RSS ヘッドライン

2009年04月08日

ファミ通のフラゲ情報で判明しましたが、トライエースの最新作は「エンド オブ エタニティ」というタイトルみたいです。
英語表記だと「END OF ETERNITY」。
開発状況は65%。

発売元はセガ。

よもやセガとは・・・想定外でした(笑)

スクウェア・エニックスじゃなかったとしても、バンダイナムコとかカプコンとか・・・そういうメーカーを想定していたのですが、セガ。

でも、セガと聞いて納得できたのも事実。

セガ、ありがとう!

発売は2009年冬とのことなので、年末商戦タイトルになるのかな。

年末に楽しみなタイトルがまたひとつ加わりました。

金曜日17時発表なので、取り上げるのは金曜日になると思いますが、今日、特にネタがなければピックアップニュースで取り上げそうな予感がします。

【追記】
ご指摘があったので、ファミ通に対する愚痴は削除しました。
Article URL │ Comments(8) 
2009年04月08日


2009年04月07日

やっと平静になりつつあるので、日記を書こうと思います。

さて、今日の阪神-広島戦。
すさまじい乱打戦になりました。
そんな中、4-3で迎えた7回表、物を投げかける出来事が・・・。

一挙7失点(;つД`)

まぁ、明らかに真弓が久保を続投させたのが発端となる大量失点なので、真弓が悪いと誰もが思ったことでしょう。
わたしは愚痴りまくり(笑)

しかし、今年のタイガースは何かが違う。

7回1点、8回2点と点を取り、7-10で迎えた9回裏。

メンチ、葛城とヒットで続き、赤星のタイムリーで2点差。
平野倒れた後の鳥谷のタイムリーで1点差。

そして9回裏2アウトランナー1-2塁でバッターは金本。
フルカウントと追い込まれてからのライト線へのサヨナラタイムリー。

わたしの興奮具合を360Chatから抜粋すると、

» きたぁぁぁっぁ「あdsffds「でfsfzdsfdsdfsfgさf
» fだsあdsffdzsfdさふぇらあえfえfz
» アニキタイムリーきたぱ;ぱfsfdさふぇSfせf
» サヨナラきたぁぁぁぁぁあふぇfdsfだs
» fさdだdfあfsdが
» えふぁf
» うぉっしゃぁぁぁぁっぁあ
» あにきぁぁぁぁ;ぁ
» むあはfdshfだfだsfだs

です(笑)
(原文まま。コピペしただけです)

何と言われようがいいです。
正直、泣きましたよ、えぇ(;つД`)

今日の試合はリニューアル後の新甲子園のお披露目日。
そして、真弓阪神の最初の甲子園戦。

それを勝利で飾れたのは本当によかったと思います。

使えない外人でおなじみになりかけたメンチも3安打猛打賞。

最初のヒットがタイムリーになったとき、「甲子園の多くのお客さんが後押ししてくれたのかな」というコメントには素直に感動。

阪神の公式サイトの掲示板を見ると「メンチに謝るスレ」ができてる始末(笑)

ヒーローインタビューは金本だったのですが、こんなに興奮する金本を見るのはすごい久しぶりです。

それぐらい選手もファンも大興奮。

サヨナラタイムリーの後、真弓と金本が抱き合って喜ぶぐらいですからね(笑)

広島ファンの皆さんには申し訳ないですが、いい試合だったぁ。
どちらが勝ってもおかしくない状況でのこの試合。
大興奮ですよ(*゚∀゚)=3

あと、勝利後のインタビューでも真弓が継投ミスをきちんと認め、謝罪してました。
岡田なら絶対に認めないのになぁ(´▽`*)アハハ
Article URL │ Comments(7) 
2009年04月07日



ファミ通.comによると、UBIソフトの「アサシンクリード2」のティザーサイトがオープンしたとか。
ティザーサイトはこちら

このタイミングでオープンするということは、E3で正式に発表と言うことになるのでしょうか。

めちゃくちゃ楽しみだぁヽ(´ー`)ノ

なんか、ティザーサイトで表示される人体図は「ウィトルウィウス的人体図」というみたいです。

間違いなく、噛む自信があります。

うぃとるぃらうらう・・・とかになるんだろうなぁ(笑)

なんか噂によると、「アサシンクリード2」の舞台は15世紀〜16世紀のヴェネツィアになるとか。

(,,゚Д゚)∩先生、「水の都」と「ベニスの商人の舞台」って印象しかありません。

ということで、Wikipediaで見てみると、「アドリア海の女王」とか「アドリア海の真珠」という別名もあるみたいですね。

ん?アドリア海・・・?

「紅の豚」の舞台じゃないかぁぁ(笑)

まぁ、それは置いといて、15世紀〜16世紀に活躍した有名な人ってだれなんだろう。

日本だと、織田信長誕生の前後100年ぐらいなんだけどなぁ(笑)
Article URL │ Comments(2) 
2009年04月07日



「電脳戦機バーチャロン オラトリオ・タングラム」公式サイトのコラムでユーザーから熱望されているツインスティックの経過報告が掲載されています。

一部抜粋すると
今のところ、まだ皆様に具体的な金額やご提供可能時期等の情報をご提示できる段階ではなく、申し訳なく思っております。
あれ?金額や納期が提示できないってことは商品化はOKってことなの?

また大変恐縮ではありますが、これまでの試算によって、金額的にはかなりの高額になりそうなこと、納期については配信開始以後のタイミングになってしまうことが分かって参りました。
あれ?もう納期の話なの?ってことは商品化はOKってことなの?

という印象しか受けないのですが、どうなんでしょう。

さらに、
今回の「ツインスティック」については、何としても実現したいという意志と、皆様のご要望の声が後押しとなり、徐々にではありますが実現に向けて前進を続けております。
という嬉しい言葉つき。

XboxLiveアーケードタイトルということなので、「ツインスティック」の必要性の有無はそれほどではないのかもしれませんが、ここで「ツインスティック」を発売することで、今後「バーチャロン」がパッケージで発売される場合は間違いなくXbox360も対象になると思います。

なので、セガには今後含めた先行投資ということで、ぜひとも「ツインスティック」の発売を実現させてもらいたいと思います。
Article URL │ Comments(3) 
2009年04月07日



さすがに「TOV」の日記を最後に朝を迎えるのは怖かったので、寝る前にもう1記事ほど(笑)

現状、次に買おうとしているタイトルが5月28日の「真・三國無双5 Empires」。

その発売を前にし、「真・三國無双5」の実績をあけようと頑張っております。

そんな「真・三國無双5 Empires」なのですが、ここ最近、まったくと言っていいほど公式サイトが更新されておりません。

最後はプロモーションムービーの公開、その前が“孟獲”の参戦。

さすがにそれだけじゃないだろうと思いつつ一定期間経過すると、やっぱり新情報が欲しくなっちゃいます。

“祝融”の登場は?さすがにモブ武将での登場は無理だろう・・・。

とか思っているのですが、いつ発表してくれるのでしょうか。

あと、実績もかなり気になるのでそちらも早く判明しないかなぁと思っています。

全武将を使用可能とかならどれだけうれしい事か・・・(笑)

レベルMAXとか全難易度でクリア・・・とかはご勘弁いただきたい(;つД`)
Article URL │ Comments(6) 
2009年04月07日


2009年04月06日

さてさて、本日のテイルズの発表会でPS3版「テイルズ オブ ヴェスペリア」が発表されましたので、改めてわたしの感情込みで取り上げてみようと思います。

ただ、その前に・・・大前提としてコメント欄が荒れるようならコメント欄は削除しますし、該当コメントも削除します。
あと、問い合わせからの暴言メールはご勘弁ください(;つД`)
なんだかんだで結構ヘコみます(笑)

当然ですが、Xbox360を応援する気持ちは1ミリもぶれてませんのであしからず。

さて、本題。
たしか、ほぼ1年ぐらい前になると思うのですが、バンダイナムコのIRで2008年下半期にPS3とXbox360で「テイルズ オブ ヴェスペリア」を発売といった情報がありました。
その時の雑談はこちら

この時点からマルチだと思ってましたし、Xbox360版先行ということで、2008年8月7日の発売日から半年か1年たってからPS3版が発表されるだろうと思っていました。
なので、今回の発表も別段驚いておりません。

たとえXbox版が黒字だったとしても、それは結果論であって、売れなかったことを加味した上でPS3版の開発をしていたんだと思います。

結果、予想以上に売れましたが(笑)

なので、追加キャラに関しても、後発であるからこそ何かしらの優遇をPS3ユーザーに与えたいということで追加されたと思うので、それに関しても特に気にしておりません。
それ以外の追加に関しては正式に発表されたあと、それを見て愚痴りたくなったら愚痴ります。
ぶっちゃけ、フルボイスはなんかは別に気にしておりません。
どうせフルボイスにしてもDVD1枚じゃおさまりきらなかったですしね(笑)

そんな中、個人的に一番気になっているのが「360サイコーッ!BLOG」でジャム爺さんもおっしゃってますが、2008年8月7日にXbox360本体ごと「テイルズ オブ ヴェスペリア」を購入してくれた人がたくさんいるわけでして、そしてその人たちのおかげもあり、Xbox360が爆発的に売れ始め、100万台を突破したという事実。

だからこそ、Xbox360ユーザーの思い入れが強いんだと思います。

正直、「トラスティベル」の比ではないと思っています。

そしてバンダイナムコに知っておいてもらいたいのが、「トラスティベル」と「テイルズ オブ ヴェスペリア」でXbox360先行、PS3後発というスタンスをとったことで、信用を失ったという事実。
もちろん対象はXbox360ユーザーから見たってことです。

どうせ、Xbox360で発売してもPS3で完全版がでるんだろ。
今慌てて遊ぶ必要ないよ。

こう思われるだけで、Xbox360タイトルの売り上げは悪くなります。
「テイルズ オブ ヴェスペリア」が移植されることよりも、そう考えるユーザーが増えて、Xbox360版が売れなくなるのがつらい(;つД`)

今日の発表会後にジャム爺さんが樋口プロデューサーに質問してくれている様子が「360サイコーッ!BLOG」に掲載されていたので確認してみると、Xbox360ユーザーに対する何かしらの絵は見えているとのこと。

そして、正直な思いを360サイコーッ!BLOGでぶつけていいということ。

とりあえず、ダウンロードコンテンツで何とかしてほしいとお願いするべきなのかなぁ。
それとも、完全版をXbox360でも発売してくれってお願いするべきなのかなぁ。

とりあえず、思っていることを全部ぶつけたいと思います。

気持ちをぶつけないと何も始まらないですからね。

そうそう、最後に、「テイルズ オブ ヴェスペリア」はすごい面白いタイトルなので、PS3ユーザーもぜひ遊んでもらいたいと思っています。
きっとPS3の代表RPGのひとつになると思います。


これ以上書くと愚痴の範囲がマイクロソフトにも及びそうなのでここら辺で(笑)
Article URL │ Comments(53) 
2009年04月06日



先日、友人から『「ファイナルファンタジー13」のライトニング役の声優さんは坂本真綾だよ。』という情報を聞きました。

正直、半信半疑の状態でスルーしていたのですが、今日、ふと思い出したので、調べてみることに。

マジで坂本真綾じゃないかぁぁぁ!

という理由で購入決定の運びとなりました。
なんだかんだで応援している声優さんなので、これを購入理由としてPS3を買おうかなと(笑)
遊びたいタイトルが2本以上になったので、ハード購入の最低ラインをクリアできましたしね。

ということで、全然、諸般の事情ではありませんが、そんな理由でございます。

あとは、いつ・どのタイミングでPS3を購入するかということ。

「ドラゴンクエスト9」が7月11日に発売されるから、今期は「ファイナルファンタジー13」が発売されないという噂などがありますが、メーカーやクリエイターさんのインタビューを見ると、2009年発売予定とのこと。

体験版に関しては、スルーする予定なので、今スグに必要というわけではないですが、タイミングを見計らっておこうと思います。

あとはWiiの購入理由だけか・・・。
何かないかなぁ(笑)
「ファイアーエムブレム」遊びたいよ・・・。


さてさて、本日発売の週刊少年ジャンプに「テイルズ オブ ヴェスペリア」のPS3版の情報が掲載されていました。

こちらに関しては改めて取り上げる予定ですので、もうちょっとお待ちください。

【追記】
コメント欄の荒れ具合を元に、某所にスレッドがたっているとのご指摘を受け、結果として二次被害につながってしまっておりますので、申し訳ありませんが、コメント欄を閉鎖させていただきます。
ご了承ください。
Article URL 
2009年04月06日


2009年04月05日

今日は午後からまったり阪神戦を観戦。
福原が2回4失点の時点で、試合をあきらめ「真・三國無双5」をプレイ。

「すべての戦功目標を達成」と「すべての武将のレベルが50」と「すべてのシナリオを難易度・修羅でクリア」以外の実績を全部あけることができました。

あとは全武将レベル50にしつつ、すべてのシナリオクリア・・・大変だよ(;つД`)

まぁ、「真・三國無双5 Empires」を遊びつくすための準備だと思って、あと1ヶ月半ちょっと・・・頑張りたいと思います。

時間があれば「無双OROCHI 魔王再臨」も終わらせておかないと。

そして、夕方からは友人に誘われて「レインボーシックスベガス2」をプレイ。

略し方は「R6V2」だそうです。最初、何かのパスワードかと思っちゃいました(笑)

やはり全世界で売れているタイトルだけあって、細かい部分まできっちりつくられているし、敵もきちんと襲ってきて面白い。

チームメンバーに指示を出して爆弾を解除させたり、敵を攻撃させたり・・・というのも面白い。

そして、何と言っても協力プレイで遊べるのが素晴らしい。

個人的にはFPSでもTPSでもアクションシューティングには協力プレイがあることで面白さが倍増すると思っているので、ぜひぜひ今後発売されるタイトルにも実装してもらいたいと思いますヽ(´ー`)ノ

「R6V2」は今、半分ぐらい終わったと思います。

難易度が「リアル」なので、気を抜くとすぐに殺されるのも楽しかったりします。
全然イライラする死に方ではなく、自身のミスだとはっきりわかる死に方なのが、いい感じです。

理不尽な死に方はイライラするだけですもんね(笑)
Article URL │ Comments(2) 
2009年04月05日


2009年04月04日

今日は昼間は阪神戦の観戦。夕方から「戦国無双2 猛将伝」の取り忘れていた実績を解除する為に遊んでいました。

そのかいもあり5時間ちょっと(晩ご飯とかお風呂とかの時間込みの累計)かかりましたが、無事に実績を全解除することができましたヽ(´ー`)ノ

久しぶりに遊ぶとやっぱり「無双」は面白い。

ずっと遊んでいるから飽きるんだろうなぁと思っちゃいました。

ただ、5月28日には「真・三國無双5 Empires」が発売されます。
ということは、発売前に「真・三國無双5」の実績を開けておかないと!

そんなどうでもいい使命感に襲われております(笑)

しかし、使命感に襲われたということはプレイしておかないといけない。

ということで、明日からは「真・三國無双5」をプレイしようと思います。

今の実績は39470点。

「真・三國無双5」で40000点を達成できるかもしれません。

40000が達成できたら次の目標は45000。
目指せ、今夏中に達成・・・できるといいなぁ(笑)
Article URL │ Comments(4) 
2009年04月04日


2009年04月03日

今日はプロ野球が開幕する日。

残業なしで定時退社しつつ、家に帰って速攻チェック。

しかも、今日はアニキこと金本選手の誕生日という大事な試合♪
今年のシーズンを占う初戦。

重要!重要ですよ!

どういう試合になるんだろう。


って思ってたのですが・・・

いきなり先制タイムリーきたぁぁぁぁ!
ダメ押しホームランきたぁぁぁぁ!

むっきゃぁぁぁぁぁぁヽ(´ー`)ノ

この日々のテンションの上がり下がり・・・今年も一喜一憂しながら試合を見ていきたいと思っています。

ただ球児がちょっと不安。
ランナーたまっちゃったし・・・だけど150kmのストレート投げてるし・・・もう球児の配球読まれてきた!?

まぁいいや。
勝てたし(*^ー゚)b

今日の勝利でマジック143が点灯(笑)

明日も明後日も勝利で強気まんまんの月曜日を迎えたいと思っています♪
Article URL │ Comments(5) 
2009年04月03日




RSS feed meter for http://blog.livedoor.jp/widappy/



アクセスランキング

  • ライブドアブログ