

今日はマイクロソフトで行われた「バトルフィールド バッドカンパニー」の体験会に行ってきましたヽ(´ー`)ノ

開会式の後、EAマーケティング部長(?)のチャン氏のコメントがすごいユーザーフレンドリーでテンションがあがりまくりでした。

チャン氏もXbox360ばかりをプレイしているユーザーだそうで、一言一言がすごい伝わってきました。

そして、オンライン対戦でのフリープレイ。

フリープレイの後に大会があるので、ここできちんと練習しておかなければならないのです。
ただでさえ、FPSが苦手なので、きちんと勉強しておかないと・・・。

ディスクが読み取れません。柔らかい布で拭いてください

(;つД`)

とりあえず、ダッシュボードに戻っても、再起動しても悲しいことにエラーが出てしまってます。
EAの人にコントローラを渡して、他人にプレイを鑑賞していたら、チャン氏が「本当にすいませんでした」と頭を下げてくれました。

めっちゃいい人ですよヽ(´ー`)ノ

そして、EAの人が試してもダメ、ディスクを変えてもダメでした(笑)
ディスクも製品版ではなく開発ディスクみたいなものでしたので、しょうがないといえばしょうがないのかも。

そして、最終手段の本体を交換することに。
追い討ちをかけるようにプレイ終了のアナウンスが・・・。

やべぇぇ、練習してねぇぇぇぇ(;つД`)

と思いつつ、「まぁ、練習してもわたしがうまくなるわけないよな」とヘコみつつ次の人に席を譲る。
まぁ、その後、フリープレイする機会もきちんとありましたので、練習ができました。

ちなみにマーケットプレースで配信されている体験版とは違うマップで遊んでいました。

練習後はいざ大会へヽ(´ー`)ノ
悲しいことにボロ負け。というか、仲間の足を引っ張ることに。

こりゃ、FPSを本気で練習するしかないな。

ということで、体験会から帰ってきた後は、今回参加したメンツと「バトルフィールド」の練習をひたすらしてました。
というか、わたしの練習に付き合ってもらいました。

みんな、ありがと〜ヽ(´ー`)ノ
Article URL │ Comments(0) 
2008年06月21日


2008年06月20日

昨日、完成しましたって報告をしてくれたばかりの「テイルズ オブ ヴェスペリア」の体験版ですが、マイクロソフトのすばやい対応により本日18時に配信ですよヽ(´ー`)ノ

今日は体調不良で仕事を休み、午前中から16時ぐらいまで病院でいろいろ検査を受けていたので、18時の配信時にすぐにダウンロードすることができました。

ちなみにウィルス性なんちゃら腸炎だったのですが、日曜日までの入院は丁重にお断り。
明日、「バトルフィールド:バッドカンパニー」の体験会がありますしね(笑)

ということで、5分程度でダウンロードが終わり、早速プレイ開始ヽ(´ー`)ノ

あかん、プレイ方法さっぱりわかんない(;つД`)

とりあえず、戦闘が始まったら敵のところにいって攻撃する。
TPを消費して必殺技を使うことができる。

これ、戦闘中にキャラ切り替えて戦うこともできるんですよね?
オートとかセミオートとかマニュアルがあったのでそう思ってるだけなんですが、これ、初プレイする人はきびしくないですか?(;つД`)

せめて、体験版によくあるコントローラのボタン一覧とか、このコマンドは何とかどっかに掲載してもらわないと、さっぱりわかりません。

戦闘が一番慣れるまでが大変なんじゃないでしょうか。
早いし忙しいし、よくわかりません(;つД`)

とりあえず、次世代テイルズなんですから、初めて「テイルズ オブ」シリーズをプレイする人のことをもうちょっと考えてもらいたいと思います。

もちろん体験版を配信してくれたことは喜ばしいんですけどね。

と、批判スタートから始めてみましたが、X's Networkでは「テイルズ オブ ヴェスペリア」をプッシュすることに決めました。
とういことで、トップバナーをもう変更ですよヽ(´ー`)ノ


さて、話変わって。
ここ最近、相互リンク依頼をいただくようになったので、リンクページを最新に変更してみました。
まぁ、見た目ほとんど変わってないですが、一部サイトが削除されていたり、追加されていたりします。

基本、ファンサイト一覧以外は相互リンクオンリーになってますので、ご了承ください。

おい、わいだっぴ!ウチからリンクしてやってるんだから、おまえのところからもリンクしやがれ!

って人がいましたら、ぜひぜひ教えてください。
相互リンク カムカムエブリバデーですよヽ(´ー`)ノ
Article URL │ Comments(9) 
2008年06月20日


2008年06月19日

今日発売のXbox360タイトルといえば、「フラットアウト アルティメットカルネージ」。

6月5日に「NINJA GAIDEN 2」と「ドラゴンボールZ バーストリミット」を購入したときに予約をしていたのですが、もろもろの理由があり購入しておりません。

というのも、予約をキャンセルしちゃったからなのです。
もうちょっと詳しく言うと、わたしの都合でキャンセルしたわけじゃなく、お店の都合で入荷が送れてしまった為、発売日にソフトが届かないという状況で、店都合でキャンセルになっちゃったのです。

まぁ、発売日当日にどこかのお店で購入すればいいや・・・と思っていたのですが、公式サイトに告知されたインフォメーションを見て、購入する気が失せる。

公式サイトの該当箇所を抜粋すると、

日本語版でXbox Live!のオンライン対戦をプレイ頂く場合、日本語版でプレイされているプレイヤーとのみ接続可能ですのでご了承ください。

となっております。

まぁ、わたしが自らすすんで海外の人と遊ぶかって言われれば遊ばないとは思うのですが、最初から国内限定オンリーとなってしまうと、購入に踏み切れない自分がいます。

たぶん、そんなに売れるとは思えないタイトルなので、海外プレイヤーの力を借りないと楽しく遊べない、ましてやオンライン実績がある現状では、正直かなり厳しいと思っています。

とりあえずおとなしく「ガンダムオペレーショントロイ」を待つことにしますヽ(´ー`)ノ
Article URL │ Comments(2) 
2008年06月19日


2008年06月18日

Xbox360mk2の広大さんをはじめとするメンバーが運営しているXbox360専用のソーシャル・ネットワーキング・サービス「360SNS」が現在、ログインできないみたいです。

とりあえず、管理人である広大さんのブログより該当部分を抜粋すると

6月17日の夜より360SNSへログインができない状況となっています。

サーバ上のデータについてはデータベースのデータを含めて消えていませんし、サーバ上のデータに手を加えたわけでもないため、原因について特定できていない状況です。個人的にはデータベースの設定または、データベースとの接続関係のPHPの記述・設定に関係しているのではないかと推測している段階です。ちなみに、起因する原因は6月17日夜のサーバの再起動によるものと思われます。

もし原因の特定について技術的なご協力いただける方は、コチラ(xinn_vista07-360sns@yahoo.co.jp)へメールをお送りいただければ幸いです。
なお、360SNSはOpenPNE(PHP・MySQL)と専用サーバで運営しております。

また、このブログにて他の360SNSのメンバーに何らかの告知を希望される方は、コチラ(xinn_vista07-360sns@yahoo.co.jp)へ360SNSでの名前などを添えてメールをお送りいただければ、希望者専用のこのブログへの記事投稿アカウントを発行させていただきますのでお気軽にご連絡ください。

となっています。

現状、あれだけの人数を許容し、基本フリーで使用できるSNSをほぼ個人で運営している状況ですので、復旧まで時間がかかると思いますが、お待ちいただければと思います。

と、ネタがないのでネタにしてみた。

正直、これをネタとして書くのに抵抗感がありましたが、周知徹底の意味合いを込めて…。
Article URL │ Comments(5) 
2008年06月18日


2008年06月17日

ここ最近、テレビを見ているとXbox360のCMを頻繁に見ることができるようになって来ました。

・NINJA GAIDEN 2
・ガンダムオペレーショントロイ
・待ってたタイトル、360に。デタ

の3種類。

タイトルCM2本は出来がかなりよく、ゲームのCMとしては問題ないと思います。
気になるのがもうひとつの「待ってたタイトル、360に。デタ」のCM。

お風呂からデル → ゲームソフトがデル
お風呂からデタ → ゲームソフトがデタ

ということなんでしょうけど、よくわからないことにはかわりありません(笑)


ただ、今回言いたいのはCMの内容ではなく、CMの量。

Xbox360提供の番組も増えてきてますし、深夜だけでなく午前でも昼間でもCMを見るようになって来ましたヽ(´ー`)ノ

ハイ、ここ重要です!

この量をそのまま減らさずに「テイルズ オブ ヴェスペリア」につなげることってできないのかなぁ。

「ソウルキャリバーIV」も重要だと思うのですが、マルチタイトルなので、ここは「テイルズ オブ ヴェスペリア」1本に絞ってがんばってもらいたい気がします。

RPGタイトルとして「Too Human」や「インフィニットアンディスカバリー」を含めるのもアリだとは思うのですが、日本のユーザーには馴染みの無い海外タイトルとオリジナルタイトルなので、まずは日本のゲーマーが知っている「テイルズ オブ」シリーズを前面に出してもらいたいものです。

6月26日タイトルが発売されて「デタ」が終了する7月からはウザイと言われるぐらい「テイルズ オブ ヴェスペリア」のCMを流してもらいたいものです。

・ソフト(アニメ主体)のCM
・ソフト(ゲーム画面)のCM
・本体同梱パックのCM

は最低限必要だと思います。

そして「テイルズ オブ デスティニー」のCMのようにBONNIE PINKさんの「鐘を鳴らして」をBGMにした、素晴らしいCMを期待しますヽ(´ー`)ノ

ぶっちゃけ、「テイルズ オブ ヴェスペリア」の動きが今後のXbox360の国内市場を象徴しそうな気がしてなりません。

テイルズファンにとって、マストバイタイトルになるように、アピール、プロモーションなどマイクロソフトの総力を持ってがんばってもらいたいものです。
Article URL │ Comments(12) 
2008年06月17日


2008年06月16日

今日の話題は板垣さん。
まぁ、スルーしていた方が無難だと思うのですが、ネタもないのでごかんべんを。

板垣さんが声明を出した理由が海外サイトに載っていました。

日本の法律では、たとえどんな些細な訴訟でも同営業日内に株主に知らせないといけないそうです。
板垣さんが訴えたのは5月14日。
テクモから訴訟があることが発表されたのが6月4日。

半月以上も放置していたと言われております。

だから我慢ができなくなって、板垣さんが声明文を出した・・・だそうです。

まぁ、本当かどうかわかりませんが。


あと、板垣さんと一緒に3ダース以上のスタッフがテクモを退社したとか。

板垣さんって結構人望あったのね(笑)

新規に会社をつくるのか、どこかのメーカーに入社するのかわかりませんが、板垣さんと志を同じくして退職した方々ばかりですし、もしメーカーが板垣さんを迎えいれてくれるのならば、一緒に退職した方々も一緒に迎え入れてもらいたいと思います。

まぁ、さすがに板垣さんだけが入社して終わりってオチは板垣さんはしないと信じたいのですが・・・。
あれですよ!「るろうに剣心」の蒼紫様の心情ですよ!


最後に、一月100時間以上の残業をさせられて、1日1時間の残業代しかもらえなかったとして、テクモを訴えた社員さんがいるそうです。

これを読んだわたしの感想は、一月100時間の残業なんて当たり前、1日1時間の残業代がもらえるだけでもいいじゃん・・・でした。

ダメダメです(;つД`)
Article URL │ Comments(18) 
2008年06月16日


2008年06月15日

今日の画像は「テイルズ オブ ヴェスペリア」の同梱パックに同梱されているフェイスプレートです。

これ単体で発売しませんか?(笑)

間違いなく購入する自信があるのですが・・・。

さすがに3台目の本体を購入するわけにもいかないので、おとなしくプレミアムディスクのみで我慢しようと思います。

ということで、今日の話題は「テイルズ オブ ヴェスペリア」。

ファミ通.comにプロデューサー二人のインタビューが掲載されています。

その中で気になった一言がこれ

樋口 やっぱりXbox 360はすばらしいハードで、無料で体験版がダウンロードできるし、ハードディスクでロード時間を短縮するアクセス機能もある。そういう機能をフルに楽しめるものを提供したいという思いがありましたね。

ベタ褒めきた(笑)

そして話を戻して、同梱パック。

同梱物として「台本」があります。

「テイルズ オブ」シリーズユーザーは女性の方も多いと思うので、藤島さんのイラストのフェイスプレート、ファンアイテムとしてマストハブに近い一品。

グッジョブですよヽ(´ー`)ノ

あとはきちんと売れるようにCM流したり、いろいろ告知したりすることが重要だと思います。

微力ですが、X's Networkのトップバナーを7月度を飛ばして、「TOV」にしようか迷っているぐらいです。

調子に乗って、カウントダウンができるバナーでもつけようかしら。
作り方知らないけど(笑)
Article URL │ Comments(3) 
2008年06月15日




RSS feed meter for http://blog.livedoor.jp/widappy/



アクセスランキング

  • ライブドアブログ