RSS ヘッドライン

2007年10月20日

やっとのことで「オペレーションダークネス」をクリアすることが出来ましたヽ(´ー`)ノ

クリア時間は約60時間。ビクトリア十字勲章(実績:35時間以内にクリア)なんていりません(笑)

さらに、ミッション11で手に入るレア武器を手に入れてないので、合計で実績をふたつほど解除できておりませんが、無事実績855点ゲットです。

マルチエンディングなので、グッドエンディングとバッドエンディング(?)の両方もきちんと見ましたし、満足満足ですヽ(´ー`)ノ

2周目をすぐにやれ!と360chatのメンバーに言われてたりしますが、そろそろ「スパロボXO」をクリアしないと・・・。
忘れてたわけじゃないのですが、ついつい放置してました。

あと「プロ野球スピリッツ3」のマジペナントモードも遊んで実績だけ解除しておきたいなぁと思っています。

「プロ野球スピリッツ3」はMVPモード(選手個人になって遊ぶモード)が大好きなので、早くやりたくてしょうがありません。
何度もこのモードで遊んでて、毎回阪神タイガースに所属しているので、今回はパリーグならオリックスか楽天、セリーグなら横浜か広島に所属したいと思っています。

このゲーム、いい息抜きになるんですよヽ(´ー`)ノ


それにしても「オペレーションダークネス」はファミ通に感謝しないといけないなぁと思っています。

理由は、こんなに面白いゲームなのに、クロスレビューで低い点数をつけてくれたから(笑)

あまり期待しないでゲームを始めることが出来た分、面白さがめちゃくちゃ伝わってきて楽しむことができましたヽ(´ー`)ノ

サクセスが、「強くてニューゲーム」を1000MSPぐらいで実装してくれたら、大喜びで2周目をプレイしますので、それまでは休憩ということで・・・。

サクセス様、本当にお願いいたします。
Article URL │ Comments(6) 
2007年10月20日


2007年10月19日

エレクトロニックアーツから12月20日に発売される「FIFA08」の公式サイトがオープンしたのですが・・・

このロナウジーニョは嫌がらせ以外の何者でもないだろぉぉぉ!

と思ったのはわたしだけでしょうか(笑)

なんでイメージキャラクターのロナウジーニョがガンとばしてるんですか!

正直10秒以上、見つめることが出来ません(つД`)

ただ、めちゃくちゃ似てますよねぇ。
似すぎてて怖いんですが(笑)

しかし、公式サイトがオープンしたことで、うれしいこともありました。

ありがたいことにマーケットプレースで配信されている体験版の操作説明もされているんですよ!
これで初勝利を飾れそうです。

と思って、2戦ほど操作説明で練習した後にチャレンジしてみたのですが・・・

惨敗 。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

マンチェスターユナイテッドやバルセロナといったサッカー音痴のわたしでも知ってるチームを使用したのですがやっぱり勝てません。

憂さ晴らしに「WWE」でアンダーテイカーで再度遊んでみましたが、またもやレイミステリオに敗れる。

こうなったらと「プロ野球スピリッツ3」で阪神-楽天戦で楽天をフルボッコにしようと思ったら、井川の初球を磯部に・・・ 。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

仕方がないから「オペレーションダークネス」で絶対にクリアできるはずの最弱ミッションをやって銃を乱発しようと思ったら、戦車に引かれてαβοοη..._〆(゚▽゚*)


ということで・・・おやすみなさい(つД`)
Article URL │ Comments(7) 
2007年10月19日


2007年10月18日

本日発売になった「ビューティフル塊魂」。

フレンドの何人かはプレイしている状態みたいです。
知り合いのファンサイトオーナーは明日有休でお休みを取ったとか(笑)

それぐらい面白いタイトルなんですよねぇ。

ただ、未だに「塊魂」の面白さがわかりません。
体験版もあれから何度もプレイしました。しかし、転がしてるだけですよね・・・小さな塊がだんだん大きくなって人間も巻き込んで アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ! ってなって、建物巻き込んで自分も Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!! とかフローリングの上で自分も転がってみたりしちゃってるのですが・・・よくわからず(つД`)

今日、公式サイトで公開されたオマケページの「塊魂2」(でいいのかな?)も気づいたら1時間ぐらいプレイしているのですが何が面白いのかわかりません。

確実にハマってるっぽいんですよ。
ただ、何でハマってるのかが・・・。

そんな不思議なタイトル「ビューティフル塊魂」(笑)


話かわって体験版の話でも。

マケプレで配信されている「FIFA08」と「WWE」をダウンロードして遊んでみました。

両タイトルともシリーズ作品ですし、完成されている作品なので、面白い。

「FIFA08」は、5-0で惨敗(つД`)
「WWE」はアンダーテイカー使用したにも関わらず敗北(つД`)

くやしいです!ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!
Article URL │ Comments(13) 
2007年10月18日


2007年10月17日

米国のカプコン公式サイトにて「ストリートファイターIV」が発表されました。

サイトは重すぎてみれないので、ファミ通.comの記事を紹介。
あと、公式サイトではリュウとケンが戦いを繰り広げるムービーが見れるらしいのですが、当然重くて見れないので、YouTubeの動画を・・・(笑)

ということで、10年ぶりにナンバリングタイトルが発売されるわけですが、正直、「ストIII」をまったくもって覚えておりません(笑)

中学生の時に「ストII」にハマった記憶しか覚えておりません。

まぁ、機種が発表されていないので、なんともですが、過去のカプコンの重役さんのコメントから想定すると、PS3で発売することは確定だと思われます。

が、前日に「Bionic Commando」がマルチで発表されてることもあるので、Xbox360での発売も期待したいと思います。

プレイヤーキャラはリュウとケン以外に誰が使用可能なのかも気になります。
春麗だけはわかるのになぁ・・・(笑)

もちろんLive対応でオンライン対戦可能ぐらいはやってくれると思いますので、楽しみにしたいと思います。

まぁ、わたしは格闘ゲームは好きじゃないので、多分、買わないと思いますが・・・(笑)

ただ、国内でも発売されることが決まったら当然プッシュしてきますよヽ(´ー`)ノ
Article URL │ Comments(8) 
2007年10月17日


2007年10月16日

実績1000を目指すには2周しないといけないことが判明しへこんでおります(笑)

と、ネガティブなコメントから始めてみた、オペダク日記5日目。

別に絶対に2周しないといけないということではなく、通常ミッション27ステージを35時間以内にクリアすればOKなのですが、その実績が判明した時点でのわたしのプレイ時間は37時間(笑)

ゲームオーバー(つД`)

SRPGにクリア時間を求めちゃだめですよ、サクセスさん(笑)

Liveで遊んだ時間もプレイ時間に含まれますし、ミッション中に敗北してしまって、ミッション前から始めるを選んでもその敗北したミッションのプレイ時間も含まれています。

そういうシステムなのに、クリア時間が最後の実績ですか。あ〜そうですか(笑)

実績1000を目指すにはLiveで遊ばない、敗北したらロードしなおす。

正直、ちょっと呆れております(笑)

と、今日判明した「オペダク」の実績関連で嫌な気分になっちゃったので、書いて見ました。

が、毎日数時間プレイしております。
というか、プレイがとまりません。

いろんな武器があるのに、最後はロケットランチャーをぶっぱなすゲームになろうが、コーデリアは武器なしで魔法だけで戦うとか・・・効率を求めた結果なのかもしれませんが、それじゃないとわたしの腕ではミッションをクリアできませんでした(つД`)

ちなみに現在、ミッション23まで終わったので、残りは4ミッション。

ゲーム中に隠れている(?)指令書を全部集めたら遊ぶことのできるエキストラミッションが20ステージ。

残り24ステージです!

「ブレイドストーム」までに終わらせるために頑張りますヽ(´ー`)ノ
Article URL │ Comments(5) 
2007年10月16日


2007年10月15日

今日は「オペレーションダークネス」から離れて「バーチャファイター5」の話を。

体験版がマーケットプレースで配信されているので、プレイしてみましたヽ(´ー`)ノ

ごめんなさい、ガチャプレイしかできませんでした(つД`)

金髪好きなわたしとしてはマーシャルアーツのキャラを使用。名前は覚えてません。
相手はルチャリブレのキャラ。こちらも名前は知りません。

まぁ、ルチャリブレのキャラが「DOA」のリサの男版にしか見えなかったのは、わたしが「DOA」から入ったからなのかもしれませんが(笑)

ガチャプレイながら、技っぽいのが綺麗につながって完勝。

その次はジェフリー。(たぶん、プロレス?)

ジェフリーだけは名前を覚えてるのですよ。

というか、「バーチャファイター」のキャラで名前がわかるのはアキラとジェフリーしかいません(´▽`*)アハハ

ジェフリーの無事倒し、おっかなり面白いじゃん。
次の敵だ!とか思っていたら・・・

続きは製品版でお楽しみください。

セガめ・・・ 。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

ただ、12月6日は「ロストオデッセイ」を楽しむので、購入はできません。
翌週には「キングダムアンダーファイア」も控えちゃってるので(つД`)
Article URL │ Comments(7) 
2007年10月15日


2007年10月14日

ニュースの更新もせずに毎日「オペダク」三昧をしておりますヾ(・・;)ォィォィ
ということで、画像は使いまわしの4日目。

今日はシステムについて。

ハッキリいってシステムは今のゲームとは言えないぐらい悪いです。

●S.RPGなのに中断セーブなし
●アイテムも複数買いができない。
●カメラワークが微妙
●キースとジュードの顔グラが似ていてわかりにくい

などなど

あくまでも今のゲームユーザーから見ればってことであって、20台後半以上のオールドゲーマーにとっては、全然苦にはならないシステムです(笑)

ここら辺のシステムに関しては、サクセスのアンケート(購入者対象)の項目にあったりするので、サクセスも把握しているのでしょう(笑)

だから、あえて細々と言うつもりはありません。

そのマイナス部分を補えるほどのプラス分があるゲームです。

『何度ゲームオーバーになってもコントローラを投げるぐらいであきらめない』
『2回や3回程度のゲームオーバーで怒らない。』

敗戦から何を学び次に生かせるか・・・昔ながらのシミュレーションRPGが好きなユーザーにはいいタイトルだと思います。
Article URL │ Comments(8) 
2007年10月14日


2007年10月13日

今日は「オペレーションダークネス」の声優について。

まず、音声はフルボイスです。
ナレーションはじめ、ブリーフィング、イベントは全部しゃべります。

戦闘中に関しては、敵を倒す一撃の時などもしゃべってくれます。

しかも声優陣がかなり豪華ヽ(´ー`)ノ

エドワード(神谷浩史)
コーデリア(沢城みゆき)
ガラント(大塚明夫)
ジュ−ド(森田成一)
キース(井上和彦)
フランク(玄田哲章)
シンシア(真田アサミ)

長くなるので、ここらへんで(笑)

とりあえず、大塚明夫さんと玄田哲章さんの渋い声に戦場の緊張感を感じることができ、身が引き締まります。
さらに、真田、沢城のでじこコンビは、でじこ時代の印象が強かったわたしにとっては、ビックリするぐらい役者として成長した演技を堪能することができます。

妹キャラしか出来ないと思ってたのに・・・(笑)

さらに「FFX」でわたしにとってはひどすぎる演技でイライラする原因のひとつだった、森田成一さんの演技がやっぱりめちゃくちゃ成長してて、ビックリです(笑)

上記以外のキャラでも小杉十郎太さんなど、演技に定評のある役者さんがいっぱいろそっております。

だからこそ、ストーリーを楽しむことができる。

演者さんの重要性がわかるゲームですヽ(´ー`)ノ
Article URL │ Comments(10) 
2007年10月13日


2007年10月12日

今日も起床後からまったり「オペレーションダークネス」をプレイヽ(´ー`)ノ

今のところ、今日の画像の戦車が初登場のステージまで進みました。
よもやミハエル・ヴィットマンがでてくるとは・・・((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

わざわざWikipedia使ってどんな人物か調べちゃいましたよ(笑)

気づいたら6時間ぶっ通しでプレイしてたりとか、のめり込めるゲームだと思います。

S.RPG好きは買って損はないと思います。

ちなみにわたしはミリタリーにはさっぱりですが、それでも十分楽しめています。ミリタリーに詳しかったり第二次世界大戦に詳しければもっと楽しめるとは思うんですけどね。

カメラワークに関しては、慣れればまったくといっていいほど問題なくなるので、最初の鬱陶しさだけ我慢すれば問題がなくなります。

それよりも、連携攻撃(カバーアクション)で、うまく敵を倒せた瞬間とか、敵の後ろから近寄って手榴弾投げてひゃっほいしてみたり、命中率40%程度の位置から対戦車ロケットを一般兵向けて発射して、当たった瞬間の敵のふっとびかたに喜んでたみたり・・・

難易度に関しても、ちょっと見は難しいのですが、きちんと攻略法がありますし、そこに気づけば結構簡単になったりとバランスも取れています。

ストーリーに関しては、最初のステージからわかりやすすぎる伏線が張られているので、そこに気づいても気づかなくても、ステージが進むにつれて、伏線がきちんとわかるという面白さ。
気づかない伏線ほどつまらないものはないですからね。

初日の売り上げ、初週の売り上げがどれぐらいになるのかはわかりませんが、正直言って、赤字でしょう。

サクセスとしては、続編を作るにしてもXbox360で出す価値がないと思いますが、他機種で出すならわたしは買いません(笑)

だから、だからこそ、Xbox360で続編を発売してもらいたいものです。

ということで、当面は「オペレーションダークネス」をプッシュしますヽ(´ー`)ノ
Article URL │ Comments(7) 
2007年10月12日


2007年10月11日

今日から当然のようにはじめる「オペレーションダークネス」日記。

昨日の日記で、深夜2時半に睡眠すると書いたものの、気づいたら「プロ野球スピリッツ3」を遊んでおりまして、布団に入ったのは5時ぐらいだったと思います(笑)

3時間の睡眠の後、ゴミだしして「プロスピ3」を遊びながら、配達を待ち、11時半ぐらいに到着したので、早速開封。

パッケージ破損(つД`)
Amazonめ(#゚Д゚) プンスコ!

ディスクに問題がないので、プレイはしておりますが、パッケージ交換が可能かどうかAmazonに問い合わせている最中です。

遊んでみた感想として、ファミ通のクロスレビューの6665(でしたっけ?)はハズレです。

確かにカメラワークが使いにくかったり、グラフィックが次世代機にしてはショボかったりしますが、アイファクよりかは綺麗ですし、特に気にしません(笑)

個人的には8ぐらいをあげたいとおもいますヽ(´ー`)ノ

ということで、「オペレーションダークネス」面白いですよ。

この時間に日記をアップしている時点から察していただけると・・・。

夜の戦場に旅立ってきます (。・x・)ゝ
Article URL │ Comments(5) 
2007年10月11日




RSS feed meter for http://blog.livedoor.jp/widappy/



アクセスランキング

  • ライブドアブログ