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2006年08月10日

X's Networkのニュースでも取り上げましたが、「機動戦士ガンダム」のブライト・ノア役でお馴染みの鈴置洋孝さんが肺がんの為、56歳という若さでお亡くなりになったそうです。

。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン


「スパロボ」とかのロボットゲームはどうなるのでしょうか。

ブライトさんはかなり頻繁に出てきますよ。

ホワイトベースだったり、ロンドベル隊だったり、アーガマだったり・・・「ガンダム」の艦隊といえばブライト艦長なのですが(;つД`)

お悔やみ申し上げます。


悲しい情報をもうひとつ。

昨日お伝えした「ガンダムオペレーショントロイ」が2006年冬に発売されるという情報。
ファミ通をフラゲして確認してみたら「今冬予定」になってました_| ̄|●

ということは、年明け3月ぐらいまでの発売って感じですね(;つД`)


あと、これもX's Networkのニュースで書きましたが、体験レポートを近日中に書こうと思います。

・Table Tennis
・天誅 千乱
・プロジェクトシルフィード

は確定として、

・デッドライジング

もあります。

「デッドライジング」だけは火に油を注ぎそうなので迷っています。

今のところ書く方向でいこうと思いますので、中途半端な説明になっても怒らないでくださいね。
わかりやすいように頑張って書きますよ!
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2006年08月10日


2006年08月09日

12月の発売タイトルがこっそり見えてきましたね。

パッと思いつく限りでも

・ブルードラゴン(あくまでも予定)
・トラスティベル(一時期、Xbox公式で12月になってたから)
・Forza Motorsport 2(年内だから11月の可能性も!?)
・ガンダムオペレーショントロイ(2006年冬なら12月だよね?)
・ギアーズオブウォー(ファミ通フラゲ情報より)

があがっています。
上にないタイトルでも12月発売に向けて開発しているタイトルがあると思うので、そう考えると年末は凄いことになりそうです。

12月、4週しかないんですが・・・(;つД`)

11月にも数タイトル発売されるでしょうし、お給料とボーナスだけでも足りない可能性が・・・。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

しかもマイクロソフトタイトルだけでも3タイトル。
motさんも言ってますが、偏りすぎな気がします。

ただ、「Table Tennis」の発売元がマイクロソフトなので、「トップスピン2」から年末の間をつなぐのも十分っぽいですね。

問題は何を購入するかですね。
今後発売されるタイトルで、プレイしようと思っているタイトルでも

・戦国無双2
・剣豪ZERO
・アクアゾーン
・天誅千乱
・Table Tennis
・カルドセプト サーガ
・ヴァンパイア レイン
・ディアーリオ リバース ムーン レジェンド
・DEAD OR ALIVE Xtreme 2
・ブルードラゴン
・トラスティベル
・Forza Motorsport 2
・ガンダムオペレーショントロイ

13タイトルもあります\(゚o゚;)/ウヒャー

PS3買えないじゃん(;つД`)
PS3貯金をすべて使って上のソフトを購入しないと・・・

みなさんは年末ラッシュの準備は大丈夫ですか?
わたしはダメダメみたいです(;つД`)
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2006年08月09日


2006年08月08日

わたしがよく利用するゲーム屋さんに行くと「剣豪ZERO」のポスターが貼ってありました!

さいとう・たかを氏描きおろしですヽ(´ー`)ノ

それだけです(笑)


さて、ここからが本題。

アーケード版「アイドルマスター」をプレイしてみました。
600円もかかるんですね(;つД`)

Xbox360版でどう移植されるかを考えながらプレイしたのですが、そんな状況でもかなり面白かったです。

これ、ハマる人の気持ちわかるなぁ。
ライバル(全国のプロデューサー)に負けたくないんですもん。

『ウチの真がいちばんっ!』

とか言いそうな自分が心のどこかに誕生しそうです(笑)

さて、タッチパネルについてはボタンで対応できそうですね。
ダンスレッスンの時のタイミングよく画面にタッチするのも、ボタンを配置しておいて、ボタンを押すことで解消できそうです。

オーディションの時のアピールも同様にいけそうです。

ただ、ゲーム中にアイドルと手を合わせたりすることがあり、画面の該当箇所をタッチするのですが、これがXbox360版だと難しそうな気がします。

カーソル合わせて押してもつまんないですし、かといってテレビ画面をタッチしても意味ないですしねぇ。


とか考えながらプレイしてました。


あと、全然関係ないですが、ソフトの中に応募券が入っていて、抽選で好きなアイドルのフェイスプレートプレゼントとかやってほしいですね。

真のフェイスプレートがあるなら応募しそうですよヽ(´ー`)ノ


【ちなみに】
今日、ニュースが特にないので雑談はおやすみです。
明日はいっぱい更新しますので・・・。
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2006年08月08日


2006年08月07日

北米版のデモではなく、国内版の開発版をプレイさせていただきました。

いつもと同じように近日中に体験レポートでアップしようと思います。

ということで、簡単なファーストインプレッションを。


これ、ゾンビ思ったより怖くないヽ(´ー`)ノ
50体ぐらいのゾンビに周囲を囲まれて身動き取れなくなってしまったのですが、ひたすらゾンビを殴って50キル達成とかして大ハシャギ(笑)

ジャーナリストっていうのはわかるけど、なんで写真撮ってるの?(笑)

ただ、ゾンビ数十体を1枚におさめたときは大感動ヽ(´ー`)ノ


そういえば、国内版は海外版と違い、残虐的な部分において修正が入っているとのことです。

例えば「人体の欠損」
右腕がちぎれたり、首が取れたりはしないそうです(;つД`)

初のZ区分とのことで、注意を払って開発したそうです。

しかし、海外版をプレイしていないのでわからないのですが、「血」はいっぱいでます。
ベンチでゾンビを殴ったら地面が血だらけになりましたもん(笑)


こういう修正が販売にどれだけ影響が出るのかわかりませんが、わたしは国内版で十分だと思っています。

あれ以上怖かったら、わたしがプレイできないってだけなんですけどね(笑)
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2006年08月07日


2006年08月06日

祝!10面以上いけました(≧∇≦)b

ラインボムと貫通ボムでひゃっほい祭りを開催してたらいつの間にか10面をクリアしてましたヽ(´ー`)ノ

14面までいって、調子に乗ってひゃっほいしてたら、自分の両横に爆弾をおいて身動きできなくなってアワワワ(;゚o゚) *〜●。。。

チュドーン !*****≫))))(/_x)/

と死んでしまいました(笑)

調子乗らず冷静に状況を把握してプレイすれば99面クリアは楽勝なんだそうですが、すぐ調子に乗る、興奮する、見境なしのわたしには絶対に無理なような気がします。

スタンダードモードは面白いですヽ(´ー`)ノ
しかし、FPBモードは正直つらいです(;つД`)

斜め上からが微妙に見難く、爆風もわかりにくいので、慣れるまで時間がかかりそうな気がします。

あとはLive対戦をそろそろ経験しようと思います。

ただ、わたしのフレンドリスト、いまだに「クロムハウンズ」ばっかりなんですよ(;つД`)
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2006年08月06日


2006年08月05日

2年目で、グランドスラムのひとつ、全豪オープンを制することが出来ましたヽ(´ー`)ノ

ライバルは異常に強く、自分のキャラの能力をもっと育てておけばよかったと後悔しました。

だって、1試合30分以上かかるんですもん(;つД`)

そんなわたしのキャラはこの人に似てます(笑)

ちなみに名前は「K.Sekimoto」です。

ミートとパワーはいいものの、スピードや反射神経が弱いプレイヤーです。
あと、打ち分ける能力は高いんですが、インコース(バックハンド)はちょっと苦手。

そんな関本健太郎君です(笑)

ってか、「トップスピン2」のキャラクリエイトすごすぎです。

ほぼ写真どおりのキャラを作ることが出来ました。

キャラの写真を撮って公開したいのですが、正式なスクリーンショット以外のゲーム画像を使わないという変な決め事があるのでNGだったりします。

まぁ、自慢をしたいぐらいリアルにキャラクターを作れるということで。

頑張って、世界ランキング1位を目指しますよヽ(´ー`)ノ
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2006年08月05日


2006年08月04日
 議長!

 どうしたの〜?

 週休二日制を希望します!

 どういうこと〜?

 ネタのない日は雑談なしでお願いします。

 ・・・。


ということで、上のやりとりが今日の画像のかわりです(笑)

8月1日から毎日更新を続けてますが、いかがでしょうか?

まぁ、まだ4日だけですし「もっと頑張れよ」と言われて終わりのような気もしますが(´▽`*)アハハ

だぴ犬も言ってくれてますが、毎日雑談更新と掲げてはいますが、土日はお休みとさせてください。
ネタがないんだもんヽ(´ー`)ノ

もちろんネタがあれば更新するときもありますが、基本は土日はお休みの方向でお願いします。

それなら毎日やっていけそうです。
ただ、ゲームする時間が失われそうなのは秘密です(笑)


そういえば、「ボンバーマン」で99面クリアしている人が登場しているみたいですね。

どうやったらクリアできるんだろうと思いつつ調べているのですが、無限ボムとラインボム(?)があるとかなり楽勝とのこと。

そこまでいけない人はどうしたらいいですか?(;つД`)



ぼんばる ぼんばれる ぼんばらる(意味不明

アルテイシアと知りながら、なぜ爆弾を設置するのかっ!!


この2行は特に意味がありません。なぜか書きたくなりました(笑)
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2006年08月04日


2006年08月03日

今日発売の2タイトルの画像を持ってきましたヽ(´ー`)ノ

まずは「トップスピン2」。

Xbox.com管理人ブログで『さらに Xbox Live で別々でサインインした4人でダブルスを行うこともできるようになったのです。』って書いてましたが、管理人さんが間違えたっぽいですねぇ。

もちろん北米版やアジア版と一緒で、できません(;つД`)

正確には「ゲーマータグとゲスト、ゲーマータグとゲストの4人でダブルスを行うことが可能」ですね。
1台のXbox360で2人がログインってのが条件です。

めちゃくちゃ期待してたんですけどね。

ただ、普通にゲームは面白い。

現在、世界ランキング33位。結構1位に簡単になれそうな勢いです。
気が向いたときに待ったり遊べるのでこういうゲームは大好きです。


次に「ボンバーマン」。

コンティニューがないのはわかってましたが、パスワードによる途中から・・・ってのもないんですね(;つД`)

ちなみに最高5面まで行きましたよヽ(´ー`)ノ
ファミコン版は3面が最高でした(笑)

99面どころか、10面までいければ満足しそうです(´▽`*)アハハ

「これ、3129円安すぎるでしょ。」ってぐらい面白い。
爆弾仕掛けてドカーン、敵を爆弾の間に挟んでドカーン(☆∀☆)ウヒョー

しかも今回は体力制なので、あと1撃で死ぬ敵に対して、あえて爆風に巻き込まれながら特攻してみる楽しさが最高(≧∇≦)b

進め!火の玉! 突撃だぁ!!  щ(゚Д゚щ)
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2006年08月03日


2006年08月02日

画像は360SNSでわたしのフレンドのあかぎさんがキャプチャーした動画から勝手に画像を持ってきちゃいました(笑)

ということで、今日の画像は「剣豪ZERO」

こないだゲームサイトで行われたプレゼントキャンペーンの商品が送られてきたとのことです。

わたしの家のポストは何回のぞいても痕跡すらないのですが・・・(;つД`)

遊びたかったのに・・・。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

そんなところにあかぎさんのキャプチャー動画がアップされたので大喜びで見てましたヽ(´ー`)ノ

なかなかすごいですよ。つばぜり合いの後体当たりで敵を転ばせて斬る。

やばい、めちゃくちゃかっこいい(*´д`*)ハァハァ

実際の試合では体をぶつけて・・・なんてことはありますからね。
早く遊んでみたいです。


あと、今日もニュースを更新して気づいたのですが、ニュースを更新すると日記のネタがなくなることに再度気づきました(笑)
前々から気づいていたものの、何度となく気づいては・・・の繰り返しみたいです。

さすがにこっちでも「トゥームレイダー レジェンド」について書くことはできないですからねぇ。

同じことを2回書いても意味ないですしね(笑)

明日は「トップスピン2」と「ボンバーマン」の発売日。

どっちから遊ぼうかなぁヽ(´ー`)ノ
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2006年08月02日


2006年08月01日

ということで、X's Network2周年を無事迎えることが出来ました。

これも皆様のおかげだと思っています。ありがとうございます。
愚痴の多いサイトですが、これからもよろしくお願いします。

画像は急遽作った2周年記念の画像です。
X's Networkのトップにも飾っちゃいました(笑)

今日はトップページの改装をしてました。
見た目ほとんど変わってませんが、X's Networkのロゴを変えるのに2時間ぐらいかかっています(笑)

といいますのも、とある知人に「デフォルトのフォントをつかったロゴはかっこわるいから変更しなさい」と言われたからなのです。

ってことで、いいフォントがないかなぁと探し回った結果、あのフォントになりました。
手書きっぽくてなかなかお気に入りですヽ(´ー`)ノ


そして、ソフトレビュー。
「バレットウィッチ」だけでもやろうと思ったのですが、阪神-巨人戦見ちゃいました(´▽`*)アハハ
イ・スンヨプひとりにやられたような試合でしたが、井川がここまで真面目に投げている姿を久しぶりに見て感動してました。
なので、たぶん公開は8月中旬になると思います。
それよりも先に「トップスピン2」と「ボンバーマン」をやる予定です。
ちなみにこの2タイトルは確定です。先行レビューとかなのですよ(´▽`*)アハハ


次に先日の日記で募集した2周年で何をやるか?
唯一できそうだったのが「毎日雑談を更新」だったりするのですが、今日からやってみようと思いますヽ(´ー`)ノ

あっ先に言い訳しておきますと、今までは0時を回ったら翌日付の更新扱いだったのですが、今日からはわたしが寝るまでがその日という扱いに戻しました。
というのも、仕事から帰ってくると0時を回っていることが多く、毎日更新ならその日付でその日あったことをニュースにしたいという理由からです。

ちなみにこの日記を書いている現在、まだニュース書いてません(笑)

今から頑張って書きますよヽ(´ー`)ノ


ということで、有言不実行のわたしですが、これからもよろしくお願いいたします。
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2006年08月01日




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