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2007年11月28日

ゲーマータグを見てお気づきの方もいるかもしれませんが、「アサシンクリード」をフラゲしました。

夕方ぐらいからプレイを始めたのですが、旗集め(実績に関係あると思う)でどこの旗を取ったのか忘れてしまうので、20時ぐらいからやり直しました。
今度は海外サイトからマップ画像をダウンロードしてきて、取ったらチェックという地道な作業をしながらプレイしていたのですが、気づいたら1時でした(笑)

そんなことをやってる最中、なんと「アサシンクリード」の発売元であるUBIソフトのマーケティング担当様から、お礼メールが届きました!

すげぇ!すごすぎるぜ!UBIソフト!!

トップページにバナーを置いたのがよかったみたいですヽ(´ー`)ノ
もうこのメールを受け取ってからテンションあがりまくりでした。

メールには「機会がありましたらぜひプレイしてください」と書かれていましたが、すでにプレイしてたり・・・(笑)
しかも、メールの最後にはうれしい情報も載ってました。これいちユーザーに伝えちゃっていいの?(笑)
まだまだXbox360でタイトルを発売してくれるみたいですし、今後も応援していきたいと思います。

メール1通で大興奮(*゚∀゚)=3

ちなみに「無双5」形式で100点満点から日々減点するというスタンスで日記を書くとして、メールうんぬん抜いたとしても、現状では100点です。

チュートリアルもしっかりしてますし、敵を倒す方法はひとつだけじゃないですし、やり込み要素(旗集めなど)もありますし、今のところは批判できる部分が見つかりません。
無理やり上げるとしたら、酔っ払いに突き飛ばされるのがむかつくぐらいでしょうか(笑)

正直いって、mk2でSランクつかないとおかしくね?ってレベルだと今のところは思ってますヽ(´ー`)ノ


【追記】
サイト更新後も「アサシンクリード」で遊んでいたら、オートセーブ中にフリーズ。
再起動して、ロードしたら、読み込み完了と思われるときにフリーズ。
5回確認して、5回ともフリーズ。
フラゲした罰なのか・・・(つД`)

さぁ、明日最初から頑張るぞ! 。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
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2007年11月28日


2007年11月27日

「アサシンクリード」公式サイトにある「アサシン診断」を行ってみました。

アマチュアモードでは37%、総合判定では13%という結果でした。

全然ダメじゃん・・・(つД`)

見習いアサシンだそうで、まだまだアサシン稼業1年目ってところでしょうか。

「アサシンクリード」で修行するからいいんだもん(笑)

そういえば、「アサシンクリード」(たぶん、海外版)をすでにプレイしている某ファンサイトオーナーと「ファイトナイトラウンド3」を遊んでいたときのことなのですが、「アサシンクリード」の最後のほうが単調な作業になってしまうって言ってました。

暗殺なんて、単純な作業じゃないの?

って思いながら聞いてましたが、わたしはまだ遊べてないので、どこまで単純なのかわかりません(笑)

対象者に近づき、見つからないように隠れる。隙を見つけて対象者を暗殺する。逃げる。

個人的にはこれだけなのかなぁとか勝手に思っております。

正式発売日まであとちょっと。
めっちゃ楽しみですヽ(´ー`)ノ
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2007年11月27日


2007年11月26日

今日の画像はX's Networkの発売タイトル一覧より来年の2月3月部分です。

今のところ各月3タイトルずつ発売される予定になっているのですが、各月2タイトルずつが発売元スパイク(笑)

というか、ここまで書いて「アイドルマスター Live For You !」が2月28日にないことに気づきました(笑)
実際の発売タイトル一覧には追加しておきます(27日AM2時に追加)

ということで、2月4タイトル、3月3タイトルで計7タイトルの内、4タイトルがスパイク。

どちらにしても、スパイクはすごいメーカーです。

まだ「Kane and Lynch」も「The Darkness」もありますし、この2タイトルは4月になるのかな?

あと、アクティビジョンのPS3「コールオブデューティー4」と「ギターヒーロー3」が発売未定に延期しちゃったとかしないとか。
Xbox360版を期待していたのですが、PS3版も発売できないとなると・・・ちょっと厳しいのかもしれません。
できれば旬を逃さないために外注して発売するって方法をとってくれないかなぁと勝手に思ってたりします。スパイクさん、名乗り出てみませんか?ヾ(・・;)ォィォィ

今後もスパイクには期待していきたいと思いますヽ(´ー`)ノ


そうそう、こちらも噂なのですが、「ロストオデッセイ」の受注数が「ブルードラゴン」以上に集まってるとか。

CMもやってないというのにすごい人気(笑)

正月特価で格安販売とならないことを祈りたいと思います(つД`)
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2007年11月26日


2007年11月25日

昨日のオフ会で借りてきたソフトを今日はプレイしていました。

まずは海外タイトルの「TMNT」。
基本的に全ステージクリアするのと、どのステージでもいいのでノーダメージでクリア、2周目にある隠しコインをどのステージでもいいので1枚取得する。
これだけで1000点ゲットですヽ(´ー`)ノ

時間にすると1キングコングぐらいでしょうか(笑)

ただ、昔なつかしのアクションゲームなので、ついつい時間を忘れて楽しんじゃいます。

こういうゲームを日本でも発売してもらうと、子供が楽しめるタイトルになると思うのですが・・・UBIさん、どうでしょ?(笑)

その後、ジャパンカップをテレビ観戦。
無事、ジャパンカップをとることができまして、晩御飯は豪華にいけそうでホクホクです。
ちなみに配当は・・・ナイショです(笑)

ジャパンカップ後は「ファイトナイトラウンド3」をプレイ。

今、世間で流行の「亀○スタイル」で戦うことにヽ(´ー`)ノ

反則オフにして、ローブローや頭突き(笑)

無事、世界チャンピオンになり、実績1000点ゲットしました。

その後は、フリープレイで、ちょこっと練習。
防御やスウェーの使い方を覚えると、一気に面白くなりますね。
殴るだけじゃダメだと今日知りましたヾ(・・;)ォィォィ

そんな感じで、実績が18000点を越えることが出来ました。

明日には19000点を超えれるように頑張ります。

目指せ!年内20000点ヽ(´ー`)ノ
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2007年11月25日


2007年11月24日

昨日は酔っぱらったこともあり、台所の片隅で就寝(笑)

9時ぐらいに目が覚めたのですが、そこからは「NBALive06」の実績取り。
選手をトレードしまくり、能力いじりまくりで、オールスターチーム作成。

215cmのセンターの3ポイントが成功率9割と圧勝を繰り返して、無事960点ゲット。

あとはオンライン対戦のみですが、ソフトが1本しかないので、ここで終了。

お昼すぎからは、海外ソフトである「TMNT」をプレイ。
なんちゃらかんちゃらニンジャタートルズですヽ(´ー`)ノ

なんかちょっと古臭いアクションゲームなのですが、これがまた面白い。

単純な操作プレイでも十分楽しめることがわかるタイトルだと思います。

そして、夕方6時からは今日の画像でもあるとおり、4人で「UNO」をプレイ(笑)

こんな状況でのプレイなので、他の人の手札がわると思いきや、画面に集中しちゃうので、他人のモニタを見ることはありませんでした(笑)

この単純ゲームを夜の21時までプレイして、実績200解除しました。

ということで、オフ会終了。

最後にいちさんからソフトを6本借りて、満足した1日なのでしたぁヽ(´ー`)ノ
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2007年11月24日


2007年11月23日

今日は某オーナー宅にてお泊りでのオフ会でした。

向かう途中の電車で、乗り換えるたびに人身事故の影響で乗り継ぎできずに、予定時間よりも1時間ほど送れて到着。

東京の電車(というか、JR)はなんでこんなに人身事故が多いんだろう・・・(つД`)

と思っていたら、車組が高速の渋滞に巻き込まれてわたしよりも1時間遅れで到着・・・。

3連休だから?(笑)

無事集合することができ、参加者が持っていた韓国タグで、「キングダムアンダーファイア:サークルオブドゥーム」をダウンロードしてみましたヽ(´ー`)ノ

正直、面白いとは思うものの、シングルプレイだとすぐに飽きそうな予感がします。

なんか・・・「N3」を思い出してしょうがない(笑)
開発会社が一緒だからしょうがないのかもしれませんが、なんか「無双」並にボタン連打してるだけのような気がして・・・。

ただ、武器の装備をかえれるところ、武器によってモーションが違うところ、アイテム合成があるところとかは面白いヽ(´ー`)ノ

基本がMOタイプというゲームとして考えて、シングルはレベル上げ、武器集め、お金貯めの為の作業と考えれば、面白くなると思います。

まぁ、日本酒一瓶あけた酔っ払いの感想なので、参考になるかどうかわかりませんが・・・(笑)
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2007年11月23日


2007年11月22日

今日の画像は今年の1月ぐらいの日記を読んだことがある人は覚えているかもしれませんが、福島の画像です(笑)

そうです!ウチの本体を修理にだしましたヽ(´ー`)ノ

といっても、1台目が壊れて修理期間中にも遊びたかったために購入したブルドラコアシステムの方(2台目)なんですけどね。

もうちょっとで保障期間が切れるということと、ディスクの読み込みが甘く、たまに読み取りエラーがでる状況だったので、カスタマにきちんと説明して、修理となりました。

個人的にはメンテナンスってところでしょうか。

なので、ゲイツタイマーが発動したとか壊れたとかじゃないので、アンチXboxの人がXboxを批判するときの記事には使えませんのでご理解ください。

未だに1台目故障の記事からわぷわぷにアクセスしてくれる人がいるので・・・。


さてさて、ちょっとお知らせです。

明日は午前中からファンサイトオーナーでもあり友人でもあるいちさんの家にお邪魔してお泊りオフ会をする予定なので、もしかしたらサイトの更新ができないかもしれませんが、あらかじめご了承ください。
いっぱいお酒飲んで暴れてきますヽ(´ー`)ノ
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2007年11月22日


2007年11月21日

今日は久しぶりに「真・三國無双5」をプレイすることができました。

今日クリアしたのは、趙雲、典韋、貂蝉の3キャラです。

そんな中、貂蝉シナリオで大感動。

呂布、めっちゃかっこいぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!

北方三国志の呂布バリの格好よさですよヽ(´ー`)ノ

全てを知っていながら、あえて語らず。
そして、好きな女性の為に戦う男。

まさに【漢】。

民明書房に起源が書かれてるんじゃないか?ってぐらいの漢っぷりですよ(笑)

これを楽しんだ後に、呂布シナリオを楽しめると思うと・・・すごいぜ、コーエー!!

まぁ、甘寧、諸葛亮、張遼、孫堅、劉備、曹操をプレイしてからになるので、まだまだなんですけどね(つД`)

それにしても、最後の実績50点が発売からもうすぐ2週間たつにもかかわらず判明していないのが気になります。

コーエーなのに・・・実績で迷うなんて(´▽`*)アハハ
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2007年11月21日


2007年11月20日

今日の昼過ぎぐらいに、「今までファンサイトでいてくれてありがとう」みたいなメールが届きました。

今までありがとうってことは、次はダメなのか?

と思っていたそんな中で、ファンサイトオーナーでもあり友人のいちさんが、ファンサイトに受かったとの報告が・・・。

ついに、ウチのサイトはファンサイト除外なのか・・・まぁ、今までグレーゾーンで運営してきていたししょうがないね。
これからはよりブラックな運営を心がけるか。

と半ば逆ギレしておりました(笑)

しかし、その報告から2時間後。

認定メール キタ━━━━ヽ(^▽^ )ノ━━━━!!!!

ということで、次のファンサイトプログラムでもファンサイト認定されたみたいです。

よかったよかったヽ(´ー`)ノ

カテゴリはニュースで申し込んだので、ニュースサイトでの認定だと思われます。

発表は来週ぐらいになるらしいので、ニュースなどに取り上げるのは来週にしたいと思います。

ということで、これからもよろしくお願いいたしますm( _ _ )m
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2007年11月20日


2007年11月19日

「ロストオデッセイ」のメインキャラの声優さんが発表されました。

人それぞれってことは重々承知しているのですが、声の演技で俳優さんを起用していい演技だなぁと思ったことが皆無なので、個人的にはあまり好きじゃありません。

なんで声の演技の専門家がいるのに・・・って思っちゃうんですよ。

もちろん人それぞれなので、声優を起用していてもキャラにあわなかったら意味がないですし、俳優でもキャラに合っていればいいと思っています。
ただ、わたしの中で、俳優を起用するアニメやゲームっていうのは、演技よりも話題づくりという印象が強いので・・・。
もちろん、毎日新聞がすでに記事にしていたりと一般誌が取り上げてくれているので、全てを否定するつもりはないんですけどね。


というか、発売1ヶ月きってるのに、CMすら始まらないXbox360の年末最大タイトルってどうなんでしょうか。

最近よく見るXboxのCMといえば「エースコンバット6」しかもバンナム枠。
そして、Xbox枠で1回だけ見た「真・三國無双5」。

「ウイニングイレブン」に関してはコナミ枠でマルチのCMが流れているとしても、Xbox360の印象はないだろうし・・・。

売る気ないんだろうなぁと、応援している人間ですら思ってしまうぐらいの状況ってどうなんでしょうか。

たぶん、1週間ぐらい前から集中的にCMを流す予定なんでしょうけど、せめて2週間前から流してもらわないと、認知されないですよ。

PS3なんて開発キットを半額にするなど、メーカーにアピールし始めているのに・・・。

ユーザーにすらアピールできていないハードなんだからもっと頑張ってもらいたいものです。


と、今日はちょっと辛口コメント(笑)
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2007年11月19日




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