RSS ヘッドライン

2005年07月16日
今日は夜に知人たちからDOAUのお誘いがあったのでいってきました。

やっぱりLiveは面白いヽ(´ー`)ノ

過去何回もいっていますが、何度言ってもいい気がします(笑)

久しぶりにティナたんをつかって見たものの1回も勝てず(ノ_・。)

しかしバース親父はSの人にも勝てました。

やっぱりケンカキックがメインで戦う人はいないそうです(笑)

そんなこんなで一時期はAからBまで下がったわたしですが、無事B+になれました。

明日は連休初日。

のんびりすごしますよ〜♪
Article URL │ Comments(0) 
2005年07月16日


2005年07月15日
帰宅後、メールを確認すると、いつもと違うメアドに『「Xbox Japan Summit 2005」のお知らせ』というメールが届いていました。

確認してみると報道関係宛で、7月25日のチケットを送ったので確認してください。(要約)というものでした。

ん?もしかして2通来る?

なんて勝手なことを思っています。

というのも、昨日の招待はファンサイトがらみ、今日の招待は前回参加した「次世代Xboxプレビュー」で渡した名刺宛にきているので、その際に報道関係としてMSのリストに入ってしまったのかもしれません。

週明けにMSに連絡して報道関係を削除してもらう予定ですが、こういうこともあるんですね。

あっちなみに、本当に送られてくるかどうかはわかりません。16日に帰宅してポストに1通しか入ってない可能性もありますので、ご了承ください。

今回は1回の開催なので、2通あってもしょうがないので、片方は大事に保存しておこうと思います。

と、手元にチケットがないので、机上の空論で妄想してみました(笑)
Article URL │ Comments(2) 
2005年07月15日


2005年07月14日
忘れていたわけではなく、体調不良でサイト更新するのがやっとでした。
といっても、きちんとした更新はほとんどしてませんが・・・

と、書いて昼ぐらいに更新する予定だったのですが、いろんな意味でダウン。

仕事の量がたまりにたまってどうすることもできなかったってのが原因だと思います。

帰宅してご飯も食べずに就寝し、いつもより30分早く起きてサイトを更新してます。

という言い訳は(つ´∀`)つおいといて


7月25日の「Xbox Japan Summit 2005」に参加できることになりました〜ヽ(´ー`)ノ

仕事もきちんとお休みをいただきました(笑)

噂では、某有名メーカーの某有名スポーツゲームが発表されるそうなので楽しみにしたいと思っています。

ってかバレバレですか?(笑)

それ以外にもすっごいでかいタイトルが用意されているとの事。

関係者いわく、『どれだけ期待してもらってもそれを包み込めるぐらいのサプライズが用意されている』とのことです。

本当かどうか知りませんが…

まぁ、半信半疑、かなりの期待をもって行ってきたいと思います。
Article URL │ Comments(0) 
2005年07月14日


2005年07月13日
昨日の日記で半分ぐらいと自分で書いておきながら、実際は9割終わっていたことが判明。

そして、15時過ぎにクリアすることができました〜ヽ(´ー`)ノ

これからレビューを書きます。

ただ、文章の書き出しを思いつくのに1時間ぐらいかかるので…阪神-ヤクルト戦みちゃうので…アップは22時ぐらいで(笑)

そういえば「雑談コーナー」を1ヶ月ぐらい更新していないので、何かしらのネタ拾ってきて更新したいと思っています。

どうなることやら(笑)


〜追記〜
雑談コーナーはまた後日ということで…TFLO関係でやろうと思ったのですが、噂だと25日の「Xbox Japan Summit」で開発再開が発表されるとかされないとか…たぶんガセネタだと思いますが、ちょっと期待しちゃったので、延期ということで…(笑)

今回の「Sudeki」のレビューなのですが、ちょっと遊んでみました。
ちょっとした笑いをいれてみたって感じでしょうか。
こういう飾らないオチがあるような文章の方がわたしは好きみたいです。

レビューをやり始めた当初は「どういう風に書こう」「きちんとしたのを書こう」と思ってやっていたのですが、回を重ねるごとに『わたしにはきちんとした文章はかけない』ということがわかってきましたので、軽く路線変更ということで(笑)

やっぱり書き手が好き勝手に書いてる方が、真実味がありそうですしねヽ(´ー`)ノ
Article URL │ Comments(2) 
2005年07月13日


2005年07月12日
明日がレビューの締切日なのですが、「Sudeki」をクリアせずにレビューを書くことになりそうです。

進行状況が半分ぐらい(予想)なので、明日1日じゃどう考えても無理だからです。

クリアしたかったのに…(ノ_・。)

といっても、レビューを書いた後に必ずクリアしますけどね(笑)
まぁ、Liveモードはないので、大体の内容はわかりますし、まったく問題ありません。

ただ、せっかくソフトを貸与させてもらってるので、クリアしてからレビューを書きたかったのです。

明日は休みなので、今晩、今から必死になってプレイする予定です(笑)
明日も1日中プレイしまくりですよ!
Article URL │ Comments(2) 
2005年07月12日


2005年07月11日
昨日の日記でかいた「TECMO CLASSIC ARCADE」の発売日が延期したそうです。

今日の昼過ぎにその情報が入ってきました。
かなりショック(´・ω・`)

そのかわり「NINJA GAIDEN Black」の発売日が決定、そして予約キャンペーンもヽ(´ー`)ノ

プラスマイナス0ということで…(笑)

レイチェルのポスターは噂によると「B全ポスター」と呼ばれるサイズで、普通の「B2ポスター」の2.5倍〜3倍ぐらいの大きさになる可能性が高いそうです。

ちょっと話の内容をど忘れしたのですが、レイチェルではなく、あやねの可能性もあるとのこと。

どっちにしても楽しみです。


話し変わって
正式にプレスリリースが流れていないのですが、「Xbox Japan Summit」は7月25日に開催されるそうです。

どんな内容になるかわかりませんが、もしいくことができたらきちんとレポートしようと思います。
Article URL │ Comments(0) 
2005年07月11日


2005年07月10日
9月が久しぶりにいい感じでタイトルがそろってきました。

・「NINJA GAIDEN Black」
・「TECMO CLASSIC ARCADE」
・「ブラザー イン アームズ ROAD TO HILL 30」
・「Tom Crancy's Rainbow Six: Lockdown」

の4タイトルが9月に登場ヽ(´ー`)ノ

ただ、2メーカーなんですよねぇ…テクモとUBIソフト。
しかも、日にちは決まってない( ̄□ ̄;)!!

まぁ、わたしは「NINJA GAIDEN Black」の負け犬モードでクリアできればいいんですが…(笑)

さらに10月には「プリンスオブペルシャ」、11月には「ビートダウン」。

そして12月は『Xbox360』

なんか年末まで線でつながったような気がします。

「プリンスオブペルシャ」が10月に延期した理由は、9月の2タイトルが影響してる可能性が否定できなくなってきました。

この時期にこれだけタイトルが出てくるということは、まだ数タイトル控えていると見て間違いありません。

SNKプレイモアとセガが有力候補でしょうか。

ファーストパーティタイトルもあと1タイトルぐらい用意してほしい気がしますけどね。

オラ、すっげぇワクワクしてきたぞ!
Article URL │ Comments(3) 
2005年07月10日


2005年07月09日
今日も帰宅後、「Sudeki」をプレイ。

敵を倒して経験値を手に入れてレベルアップするというオーソドックスなRPGなのですが、キャラを育てるという楽しみがあります。

詳しく言うと、レベルアップするごとに、アビリティポイント(AP)が入るのですが、これを使ってキャラを育てていきます。

ヒットポイントをアップしたり、パワーをアップしたりと、自分の好きなように育てることができます。

しかし、同じ部分だけにポイントを振ろうと思っても、一定以上はレベルが足りなくて振れなかったりします。

また、これがいい。

ゲームバランスを考えたいいシステムだと思います。

まだまだ、序盤でクリアまでまだまだだと思いますが、頑張ってクリアしてからレビューを書く予定です。

たぶん…(^^ゞ
Article URL │ Comments(2) 
2005年07月09日


2005年07月08日
今日は昨日書いたとおり「Sudeki」三昧でした。

オーソドックスなアクションRPGなのですが、これがまた面白い。

各キャラクターを使って話を進めたり、AIで勝手に動くキャラクターのHPに気をつけながら戦ったりとなかなか飽きがこないつくりになってます。

ただ、やっぱりグラフィックのとっつきにくさだけはあるかもしれません。
洋ゲーテイストと言ってしまえばそれまでかもしれませんが…(笑)

しかぁぁぁぁし!

声優さんの演技でグラフィックがまったく気になりません。

やっぱりそういう部分でイメージっていくらでも変わるんだなぁと思っちゃいました。

パッケージも日本ウケするようなイラストですし、パッケージ裏もイラストがメインで、ゲーム画面を見ても、洋ゲーテイストのグラフィックがわかりにくくなっています。

こういうちょっとした努力が売り上げにつながるのでしょうか。


データを持って変えるのを忘れたので、ニュースで取り上げられなかったのですが、今回のXboxランキングの1位の「コンカー」は「ジェイド」より売れていません。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

こういう面白いタイトルが売れないってのがすごい悲しいです。
Article URL │ Comments(2) 
2005年07月08日


2005年07月07日
たまたまスーパーでネスレ「ミロ」の特売を行っていたこともあり、購入してみました。

帰宅後早速飲んでみましたヽ(´ー`)ノ

すっごい懐かしい(*´д`*)ハァハァ

子供のころ以来になると思うので、味はまったく覚えてなかったのですが、飲んだ瞬間、子供のころの思い出がよみがえってきました。

なんか久しぶりにまったりできました(*´▽`*)

だんだん仕事が落ち着いてきました。
といっても、先月上旬の2倍ぐらいは忙しいですが…

やっと「Sudeki」をプレイすることができそうです。
しかも、明日は休み。
「ミロ」のおかげで疲れがとれた(?)ので明日は思いっきりプレイしたいと思います。

楽しみだぁヽ(´ー`)ノ
Article URL │ Comments(2) 
2005年07月07日




RSS feed meter for http://blog.livedoor.jp/widappy/



アクセスランキング

  • ライブドアブログ