RSS ヘッドライン

2007年03月11日

今日からプレイを開始した「ディアーリオ」。
個人的には「スペクトラルフォース」よりも遊びやすい気がします。

というのも、「ディアーリオ」はストーリー仕立てになってて、次に何を行えばいいかわかってるので、楽なんですよ。

「スペクトラルフォース」は好きな国の依頼を受けていくので、自由度(?)が高く、しかもどっかの国が滅びて、その原因が自分だったときの罪悪感といったら・・・(笑)

ということで、「ディアーリオ」かなり面白いですヽ(´ー`)ノ

ただ、問題点がひとつ。

今日の画像の上下に赤線をいれたのですが、その赤線までしかテレビに映らないんですよ(;つД`)
文字が大きくて見やすいのは(*^ー゚)b グッジョブ!! なのですが、会話ウィンドウの枠が表示しきれてないのはかなりきついです。

これはわたしのテレビが悪いのか、それとも仕様なのか・・・。

あと、グラフィック。

ぶっちゃけPS2の使いまわし?って言われてもしょうがないぐらいのクオリティです。
キャラを拡大すると粗が目立っちゃいます。

まぁ、S.RPGにグラフィックの綺麗さを求めてもしょうがないので、別に気にはしていません。
ちなみに音楽も気にならなかったり・・・。

だって、大元(画面)が気になってしょうがないんですもん(笑)

とりあえず、1ステージ20分かからず終わるので、のんびりと遊べそうですヽ(´ー`)ノ
Article URL │ Comments(8) 
2007年03月11日


2007年03月10日

溜まっていた雑談ニュースを一気に更新してみました(笑)
別に今日が休みで、一気に書いた・・・ってわけではありません。

わたしが雑談ニュースを書くときは、テキスト(メモ帳)にダダーって会話を書いて、その後、顔アイコンを選びながら文章をコピペしていくって作業なのですが、毎回、コピペ直前で力尽きていましたヾ(・・;)ォィォィ

ということで、8本まとめての更新になったわけです(笑)

毎日更新するためにいろいろ試行錯誤しているので、もうちょっとだけこの状態が続くと思いますが、もうちょっとだけお待ちください。


さてさて、「ルミネスLive」の体験版をダウンロードして遊んで見ました。

さっぱりプレイ方法がわかりません。
チュートリアルを見ても、何がどう面白いのかさっぱり・・・(;つД`)

問題集(?)みたいなやつで十字を作ったりとかしようと思ったのですが、基本がわからないのでなんとも(笑)

ということで、「ルミネスLive!」はさっぱりわかりませんでした(笑)

そうそう、メールでご指摘いただいたのですが、疲れが取れない理由として「長年布団で寝ていたためにベッドに慣れず浅い眠りが続いているから」というご指摘をいただきました。

正解!かもしれません(笑)

実家に帰ってきてから夜中に目覚めることが多くなったのはそのせいなのでしょうか。

どっかのえらい学者さんが実験してたりとかしないかなぁ(´▽`*)アハハ
Article URL │ Comments(8) 
2007年03月10日


2007年03月09日

重ね重ねも〜〜〜〜しわけありません(;つД`)

よもや出張(6日に東京本社に行った事)でこれほど疲れがたまってグダグダになるとは(笑)
しかも、新幹線の始発(6時新大阪発)に乗ることになろうとは・・・。

行きも帰りも新幹線の中で爆睡したのですが、やっぱり疲れはたまるもので・・・。
仕事も待ってくれないし・・・(´▽`*)アハハ

今、口の中は口内炎ができたりしてこっちもグダグダだったりします(笑)

本来なら、きちんと状況を説明したかったのですが、いろいろ追い込まれていたためそんな余裕もありませんでした。

本当にすみませんでした。

とりあえず、3/16から安定しそう(?)なので、更新頻度も上がってくると思います。

ちなみに今後は前日に東京入りしてホテルに泊まって・・・ってなると思うので、もう大丈夫なはずです(笑)


ということで、本題。

やっとのことで「ディアーリオ」手に入れましたヽ(´ー`)ノ

もちろん、まだ遊んでいません。

明後日が久しぶりに何もない休みなので、ゆっくり遊びたいと思っています。

目標は「アブソリュート ブレイジング インフィニティ」までにクリア。
もしくは満足いくまで遊ぶかのどちらかでいこうと思います。

「アーマード・コア4」は・・・時間ないよ(#゚Д゚) プンスコ!
Article URL │ Comments(5) 
2007年03月09日


2007年03月08日

「ブルードラゴン」のナッシングおじさんもビックリの新アイテム「ナッシングめがね」が実装される第三弾コンテンツダウンロードが3月16日に行われるみたいですね。

正直、ナッシングおじさんからもらえるアイテムで必要としているアイテムがない(本当はあると思う)ので、2回目以降のプレイの楽しみにしたいと思っています。

が、第1弾のコンテンツすらダウンロードしてませんよヽ(´ー`)ノ

引越しのお片づけも終わってなく、「ブルードラゴン」のソフトがどのダンボールに入っているかもわからない現状ではなんともかんともです(笑)

とりあえず、まだ「ブルードラゴン」の2周目をプレイしたいと思わない以上、ダンボールを見つけることすらしないんだろうなぁ・・・。

個人的には「シャッフルのカブト」が気になっています。

シャッフルと聞いてネリネとかプリムラが真っ先に出てくる自分の頭を呪いつつ、説明文の最後に書いてある「何か秘密が・・・?」がすっごいひっかかるのです。

ダイがダイの剣にライディンをかけて鞘にしまってギガスラッシュを撃つようなイメージでいいのかなぁ。

魔法増幅装置ってことでいいのでしょうか。

どれぐらい魔法攻撃力が増えるのかがかかれていないので、さっぱりわかりませんが、一撃必殺の大魔法になるのであれば面白いのかもしれません。

なんかこうやって書いてると確認してみたくなってきます。

まぁ、配信開始まで1週間ほどありますが・・・(笑)
Article URL │ Comments(0) 
2007年03月08日


2007年03月07日

「ルミネスLive!」がついに配信となりましたヽ(´ー`)ノ

祐さんいろんな意味でごめんなさい。今のところ購入予定ありません。

ぶっちゃけ、円じゃないからよくわからないんですよ(笑)
1200円だったらすぐに購入していたと思います。

が、1200MSP・・・日本円に換算すると・・・

とか考えてしまうんですよ。

まぁ、それで円換算できたとしてもいざ買うときにまた躊躇しちゃうんですよねぇ。

ハワイに行ったときもそうでした。ドルを日本円に換算してる間に、買おうと思ってた気持ちがどうでもよくなって、向こうでお土産買いませんでしたもん(笑)

たぶん、1週間弱滞在して日本円で5000円も使ってないはずです。

それぐらい日本円しかわからないダメダメ人間だったりします。

なので、「ルミネスLive!」に興味があっても購入までには繋がらないと思います。

ただ、興味はあるので体験版はダウンロードするかもしれません。

その体験版で面白さがめちゃくちゃ伝わってきたら初めての購入に繋がるかもしれません(笑)

そういえば、サンデーに連載している「ハヤテのごとく」で、こっそり「アイドルマスター」のスクールウェアが1000ゲイツポイントについてツッコミをしているコマがありました。

「ハヤテ」読者の中で何人がこのネタについてこれるのが疑問になってしまった今日この頃です(笑)
Article URL │ Comments(4) 
2007年03月07日


2007年03月06日

512MBのメモリーユニットが正式に発表されました。さらにLiveアーケードのタイトル容量もアップしたとか。

正直、既存のメモリーユニットを使ってない(というか、どっかにいった)&Liveアーケードを購入したことがない(円じゃないからよくわからない)ので、どうでもよかったりします(笑)

友達の家に持っていって遊ぶときに必要なのかもしれませんが、そうそう自分の友達にXbox360を持ってる人なんていないわけで・・・。

姉さん、奈良の田舎はきびしいところですヾ(・・;)ォィォィ

というかですね!
こっちじゃ「Xbox360」っていう名前すら浸透してないのかもしれません。

大阪駅の近く(郵便局の近く)の「○○○ッ○」(伏せまくり)に、Xbox360タイトルの取り扱い状況を確認しにいったんですよ。

それで、店員さんに「Xbox360」のコーナーってどこにありますか?

って質問をしたところ

「えっくすぼっくす さんまるろく」ですね。ちょっとお待ち下さい。

と言われました。

54度ほど足りない気もしますが、間違えやすいのは事実なので、とりあえず我慢。
その後移動し始めた店員の後についていくと、何故かレジ前へ。

レジにいるスタッフに「さんまるろくコーナーってどこですか?」って聞く店員さん。
そして

あぁ、「えっくすぼっくす さんびゃくろくじゅう」は・・・(以下略

と言って応えるレジの人。

さてさて、どこからツッコミをいれましょうか(つ´∀`)つ



    。。
   。     。 +   ヽヽ
゜ 。・ 。 +゜  。・゚ (;゚`Дフ。ウワァァァン
            ノ( /
              / >
Article URL │ Comments(0) 
2007年03月06日


2007年03月05日

「Forza Motorsport 2」が正式に発表されましたヽ(´ー`)ノ

7日ぐらいに発表されるのかなぁと思ってたのですが、なんか今日、大阪でゲーム屋さん向けの発表会があったみたいですね。
なので、それあわせで本日発表されたのでしょう。

とにもかくにも正式に発売日が発表されてよかった♪

これでのんびりと5月まで待てるってものです。
あとはプレイする気になるかどうかです(笑)

前作では、デキがよすぎる&リアルすぎる状態だったので、まともにプレイするのもためらったのです。
というのも、適当に運転して適当にぶつかって、「おいおい〜なにやってるんだよ」とかいいながら運転するのが好きなのですが、「Forza 2」だとどうなるんだろ。

そういう意味では「ゴッサム」や「テストドライブ」の方がわたしにあっているのかもしれません。

とりあえず4月と5月の両方で比べてみようかなヽ(´ー`)ノ

それまでにがんばって時間を作るぞ〜(^o^)/


そうそう、休養明けでなんなのですが、明日6日の更新はお休みさせていただきます。
詳しくいいますと、なんか月に1回、東京にある本社に向かわないといけないらしいのです。
しかも、実家の最寄り駅から始発で出発しても間に合わないという面白さ(笑)
ということで、前日の内に東京に行くか、大阪のどっかに泊まるかしないといけないのです。
その為、明日は実家に帰宅しないのでお休みさせていただくってことです。

今後、毎月1回はお休みいただくことになると思いますが、ご理解いただければ幸いです。
Article URL │ Comments(10) 
2007年03月05日


2007年03月04日
本日までお休みいただいちゃいました。いきなりの告知で申し訳ありませんでした。

理由は身内に不幸があったとか、急用で家を離れた・・・とかではありません。

いろんな意味で追い込まれて倒れそうになってたから。

ってのが理由だったりします(笑)

いやぁ、体力と精神、時間なんかのいろんな要素に追い込まれるとこんな状況になるんだなぁといういい勉強になりました。

全部仕事がわるいんじゃぁぁぁぁ!(´▽`*)アハハ
まぁ、その仕事を無難にこなすことのできない自分が悪いんですが(笑)

なんでこんなに非効率なやり方しかできないのか、不思議でしょうがありません。
頭ではすっごい効率的な考えを見つけてたとしても、実行できない。

このやり場のない怒り。
昨日の阪神が負けたときと同じような怒りですヾ(・・;)ォィォィ

実は今回の休みは本気で休養をとろうと思ったので、サイト更新以外にも投げ出せるものは全部投げ出しちゃったりしました。
あとを考えずに投げたので、今日からヒーヒーいいながら投げ出し多分をやらないといけないんですけど、おかげで体力・精神はほぼ完璧回復しました。

時間に関しても今月中旬を目処になんとかなりそうなので、もうちょっと頑張れば安定しそうです。

本当ならば、日記で「管理人多忙の為、お休みさせていただきます」って書こうと思ったんですが、なんかそう書いちゃうと逃げてるみたいな気がしてかけなかったんですよ。

まぁ、今書いちゃいましたが(笑)

本当ならばこんなことを一切書かずに、XNEWSさんみたいに淡々と(?)更新できればいいのですが、誰かに愚痴りたくなっちゃうんですよ。
ちなみにXNEWSさんはわたしより忙しいはず・・・なのに、なんであんなになんでもこなせるのか不思議でしょうがないです。
爪の垢でもせんじて飲むしかないのかもしれません(つ´∀`)つ

ということで、時には(しょっちゅう?)ここで弱音を吐くと思いますが、これからもよろしくお願いいたしますヽ(´ー`)ノ


3月2日のお休みします記事を削除してしまったので、コメントを頂いた方への返事はこちらで失礼します。

>oさん

まとめて更新するのは問題ないんですよ。ただ、追われすぎてたので投げちゃっただけです(笑)
「ウイイレ」のタイトルアップデートはわたしも気付いたのですが、どこが変更されたのかがわかんないですよね。
オンライン対戦時の何かだとは思うのですが・・・。

>VSBRさん

仕事は面白いぐらいに大変ですよ。
他の人が普通にこなせる業務をこなせない自分に嫌気がさしています(笑)
慣れるまでが肝心、慣れたら初心を思い出しながら仕事ができるように頑張りますよ♪
Article URL │ Comments(9) 
2007年03月04日


2007年03月03日

今日は阪神vsオリックスのオープン戦を見にいってきましたヽ(´ー`)ノ

ちなみに関西凱旋後の初戦であります (。・x・)ゝ

そして、過去わたしが球場に足を運んだときの阪神の勝率が0%(引き分けすらもない)状況を脱出する為の日でもあります。

1-4で負けました 。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

オリックスに3連敗も痛いですし、わたしの球場観戦敗戦率が100%のままだったことも痛い状況です。

やっぱり球場に足を運ばない方がいいのかなぁ。
じゃないと阪神が優勝しそうにないのかも(;つД`)

ということで、懐かしの「プロ野球スピリッツ3」の画像です。

「プロ野球スピリッツ4」は発売されないのかぁぁぁぁ!

できれば、6月以降の選手層が確定したデータを元に完全版をシーズン後に発売してくれないかなぁ。

そうすれば、中日に400万の中村紀がいますし、オリックスに今日は教育リーグにいたタフィ・ローズだっているはずです。
楽天の田中まーくんのメッキが本物なのか偽者なのかハッキリしていることでしょう(笑)

そんな状況で遊びたいヽ(´ー`)ノ

コナミさん、よろしくお願いしますm(__)m
Article URL │ Comments(4) 
2007年03月03日


2007年03月02日

「Forza Motorsport 2」と「NBA ストリート ホームコート」の2タイトルがいーでじ!経由ですが、発表されました。

週明けにでも正式に発表されるのかなヽ(´ー`)ノ

とにもかくにも5月タイトルが発表されてよかった。

ただなぁ、3月3タイトル、4月2タイトル、5月2タイトル、6月2タイトルと・・・タイトル少なすぎるっちゅうの(笑)

多かったら多かったで、発売日を考えろよといいつつ、少なければ少ないで、もうちょっとタイトルだせよという。

ユーザーなんてそんなもんです(´▽`*)アハハ

まぁ、ハード普及台数が少ない現状のままでは、小粒タイトル(?)をそうそう発売できるわけでもないし、しょうがないのかもしれません。

3月 アブソリュート ブレイジング インフィニティ
   アーマード・コア4
4月 テストドライブ アンリミテッド
5月 Forza Motorsport 2
6月 トラスティベル

いいかんじヽ(´ー`)ノ

ただ、「ディアーリオ リバースムーンレジェンド」すら遊べていない現状では、予定通りに進むとは思えませんが、頑張りたいと思います(笑)

とりあえず、今月中に「ディアーリオ」から片付けていかないと。

ちなみに他機種で言うと、5月に「ファイナルファンタジー タクティクス」もあります。
ぶっちゃけ、これと「トラスティベル」が一番楽しみ♪

あとは遊ぶ時間か・・・。

自分の効率(能率)の悪さにふがいなさを感じる毎日であります(>Д<)ゝ
Article URL │ Comments(0) 
2007年03月02日




RSS feed meter for http://blog.livedoor.jp/widappy/



アクセスランキング

  • ライブドアブログ