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2008年02月14日

今日は世間一般ではバレンタインデー。

今日はあちこちで、国生さゆりの「バレンタイン・キッス」を耳タコ状態まで聞きました。
嫌でも歌詞覚えちゃいますよ(笑)

ということで、それにあわせるかのようにXbox公式が「アイドルマスター」化。

壁紙第二弾があるわ、声優さんへのインタビューはあるわで、マイクロソフトは今月は「アイドルマスター」に注力するんだろうなぁ。

まぁ、廉価版あわせて10万本以上売れ、コンテンツダウンロードで数億円稼ぐタイトルですし、間違ってはいないんですが・・・。

ニュースで取り上げようと思ったんですが、体力がもたなかったので、トーク2本で終了(笑)

あっ、もちろん、真単体の壁紙をDLして設定しましたよ(笑)

そりゃ、わたしみたいなユーザーがいたら「アイドルマスター」に注力するよなぁ。
でも一線は越えないようにがんばりますけどね(笑)

そういえば「パンツァードラグーン オルタ」がXboxクラシックスで配信されるみたいな情報が流れてきましたヽ(´ー`)ノ

そういえば、発売当初に購入したのに封開けてないなぁ・・・いまさらながら嫌な思い出(;つД`)
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2008年02月14日


2008年02月13日

1年前と違い、今はデスクワークが中心なので、筋肉が落ち始めているのですが、ここ数日、肉体労働っぽい仕事をしております。

その為、間接含め、筋肉が悲鳴を上げてる状況です(;つД`)

この状況が今週いっぱい続くので、すごい億劫でしょうがありません(笑)

かといって、デスクワークばっかりでも飽きるんですけどねΣ(゚д゚)オイオイ

とりあえず、サイトが更新されなかったら、たいして働いてもないのに、仕事で疲れた顔してんじゃねぇよって突っ込みいれてくださいませ(笑)

ということで、今日の画像と上記文章がひもつくのですが、あえて回答はいいません。

さてさて、「レインボーシックスベガス2」の発売日が決まったみたいですね。

前作もプラチナ化してますし、前作プラチナ化で新作発売という流れが増えてくるとうれしいと思っています。

やりたいゲームがいっぱい増えてきて、何から手をつけていいか迷っています。

「セガラリー」もがんばって遊ばないと・・・。
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2008年02月13日


2008年02月12日

仕事から帰ってきて「セガラリー」をプレイヽ(´ー`)ノ

サターン版で遊んだ記憶はあるのですが、遊んだという記憶だけで内容を覚えてないので、ほぼ白紙状態からプレイ。

とりあえずチャンピオンシップで、ラリー大会に挑戦。
選択した車はインプレッサ。

そして、ラリースタート。

まず、思ったのが車のショボさ(;つД`)
「Forza」や「PGR」といったレースゲームしか遊んだことのないわたしにとって、このグラフィックにびっくり。

そして、スタートと同時にいきなり見えなくなるまで差が広がったNPC達。

そして、そのままレース終了(;つД`)

難易度を落とそうと思ったのですが、難易度設定ありませんでした(笑)

コースアウトなしで、見えない壁に押し戻されたり、車に付着した泥のクオリティの低さにびっくりと、ファーストインプレッションではネガティブ祭りでした。

先にマイナス部分が見えていれば、あとはプラス面がいっぱい見えてくると思うので、明日以降に期待です。

というか、見つけないと、レビューが・・・レビューがぁぁぁぁ(笑)
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2008年02月12日


2008年02月11日

「バーチャファイター5 Live Arena」のレビューをアップしましたヽ(´ー`)ノ

10ヶ月ぶりのレビューですよ!

書く前に、1年近くもレビューを書いてなかったんだなぁとしみじみ思ってたのですが、いざ書き始めてみると、書き方を忘れていることにしみじみと(笑)

まぁ、それでもなんとか書くことができてよかったです。

そして、手元にはみんぽすレビュー第二弾タイトル「SEGA RALLY REVO」が(笑)

今月末ぐらいとのことで、申し込んだのですが、前に借りてた方が早く返してくれたみたいで、早めに手元に届きました。

ということで、明日からは「SEGA RALLY REVO」の日記がちょこちょこと始まると思われます(笑)

まだ起動すらしてないので、寝る前に起動だけはしておこうかなぁと思っていますが、どうなることやら。


さて、あともうひとつが「DMC4」の10ヶ月で開発しました発言。

個人的には10ヶ月もかけてくれたんだっていう印象の方が強かったのは秘密です(笑)
たぶん、フレームワークを使用して移植したあと、Xbox360版はXbox360版で修正したりしてくれたんだと思っています。

そこはカプコンに感謝。

今後はPS3で開発して、フレームワークでXbox360に移植ってなるんだろうなぁと思ってます。
マルチタイトルが増えて、いろんなユーザーがハードの垣根を越えて遊べるのはいいことだと思ってますので、カプコンにはがんばってもらいたいと思いますヽ(´ー`)ノ
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2008年02月11日


2008年02月10日

今日は雪の影響で東京競馬が明日に延期してしまいました。

共同通信杯楽しいにしてたのに・・・(;つД`)

個人的にスマートファルコンという馬で勝負しようと思ってるのですが、鞍上がヨコテンなので、いいとこ3着かな(笑)
サブジェクトとからめてなんとかって形でしょうか(笑)

今日は朝から脳内が競馬になってたので、順延したって言われても早々切り替えることもできず、1日動画サイトで過去の名馬のレースなどを見ていました。

そうなると、当然のように競馬ゲームがしたくなる(笑)

競馬ゲームといえば、「ウイニングポスト」「G1ジョッキー」とコーエータイトルがすぐに思い浮かぶわたしですが、ジョッキーゲームではなんといっても「ジョッキーズロード」が一番です!

ということで今日の画像は「ジョッキーズロード」。

初代Xboxで発売されたので、日の目をあたらなかったタイトルですが、PS2あたりで発売されていたら、続編決定してもおかしくないぐらいのタイトルだと今でも思ってます。

話を戻して、競馬ゲームを遊びたかったのですが、悲しいことにXbox360では発売しておらず。
PS3なんて当然購入してるはずもなく、PS2は実家(;つД`)

手元にあるゲーム機はPSPとDS。

ということで、PSPの「ウイニングポスト6」をゲット(笑)
のんびりと馬主になって遊びたいと思います。

( ´ー`)フゥー...コーエーが「G1ジョッキー」あたりをXbox360で発売してくれることを切に願います。
「G1ジョッキー5」あたりでなにとぞ(;つД`)
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2008年02月10日


2008年02月09日

まず・・・ごめんなさい。
日記書くのを素で忘れておりました(;つД`)

悪いのは止め時がわからなくなってしまった「バーチャファイター5」のせいです(笑)

なんでだろう・・・ついつい長時間遊んでしまう格闘ゲームだ。

今、レビューを書いている最中なのですが、多分キャラクターカスタマイズの制じゃないかと思ってます。

アイテム集めるの面白いんですよ。

だって、サラが金髪ストレートヘアーで女教師メガネなんて、わたしのツボ押さえまくりのキャラになってくれるんですよ!

これ、テストにでるかもしれないので、チェックしておくように!

ってぐらいわたしにとっては重要ポイントでした(笑)

まぁ、実績だけ見ると全然遊んでいないように見えますが、かなり時間を割いて遊んでる気がします。

本当はほかのキャラも確認したかったのですが、全キャラアイテム収集とか無理なので・・・。

このキャラクターカスタマイズは「DOA5」がでるならぜひ実装してもらいたいです。

マニアックなティナになってしまって、オンラインで遊ぶのが恥ずかしくなる可能性大ですが・・・(笑)
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2008年02月09日


2008年02月08日

今日はあちこちのゲームニュースサイトで「テュロック」の発売日が決まったことがいっせいに報じられています。

ファミ通初出予定だったのかなぁ。

とりあえず2月下旬に体験版が配信されるらしいので、楽しみに待ちたいと思います。

正直言うと、2月4日に発売がわかってから、今日までの間に、何度海外タグでダウンロードしようと思ったことか・・・(笑)

しかし、海外タグで体験版を遊んていた知人の評判がすこぶるよくない。

わたしにはあわないと太鼓判まで押されちゃいましたよ(;つД`)


さてさて、ニュースでも取り上げましたが「アイドルマスター ライブフォーユー!」の新曲はダウンロードカード限定みたいですね。

“必須”っていう言葉に過剰反応してる感が否めないのは事実ですが、わたしの中ではこの単語がすごい気になってしょうがありませんでした(笑)

まぁ、一定期間経過後に有料でいいのでダウンロード販売してくれることを祈りたいと思います。

じゃないと、ダウンロードコンテンツ売り上げ累計5億目指せないですよ(笑)
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2008年02月08日


2008年02月07日

今日からプレイを本格的に始めた「バーチャファイター5 Live Arena」で使用するキャラクターが決定しましたヽ(´ー`)ノ

理由は単純。
どこぞの高校の先生のセリフをアレンジするなら

金髪とか好きだからヽ(´ー`)ノ

さて、ここで問題です。  m9っ`Д´)ヘキサゴン!!

以下の3タイトルに登場するキャラクターで共通することといえば?

・ティナ(DOA)
・デキシー(ランブルローズ)
・サラ(バーチャファイター)

答え:金髪とか好きだからヽ(´ー`)ノ

以上(笑)

どうもブロンド美人に弱いみたいです(*´д`*)

とりあえず、クエストモードを開始。
全勝で四級までいったところで今日は終了。

とりあえず初段ぐらいまでは頑張ろうと思います。
初段が入り口のような気もしないでもないですが・・・(笑)
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2008年02月07日


2008年02月06日

今日の画像はわたしのPCのデスクトップ画面です(笑)

デスクトップがごちゃごちゃしているのが嫌いなので、必要最低限だけ表示してるので、公開するためにどっかにアイコンをうつしたってわけじゃありません。

20型ワイドと17型のデュアルモニタなのですが、両方とも壁紙は「アイドルマスター」(笑)

(/ω\)ハズカシーィ

「アイドルマスター」ファンの方には申し訳ありませんが、起動するたびに軽くひいたりしてます。

ただ、それでもなぜ「アイドルマスター」なのかというと、これ以上気に入っている壁紙がないからなのです!

前のPCは自作の「ロストオデッセイ」の壁紙を表示してましたが、そろそろ「ロストオデッセイ」もなぁというのもあって、変更したのですが・・・。

希望としてはXbox360タイトルで、今後発売されるタイトルの壁紙がいいのですが、「ARMORED CORE for Answer」や「Battlestations : Midway」はなんか硬派なイメージでどうも・・・(笑)


さてさて、話変わって「PSU」。

本日、無事クリアし、実績1000点(σ・∀・)σビルゲッツ!!

「Let's go on the Network」とエンディングで言われはしたものの、課金するつもりはないので、これで終わり。

これで「バーチャファイター5」ができるってもんですヽ(´ー`)ノ

キャラクター、誰を使用しようかなぁ・・・。
使いやすさより見た目、これ重要(笑)
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2008年02月06日


2008年02月05日

今日の画像は「PSU」よりボル三兄弟です。

「PSU」のストーリーモードを語る上で、ストーリーにいいアクセントをつけてくれるキャラクターだと個人的には思っています。

敵キャラなのに、なぜか憎めないんですよねぇ(笑)

そんな「PSU」は現在、10章までクリアヽ(´ー`)ノ

残り2章でエンディングですよ!

わたしはこれぐらいベタな展開のRPGも好きなので、かなり楽しめています。

知人からは「絶対に飽きる」と言われていましたが、なんとかクリアまでいけそうな予感がします。

そして、その後は「バーチャファイター5」。

週末が3連休だってことに今日気づいたので、3連休中にレビューを書いちゃおうと思っております。

といいますのも、みんぽすレビュー第2弾、第3弾、第4弾までタイトルが決まっちゃったからなのですが・・・(笑)

まだまだタイトル名を言うことはできませんが、ゲーマータグ見ていただければわかると思います。

まずは「バーチャ5」に全力投球!
「10年早いんだよっ」っていわれないようにがんばります(笑)
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2008年02月05日




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