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2008年02月25日

やっとこさ「キングダムアンダーファイア サークルオブドゥーム」のバグが改善されましたヽ(´ー`)ノ

ニュースでも書きましたが、「遅い」の一言に尽きると個人的には思っております。

プライベートで遊ぼうにもホストとしか会話ができない状況は本当にどうにかしてもらいたかったので、この改善は素直に喜びたいです。

これでやっと、知人とまったり遊べます。


あとは何でしょう…ネタとしてつかえそうなのは「アイドルマスター ライブフォーユー!」で覚醒星井美希と双海真美が使用可能なのも注目ポイント!

予想通りといえば予想通りなのですが、ちょっと一安心ですよね。

個人的には双海亜美真美が、海外ドラマ「フルハウス」のミシェルと同じイメージでとらえてたりします。

ひとつのキャラを二人が演じる…その程度のイメージですけどね(笑)

そのうち、亜美と真美が独立して、二キャラになる日がくるのかなぁ。

ちょっと楽しみですよねヽ(´ー`)ノ
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2008年02月25日


2008年02月24日

今日はお昼ぐらいに目覚め、競馬の予想をしつつまったりしてました。
そしたらなぜか、メガネを買いたくなりました(笑)

理由などは一切ありません。
本当に思い付きです。

ということで、購入したメガネのタイプが今日の画像です。
フレームが通常の横よりちょっと下についているタイプで、一目ぼれしちゃいました。

もちろん色はピンクじゃないですよ(笑)

メガネを購入したことのある人はわかると思うのですが、新しいメガネって慣れるまで酔うんですよね。
同じ度数だとしてもフレームの形で視界がかわってしまうので、酔うみたいです。

酔いになれるために、夕方から「キャプテン翼」を読破。
といっても、ワールドユース編などの続編ですけどね。

ゲームをするのも忘れて漫画を読みふけっておりました。

気づいたら23時(笑)

「ゲームしてぇぇぇぇ」と言っておきながら、ゲームをしなかった週末でした(笑)

なんかXboxの電源をいれるのも億劫な今日この頃ですよ(;つД`)
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2008年02月24日


2008年02月23日

なんか金曜夜から日曜朝まで爆睡するのがここ最近の週課になっております。

なんか気分転換でもしたほうがいいのかなぁ・・・。

バッティングセンターでも行って100球以上、打ち込んでこようかなぁ。

明日筋肉痛確定だけど(;つД`)


さてさて、「アイドルマスター ライブフォーユー!」のカタログが発表されました。

ついにバンナム商法が再開されます。

価格やラインナップを見ても、完全に足元見られてる価格にしか見えなくなってきたわたしがいます。

ボッタクリとは言いません。
たぶん、ファンにとっては、価格以上の価値があると思います。
それは否定しません。できません。

ただ、さすがに既存曲のRemixバージョンの値段は・・・全部購入したら3000MSPですか。

( ´ー`)フゥー...

あと、「アイマス」だけに限って話じゃないのですが、ダッシュボード用のテーマってなんで4枚なんでしょう。

今のブレード5枚あるんですが・・・マイクロソフトさん、そこんとこどうなってるの!?(笑)
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2008年02月23日


2008年02月22日

「トリガーハート エグゼリカ」の配信日が決まりましたヽ(´ー`)ノ

楽しみにしていた皆様、本当におめでとうございます。

シューティングゲームが苦手なわたしですが、キャラクターだけはお気に入り。

やっぱりデフォルメキャラは好きなんだなぁと思います(笑)

ウチのキャラもデフォルメキャラですしね。


さてさて、おめでとうがもう1個。

祝!初代Xbox発売6周年ヽ(´ー`)ノ

もう6年もたつんですねぇ。

秋葉原で初代Xboxと「信長の野望 嵐世記」を購入して持ち帰ったのもいい思い出です。

そして4年近く経過して発売された「Xbox360」。
というか、「Xbox360」が初愛されてもう2年以上経過してるんですねぇ。

なつかしやー なつかしやー♪

実績も22000を超えるぐらいがんばっておりますヽ(´ー`)ノ

ちなみに「MyGamerCard.net」の日本限定で調べたところ753位。

ベスト1000に入ってれば十分!? (≧∇≦)b
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2008年02月22日


2008年02月21日

昨日、「NINJA GAIDEN 2」の公式サイトが2月オープンってなってるけど、そこらへんどうなってんねんってことを書いたばかりなのに、本日発売日が発表されちゃいました(笑)

なんてタイミングが悪いんだ(;つД`)

来週金曜日ぐらいだと思ってたのに・・・。

海外のイベントなんてわたしの頭に入ってないので、GDCってなんやねん状態だったのが、仇になったみたいです(笑)

発売日は6月5日。
「ドラゴンボールZ」も同日です。

嫌がらせだと思ったあなた。
正解です(笑)

2本も買うお金ないよウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!


あと、昨日の日記でムシャクシャしてるって書いたのですが、本日、改善されました(笑)

憂さ晴らしに髪の毛切ったんですよ。スパッと。

まぁ、昨日の画像のミッチーみたいなロンゲではないのですが、髪の毛が耳にかかって嫌だったので、切っちゃいました。

そしたら、なぜか気分が晴れました(笑)

背中ピリピリ病はまだ治ってないんですけどね(;つД`)
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2008年02月21日


2008年02月20日

無性にゲームがしたいです(笑)

といっても、4日前の日曜日に「セガラリー」を遊んでいるのですが、なぜか禁断症状が・・・。

なんかムシャクシャしている自分に気づきます。
背中ピリピリ、頭クシャクシャって感じです。あくまでもイメージですが(笑)

ぶっちゃけると、体力、精神力を両方とも回復させて思いっきりゲームがしたいんです。
体力が充実してても、精神力が充実してない現状では、能力を100%発揮できないとどっかの誰かが言ってましたが、まさにそのとおりの状況ヽ(´ー`)ノ

最初、井上さんが黒板に書いたスラムダンクのその後のゴリのそわそわっぷりを画像にしようと思ったのですが、画像が見つかりませんでした(笑)


さてさて、話変わって、サイト更新でテクモのサイトを見ていたら、ふと思い出したことがひとつあります。

「NINJA GAIDEN 2」の公式サイトって2月オープンじゃなかったっけ?

そろそろオープンしてもいいとは思うのですが、板垣さんそこらへんどうなってるの!?(笑)
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2008年02月20日


2008年02月19日

今日の画像は公式サイトがオープンした「ブレイジングエンジェルス2 シークレットミッション・オブ・WWII」です。

公式サイトを見ていて、BGMは消すことができるのに、なぜか効果音は消せないことにビックリしました(笑)

公式サイトも一通りのコンテンツがそろっているので、興味がある人にはいい公式サイトだと思います。

ただ、個人的に嫌だったことがひとつ。

一定時間が経過すると、爆音とともに爆撃機が爆弾落とし始めるんですよ(;つД`)
ちょうど爆弾を落としているところが今日の画像でもあります。

このブワーンって音なんですが、すっごい嫌いな音なんですよ。

トラウマになった「はだしのゲン」をはじめとする戦争アニメの影響だと思うのですが、青年時代はしょっちゅう爆撃機から逃げ惑う夢を見てたんですよ。

中年となった今ではもう見ない夢なんですけどね。

その為、この音を聞くたびに、条件反射で体がビクッってなってしまうんです(;つД`)

たぶん、永久にトラウマなんだろうなぁ・・・。
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2008年02月19日


2008年02月18日

今日の画像は他機種ですが「無双OROCHI 魔王再臨」より、新キャラの「平清盛」です。

無双OROCHI自体が時代を超えて武将が集まるというifストーリーなので、全然問題ないとは思うのですが、どうせならこれを気に「源平無双」でもだしたほうがよくない?って思っちゃうわけです。

源義経をメインキャラとして、源氏側で、源頼朝、北条政子、武蔵坊弁慶、那須与一など。平氏側で、平清盛、平徳子・・・などなど。

まぁ、詳しくないのでよくわかりませんが、つくろうと思えば作れる設定だと思います。

ということで、話をXbox360に変更して、Xbox公式で“「戦国無双2 猛将伝」ダウンロード販売が決定!”といまさらながら発表されても、「知ってるわっ(はまぐちぇ風)」っていう感想が真っ先に来てしまいます。

ちなみに実績に関してはコーエーに聞いても教えてもらえませんでした(笑)

まぁ、実績があろうがなかろうが遊ぶんで、どうでもいいんですけどね。

あと、1ヶ月ちょっとの辛抱です。
それまでに、実績1000点にしておかないと・・・柴田勝家を仲間に入れるのが面倒くさくて、その実績だけオープンしてないんですよ(;つД`)
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2008年02月18日


2008年02月17日

体力が回復してきたので、「セガラリー」をまったりプレイ。

今日はいいところを中心に書きたいと思います。

轍最高ヽ(´ー`)ノ
轍の上を通ると曲がりやすくなるので、1週目終わって最下位でも上位に食い込むチャンスがあるんですよ。
ノンブレーキでつっこんで、轍を利用してカーブを曲がりきる。
スピードをほぼ落とさずに曲がれるんです。
この轍を使えるようになるかならないかで面白さが全然違います。

毎回勝たなくてもいいヽ(´ー`)ノ
これもレースゲームとしては結構斬新ですよね。数レースの合計ポイントで競うので、2位、2位、2位でも総合1位になれるチャンスもあるという面白さ。
このポイントの合計数でレースがアンロックされていくところにやさしさを感じました。
次のクラスを解除するのに60ポイント必要として、クラス内のリーグは各30点満点の3レース。
最初の2レースの総合点で60点に達してしまえば、次のクラスがアンロックされるので、最後の3つめのレースを遊ばなくてもいい。
これかなりいいですよね。
負けても次勝てばいいやっていう気楽な気持ちで挑めるのがいい感じです。

いいところで目立ったのはこの2点です。

という感じで、レビューを書こうと思っています。
来週の日曜日までにはレビューがアップできるといいなぁヽ(´ー`)ノ
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2008年02月17日


2008年02月16日

昨日24時ぐらいに寝たのですが、途中何度か起きましたが、完全に目が覚めたのは20時(笑)

20時も寝てしまいました(*‘ω‘ *)

これぞ、まさしく「爆睡盆に返らず」(笑)

ごめんなさい、この諺の意味はわかりません(;つД`)

とりあえず、今この日記を書いている現在、寝起き3時間ぐらいです。
やっと目が覚めてきたって感じでしょうか。

まぁ、あと2時間ぐらいしたらまた寝るんですけどね(笑)

ということで、今日の画像は安眠用「アクアゾーン」です。

ちなみにちょっと前に起動したら、全滅してました(;つД`)


話変わって、「アイドルマスター ライブフォーユー!」のプロモーション映像を見たのですが、音ゲーみたいに、歌に合わせてアクションが取れるのがいいですよね。

あの映像を見ていたら、すごいプレイしたくなってくるのが不思議です。

ただ、あぁいう掛け声(オタ芸?)ってファンが考えるから面白いんですよねぇ。

自分で考えた掛け声やアクションをパンフレットにして、コンサートに来るほかの観客に配ってやってもらう・・・わたしはやったことありませんが、元同僚がよくやってました。

ちなみにその同僚は、真田アサミさんの大ファンで、彼女がカナダのイベントに出演するってだけで、有休使ってカナダまで行ったもんです。

ということで、スタッフ側が考えた掛け声をやるのってどうなのかなぁと、いちオタクとしては思うわけです(笑)
どうでもいいっちゃ、どうでもいいんですけどね。
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2008年02月16日




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