RSS ヘッドライン

2006年01月16日
トップページを明るめに変更してみました。
かなりシンプルにしすぎた気もしますが・・・(笑)

これで様子を見て、気に入らなければ元に戻すか新しい形を作りたいと思います。


今日は休みだったのですが、何もやってませんヽ(´ー`)ノ

Xbox360も起動していません。

テレビを見たり、漫画を読んだりしたわけでもありません。

何もしてません。

ぼーっとしてましたヽ(´ー`)ノ

たまにはこんな日があってもいいよね。と自分を納得させつつ、時間を無駄にしたなぁと反省しています(笑)


Xboxと全然関係ないですが、「全国一斉!日本語テスト」というサイトで、自分の日本語力についてテストしてみました。

0c579ce5.jpg

男性の平均点が58.8点、20代の平均点が60.2点、20代男性が60.1点らしいので、平均点以上の点数をとれて満足ヽ(´ー`)ノ

ただ、まだまだ納得いかない部分もあるので、もうちょっと勉強しようと思いました。
このサイト、誤植多すぎですしね(笑)
Article URL │ Comments(4) 
2006年01月16日


2006年01月15日
ガイドボタンが壊れかかっていたコントローラが復活しましたヽ(´ー`)ノ

復活といっても自分で中開けて直したんですが・・・(笑)

特殊ドライバーが必要なのはわかっていたのですが、その為だけに買うのがい嫌だったので、ネジの真ん中のボッチ(?)をニッパーで切り落とし、マイナスドライバーで普通にあけちゃいました。

ウチのコントローラ保証対象外(´▽`*)アハハ

実は、十字キーの上ボタンと右ボタンも「DOA4」のやりすぎ(?)で反応が悪くなっていたので、中のゴムの部分の反応をちょっとよくしてみて無事直すことができました。

初代XboxのコントローラよりもPS2に近い形になっていたので、かなり簡単でした。

これで、心置きなくXbox360ライフを楽しむことができます。
いや、いままでも十分楽しんでいましたが・・・(笑)


今日は3連休明けでの仕事だったのですが、なぜか明日も休みになっている始末。
自分で休みにしてたっぽいです。当時の自分の言葉を同僚に聞いたところ「eMをクリアしてなかったらどうするんだ?PGR3もあるんだぞ!」と言っていたそうです。

昔のわたしっていったい・・・。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

3連休でたまってた仕事と、明日締め切りの仕事を今日中に終わらせないので、お昼休憩もまともに取らずダッシュで仕事してました。
おかげで精神的に疲れ、帰宅後そのまま布団へ。

12時間ほど寝て今(16日14時)になって日記を書いているわけです。

ごめんなさいm(__)m
Article URL │ Comments(0) 
2006年01月15日


2006年01月14日
ゲーム内時間32時間で、無事クリアすることができましたヽ(´ー`)ノ
リアル時間は45時間ぐらいだと思います。レベルはちょうど50でした。

実績は全部で1000。ストーリークリアだけで1000いって終わりです。

ゴーレムゲットでのアンロックもほしかった(;つД`)

あっそうそう、エンディング2つあります。
バッドエンディングとハッピーエンディングの二つが(笑)

仲間を思いやる気持ちが大事です!(ヒント)

思いやらなければバッドエンディングをみることができます。
わたしは普通にバッドエンディングを最初にみましたよ(;つД`)

あっ、そうそう【eM】なのですが、普通に進めるだけでクリアすることができます。
わざわざレベル上げの時間を作る必要はないと思います。

また、途中で手に入るスキルのおかげでレベルアップがとてつもなく楽になります。

わたしは方向音痴なので、迷っている間にどんどんレベルがあがってしまい、ラスボスはアイテムなしで倒しちゃう始末(笑)

感想としては、かなり楽しむことができました。
あれだけアクの強いキャラがうまくまとまっているのは、プレイしていて「すごい」の一言に尽きると思います。

Xbox360最初のRPGとしては100点満点をつけれるかもしれません。

もしこれが2本目とかだったら100点は100%無理だと思いますが・・・(笑)
Article URL │ Comments(9) 
2006年01月14日


2006年01月13日
今日もずっと「eM」で遊んでました(笑)

ストーリーもかなり佳境になってきたとは思うのですが、まだまだクリアまで時間がかかりそうです。
3連休でのクリアをあきらめました(;つД`)

そういえば、ゴーレムの収集率を見ることができるのですが、図鑑がないので、ちょっと苦労しています。
例えば、一度仲間に入れたゴーレムを図鑑にして保存しておくとかしておかないと、忘れてしまいそうです。
やり込めるならそういう部分にも気を使ってほしかったのですが・・・(;つД`)

実績もストーリー重視の実績で、「舞ゴーレムを手に入れたら」とか「ライコウゴーレムを手に入れたら」みたいな実績が今のところありません。
普通にストーリーをクリアしてボスっぽいやつを倒したら実績がアンロックされていくだけです。

ストーリー重視のタイトルってこういうものなんでしょうか?

全部の実績をアンロックしていないので、ストーリー以外の実績もあるのかもしれませんが、半分以上アンロックしている現状からすると物足りなさげです。

と、今日はちょっとマイナス部分のことを書いてみました。

別に気分がマイナスってわけじゃないですよ(笑)
Article URL │ Comments(2) 
2006年01月13日


2006年01月12日
かるーいネタバレになりそうなのですが、「eM」の主題歌を歌う舞さんのゴーレム「舞ゴーレム」なのですが、強すぎです(笑)

わたしは見た目が気に入らないので育ててないのですが、育てたら主力メンバーとして成長しそうな気がします。

舞ってゴーレム使えるなぁ
   ↓
え?舞って主題歌を歌っている人なの?
   ↓
おぉ、この曲いいじゃん
   ↓
CD購入ヽ(´ー`)ノ

みたいな連携を期待しているのでしょうか?

久しぶりにアタリのRPGに出会えたような気がします。
というか、Xboxっていうだけでプラススタートできちんとした目で見れてないのは否定しませんが・・・(笑)


そろそろ「PGR3」もやらないとなぁ。
両方ともレビュー書こうと思っているので、きちんと遊ぼうと思います。
ただ、「DOA4」のレビューもやりたいんですよねぇ(笑)

また、ためちゃう病が発病っぽいです(;つД`)
Article URL │ Comments(5) 
2006年01月12日


2006年01月11日
例のごとく、「eM」と「PGR3」をフライングゲット。
「eM」の封を開けてさっそくプレイ開始しました。

オカマはオカマでいい役こなしてるよヽ(´ー`)ノ

って感じです。
女の子じゃないキャラのほうが、「eM」のベタベタな展開にあいそうな気がします。

というか、序盤のストーリー展開で投げる人多そうだなぁ・・・。

笑って許せるか、イライラするかのドッチかだと思います。

わたしは最初イライラして、「オカマうざいよ」って思っていたのですが、だんだんマコトのよさがわかってきて、最後のほうは笑っていました。

現在、ストーリー達成率15%になりました。

わたしのペースならリアル70時間〜80時間というところだと思います。

明後日にはクリアする予定なので、頑張ります!

というか、戦闘がめちゃくちゃ面白い。

個人的にシミュレーション系の戦闘なので、仲間の順番を自分で決め、自分の考えたとおりに攻撃が決まり、敵を撃破する喜び。

シミュレーション好きにはたまりませんヽ(´ー`)ノ

戦闘だけで「よくできました」をプレゼントできそうです(笑)
Article URL │ Comments(11) 
2006年01月11日


2006年01月10日
本当ならば今日中に「真・三國無双4 Special」をクリアする予定だったのですが、「真・三國無双4 Empire」前にもういちどやる気を復活させようということで、クリアをお預けにしてみました。

嘘です。建前です(笑)

本当は「PGR3」のデモが配信されたので、家に帰ってそっちで遊ぼうと思ったからなのですが・・・

あとはだぴ犬が代わりに吠えてくれています(;つД`)


ということで、この苛立ちを解消するためにビールを飲みました。

(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!
    ↓
(*^¬^*)ウィーッモウイッパイ
    ↓
(*^¬^*)ウィーッモウイッパイ
    ↓
(*^¬^*)ウィーッモウイッパイ
    ↓
(((\(@v@)/)))酔ってないぞぉー

と、3回のおかわりで計4本も缶ビールをあけちゃいました(笑)

こんな酔っ払いは寝るに限ります。

(つ∀-)オヤスミー
Article URL │ Comments(4) 
2006年01月10日


2006年01月09日
レビューで「ふつう」に近い「よくできました」をつけたわたしですが、「真・三國無双4 Special」に猿のようにハマっています。

今日の23時ぐらいの時点で45/48。あと3キャラで実績完全アンロックです。
残っているキャラは、曹操、孫堅、劉備の親玉3人です(笑)

明日中にはクリアできそうなので、これで心置きなく【eM】を遊ぶことができそうです。

ただ、「真・三國無双4 Special」をプレイしている理由が、「真・三國無双4 Empires」のためだけなので、もし発売されなかったら・・・って考えないようにしているんですが、いーでじ以外に情報がまったくないので不安で不安でしょうがありません。

近日中にはわかると思うのですが、それまでが待ち遠しい(笑)


話し変わって、Xboxに興味のない知人から「ブルードラゴンが発売されればXboxが盛り返すって聞くけど、どれぐらい売れると思う?」と聞かれました。

30万本売れればいいんじゃない?

って答えておきましたが、本当はハーフミリオン(50万本)いってほしいタイトルだったりします。
冷静に現状を踏まえて考えると、10万本行けばいいほうだと思いますが・・・(;つД`)

PS2で発売したならミリオン確定なのになぁ・・・もったいない。

ということで、ソニーっぽく、「ブルードラゴン」と本体のバンドルパックをだしましょう!

【Xbox360 ブルードラゴンパック】(限定30000台)
・Xbox360本体(周辺機器類は一緒。白のフェイスプレートなし。)
・ブルードラゴン ソフト
・ブルードラゴン フェイスプレート
・ブルードラゴン 設定資料集(坂口博信氏&鳥山明先生のコメント入り)

これで39795円(今の価格)。
「ブルードラゴン」にあわせて本体を34800円ぐらいに値下げしておけばヨシ。

って今からいっておけば、実現したりしないかなぁ・・・(笑)
Article URL │ Comments(11) 
2006年01月09日


2006年01月08日
とある番組を見てたら、スポンサーが「Xbox360」でした。
ここ最近はかなりの番組でスポンサーになっていたのでビックリしなかったのですが、ウザイぐらいにCMが流れてました(笑)

だんだんCMの量が多くなってきましたヽ(´ー`)ノ

このCM量を春まで続けることができれば、かなり盛り返せるような気がします。
それに付随することができるタイトルがでるのが最低条件ですが・・・(笑)

そんな大量CMを見ていたらいろんな種類のCMが流れました。

・DEAD OR ALIVE 4
・【eM】-eNCHANT arM-
・リッジレーサー6
・PGR3-プロジェクト ゴッサム レーシング3-

ゴッサム?(゚_。)?(。_゚)?

最初、「へ?」って思ったのですが、どうみてもゴッサムのCMでした。
「その美しい走りがハイデフへ」じゃない、「PGR3」のためのCMでした。

いつのまにそんなのつくってたんだよぉぉぉ!!

早くXbox公式にアップしてください。
何度も何度も見たいんですが・・・お願いしますm(__)m

「ブルードラゴン」もそうですし、CM全種アップしてくれればいいのに・・・。

そのアップするという行為でどれだけ迷っているユーザーをひっぱれるかは謎ですが、確実に効果があると思います。

MSさん、長期的スパンで物事を見るのも大事ですが、目先のことにとらわれるのもたまにはいいですよ!

わたしみたいにとらわれすぎたらダメですが・・・(笑)
Article URL │ Comments(16) 
2006年01月08日


2006年01月07日
久しぶりにPS2を起動して、「Final Fantasy XI」を遊んでみました。

なにこのショボいグラフィックは・・・(;つД`)

「FFXI」発売当初、オラこんなに綺麗なグラフィック見たことねぇだ!と思っていたのですが・・・たった2年でここまでグラフィックの差を感じることになろうとは思いませんでした。

これがハイデフのすごさなのか!

あらためて実感した気がします。
やっぱり比べるものがないと、どれだけ凄くてもわからないものですね。わかったつもりになっていても、まだまだわかっていませんでした(笑)

さて、あと5日で1月のメインとなる2タイトルの発売となります。

わたしは、この2タイトルを購入します。

しかも、12日から3連休とってみましたヽ(´ー`)ノ
あぁ、ひかないでください(;つД`)
自分もやりすぎかなぁと思ってるんです(笑)
ただ、この3連休で「【eM】」はクリアしようと思います。そして、そこから「PGR3」をひたすらプレイしていく日々が始まります。

それまでに「真・三國無双4 Special」を全キャラクリアしないと・・・

時間に追われてゲームをするのは好きじゃないのですが、目標を持って遊ぶのはいいことですよね。

目先にニンジンぶらさげられた馬の気持ちですよΣ(゚д゚)オイオイ
Article URL │ Comments(2) 
2006年01月07日




RSS feed meter for http://blog.livedoor.jp/widappy/



アクセスランキング

  • ライブドアブログ