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2006年03月24日
毎週土日になるとネタに困ってしまうのですが、今週は大丈夫っぽいです。

いっぱいあるネタを3日に分けて書いていこうと思います(笑)

ということで、今日は「N3」プロモのお話。

このムービーいいですよねぇ。
このムービーを見るとインフィの舌足らずな話し方に「萌え〜」とかいいそうな自分がいますΣ(゚д゚)オイオイ

そして、テュルル。

なんか怖くなってる(;つД`)

昔の方がもっとかわいかったのに・・・声も予想していたより大人びてる・・・こりゃ、インフィに乗り換えるしかないね(≧∇≦)b

と自分の中ではそんな感じでございます。

内容に関しては2回目ということもあり、涙を流さずに見ることが出来ました。

ディングバットのシーンだけは胸がキューって締め付けられますけどね。

人間が攻めてきたぞー

この後に続く、ディングバットのオープニングは必見ですよ!
インフィが鬼に見えますから(笑)


あとは「ファイトナイトラウンド3」のCMがEAのサイト内で公開されています。

やっぱりXbox360のCMってよくなってきているよね!

殴られたインパクトの瞬間がわかりやすく収まっています。
わたしはプレイしませんが、これを見てプレイしようと思った人ってかなりいるんじゃないでしょうか。

プロモーションムービーにしろ、コマーシャルにしろ、受け止める側のユーザーのことをきちんと考えてくれてきたような気がします。

よかった よかったヽ(´ー`)ノ


最後に・・・

「N3」の最新プロモーションムービーを見て、ジーンと来た人 挙手〜

(・∀・)ノ
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2006年03月24日


2006年03月23日
初代Xboxの有名タイトルを集めたサウンドトラック「Xbox the Best」を本日購入しましたヽ(´ー`)ノ

かなりいいです(≧∇≦)b

もう「ねずみくす」のエンディング曲が入っているだけで感涙ものでした(笑)
個人的に「ねずみくす」は初代Xboxタイトルの中でもかなり好きなタイトルなのでもうこれだけで満足ヽ(´ー`)ノ

そして、久しぶりにXboxmk2で「ねずみくす」のレビューを見てヘコんでしまいました。

Xboxユーザーに合わないタイトルなのは重々承知だけど、あのゲームを楽しめるぐらいの子供心はもってほしいよね♪
みんなFPSで殺伐しすぎなんですよ(;つД`)


そういえば、レビューって言葉で思い出したのですが、こないだ仕事場の同僚からこんなことを言われました。

『今のゲーマーは自分の意見として“いい”“わるい”という言葉をやっと言えるようになってきた。だけど、“どこがよくて”“どこが悪いのか”を言えるユーザーは少ない』

という言葉です。

わたしは“いい”部分しか言わない&書かない人なのでなんともですが、う〜んって思っちゃいました。

いい部分はいい、ダメなところはダメときちんと言えるようなレビューを書かないとなぁ。とこの言葉を聞いたときに思いました。

ただ、割合ってどれぐらいなんでしょうねぇ。

レビューを書く際にいい部分8割、悪い部分2割ぐらいがちょうど良いのでしょうか?
それとも7:3?6:4?
あまりほめすぎても信者化してしまいますし、けなす割合が多ければアンチになる。
人それぞれだと思いますが、この割合って難しいですね。
さらに、けなしてるときの方がインパクトが強いですしね。

まぁ、ぶっちゃけそんなの気にしてレビューを書く気はありませんΣ(゚Д゚;エーッ!

自分の好きなようにしか書けないやつのいいわけですが・・・(笑)


話を戻して、ファミ通をゲットしてきました。

昨日書いた「バレットウィッチ」と「ゴーストリコン」の情報は本当に載っていました。
明日あたり発表されるのかもしれません。
なので、ニュースとして取り上げるのは明日ということで・・・。

明日は久しぶりの休みなので体力回復したらきちんと書きますヽ(´ー`)ノ

「真・三國無双4 Empires」を遊びすぎて回復した体力をまた減らすことになりそうですが・・・(笑)
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2006年03月23日


2006年03月22日
今日、プレスリリースで「XNA Framework」について書かれていましたが、これってなんなんでしょうか?

馬鹿なわたしに教えて下さい(;つД`)

この開発キットを使ってゲームをつかえば、PCとかXbox360とか簡単に互換できるソフトって認識でいいんでしょうか?

さっぱりわかりません ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ♪

まぁ、XNEWSさんあたりがコメントに書いてくれるか、XNEWSで説明ページを用意してくれるでしょう(と期待してみる)

それよりもですよ!

今週のファミ通に

・バレットウィッチ 6月
・ゴーストリコン アドバンスウォーファイター 6月29日

と掲載されているらしいのです。

そっちのほうが重要じゃない?(≧∇≦)b

明日ゲットするので確認してみますが、この情報だけで今日は満足ヽ(´ー`)ノ

6月もほしいタイトルいっぱいだなぁ・・・

まぁ、とりあえず「三國無双4 Empires」をフライングゲットしたので、早速遊んできますヽ(°▽、°)ノ
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2006年03月22日


2006年03月21日
さぁ、そろそろ「真・三國無双4 Empires」をプレイする日が近づいてきましたヽ(´ー`)ノ

そんな中、他機種ですが「戦国無双2」をひたすらあそんでいるわたしがいますが(笑)

やっぱり無双シリーズは面白い。

わたしが三国志や信長の時代が大好きな人間なので、大好きってのもあるんですけどね。

まぁ、三国志や信長が好きになったのはコーエーの「三国志」と「信長の野望」にハマったからなのですが・・・

やるな!コーエーヽ(´ー`)ノ

ということで、明後日からは「真・三國無双4 Empires」で実績1000を獲得するために必死になって遊ぶと思います。

今月の出勤日の中で5日休めるのですが、これのためだけに休み貯金しましたからね。

月曜日から3連休ですよ(≧∇≦)b

この3連休は腕が痛くなろうが何しようがひたすら遊ぶと思います。

なんでしょ。書いてるだけで興奮してきました。

嘘です。WBCで日本が世界一になった興奮が全てです(笑)

祝!世界一ヽ(´ー`)ノ

イチローがあれだけ感情をむき出しにしているのをWBCが始まってから、はじめてみたかも知れません。

ツンデレみたいなもんですか?(違)
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2006年03月21日


2006年03月20日
だぴ犬も語っておりますが、いーでじ!での「スペクトラルフォース3」の発売日が4月20日になってました。

どっちやねん┌(`Д´)ノ)゚∀゚ )

いーでじ!に踊らされてるのは否定しません。ぶっちゃけ踊っていたい気分ですΣ(゚д゚)オイオイ

だって、たった一つのタイトルで一喜一憂、右往左往できるのって面白くないですか?

それだけタイトルが少ないってことですけどね_| ̄|●

もし4月20日ならお金の工面をどうするかですね。

今週からタイトル続いちゃいますしねぇ。3週連続でソフト購入確定ですし。間1週おいて「N3」ですからねぇ。
たまったタイトルをきちんとクリアしていたら、5月25日になって「ボンバーマン」と「スペクトラルフォース3」という流れだったんですけど・・・

どうしよう?(゚_。)?(。_゚)?

まぁ、こうやって考えて妄想してる瞬間が面白いんですけどね。

発売前も妄想で楽しめて、発売後もソフトで楽しめる。
一石二鳥なXbox360ヽ(´ー`)ノ

と、こんな妄想話を書いてるときも面白かったりします(笑)

何も考えてないバカなやつだって思われてる可能性大ですね(´▽`*)アハハ
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2006年03月20日


2006年03月19日
上司から聞いた話ですが、WBC「日本対韓国」の最大瞬間視聴率が50%を超えたそうで・・・

野球人気は落ちたといいつつも、やはり『日本代表』という言葉に惑わされてみんなテレビみちゃうんですねぇ。
明後日の「日本-キューバ」の決勝戦は60%超えたりして(笑)

日本のプロ野球の人気アップにつながっていってほしいと思います。

そんな中で発売される「プロ野球スピリッツ3」。

野球に興味が無かった人が、WBCでの選手の活躍から興味が湧き「この選手を自分で使ってみた〜い」って思って購入してくれれば最高です。

まぁ、確実にPS2版だと思いますが・・・(笑)

Xbox360版はワイド画面対応とオンライン対応という部分がPS2版との違う点だと思うのですが、このワイドって結構大きいかもしれません。

もちろん守備側の画面だけですけどね。

攻撃側はバッターボックスに入れば見た目は一緒のはずなのでメリットはないと思うのですが、守備側は打球の動きに加え、ランナーの動きも見やすくなったためにかなりメリットが増えるんじゃないかなぁと勝手に思っています。

4:3のTVだと1塁から盗塁したランナーが塁間半分ぐらいになってやっとテレビに映っていましたが、16:9のTVだとスタートしたらすぐに画面に移るかもしれません。

確認してないので知らないですけどね(笑)

とりあえず名将モードをやりこむ予定なので、選手達に気遣って、各コーチの意見を参考にしつつ、球団初の連覇、そして日本一を目指していこうと思います。


と、リアル野球の話題をからめつつ「プロスピ3」の話題を強引に持ってきみ見ました(笑)

今週の土日はネタなさすぎ(;つД`)
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2006年03月19日


2006年03月18日
アニメ関連の業界で働く知人にアニメ版について聞いてみたところ

「創生のアクエリオン」より上だと思うけど、「エウレカセブン」よりは下だと思う

という返事を貰いました。

ということで、ゲームの販売数で比較してみることにしました。
某所調べの初週販売数(発売日から1週間前後で売れた数)は

創生のアクエリオン  約 3000本
エウレカセブン    約25000本

です。

ということは、PS2で発売すれば15000本レベルのタイトルってこと?
というか、「エウレカセブン」ってこんなに売れてないタイトルだっけ?

というのが正直な感想です。

PS2で15000本しか売れないタイトルならXbox360で3000本も売れればいいですよねヽ(´ー`)ノ

このタイトルが売れないからといってバンダイナムコが撤退する理由にならないはず!

あ〜よかった(笑)

今後バンダイナムコが発売するタイトルで期待しているのが「ガンダム」ぐらいしかないので、どうでもいいっちゃいいのですが、ゲームメーカー大手が撤退したという情報が駆け巡るのだけは勘弁してほしいですからね。

ただ、ニュースでも語りましたが、夕方18時台にTVCMが流せるというのは大きいですね。
あの時間帯に「ランブルローズXX」を流すのは無茶だと思いますが、「N3」ならアリだと思います。

せっかくゲットした有意義な時間帯を有効に活用していってもらいたいと思います。
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2006年03月18日


2006年03月17日
本来なら今日書く予定だった「PS3の延期や内容が発表された」という題でのフリートーク。
当初の予定では、ソニーのすごさ(Xbox360のダメな点を改善してるとこ)やソニーがごまかしているところ(ネットワークの料金体系)などを語りつつ、マイクロソフトを応援する内容で締めようと思っていました。

わたしは書きながら次の展開を考え、思いついたとおりに書いていくので、書く前は大まかな流れだけ考えて、あとは筆(?)が流れるままに書いているのですが、ついにやっちゃいました(;つД`)

だぴ犬の暴走(笑)

どう暴走したかといいますと、MS信者であるはずのだぴ犬が、なぜかソニーを一生懸命擁護している形に。

いやまて、書いてる本人はそんなこと思ってないぞΣ(゚Д゚;

と、心の中で思っているのに流れはどんどんソニーを擁護する方向に・・・。

簡単な擁護はするつもりでした。一昨日の日記のコメントを見てもらえればわかるとおりです。
やはりシェアトップのハードメーカーだけあって学ぶところは沢山ありますからね。

なのになぜかまどかがソニーを批判して、だぴ犬が擁護するという形に。

いつもと逆の展開です。

たぶん、スタート地点を間違えたせいで1個ずつ(?)ずれたからだと思いますが、非常に違和感たっぷりで全然納得のいかないものが出来上がっちゃいました。

ということで、そのままゴミ箱へ( ´∀`)つ ミ ポイッ

もう一度書き直したいと思います。
やっぱりきちんと情報仕入れて書くことにします。
他社ハードについて書くので、下手なこと書くと指摘をいっぱいもらっちゃいますしね(笑)
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2006年03月17日


2006年03月16日
レア社から発表された新作「Viva Pinata」
公開されたスクリーンショットを見て感動ヽ(´ー`)ノ

レア社め・・・わたしのツボを心得ているなぁΣ(゚д゚)オイオイ

って感じです。
「グーリーズ」「コンカー」「カメオ」とかなり楽しく遊べたタイトル(PDZはFPSなので無理でした)を出しているレア社の新作。

期待するなって方が無理です(笑)

ゲーム内容はリアルタイムに成長する自分の庭を育て、Pinataと呼ばれる奇妙な動物たちと生活していくゲームみたいですね。

どうせならXboxLive対応にして、相手の庭に遊びにいけたりしてほしいですね。

誰がどう見ても「どうぶつの森」ですが・・・(笑)

2006年末とのことなので、日本なら来年頭ぐらいかな。
このアメリカチックでケバケバしい動物がどうなっていくのか楽しみです。


と、ここまで書いていきなり17日のネタで申し訳ないのですが

祝!WBC決勝トーナメント参戦確定ヽ(´ー`)ノ

メキシコに「ありがとう!」っていいたいです。

ビバ!メヒコ!!ρ(^_^)ρシャカシャカ ρ(^o^)ρツクチャカ
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2006年03月16日


2006年03月15日
「バレットウィッチ」の公式サイトがプレオープンしましたヽ(´ー`)ノ
アリシアの場合は“クールビューティ”って感じですけどね(笑)

「バレットウィッチ」は非常に気になっている&すんごい期待していたタイトルなので公式サイトがオープンしたことに大喜びしてました。
が、サイトに掲載されているスクリーンショットを見て驚愕(((( ;゚д゚)))

ゾンビっぽい敵いるじゃん。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

さて、正直プレイするか微妙になってきました(笑)

閉所・暗所・高所などなどあらゆる恐怖症を持ってるわたしは何度も書いているとおり、怖いのが一切ダメだったりします。

暗所恐怖症なのになんで「キングコング」をクリアすることができたんだ?

と思われるかもしれません。
もちろんFPSモードはつらいものがありました。貸してくれた知人に「ウチに来てクリアしてくれ」ってお願いしたぐらいですから。

ただ、コングモード面白すぎました(笑)

コングモードをやりたいがために、FPSモードを一生懸命クリアしていた感じですね(笑)


そして、やっと正式に発表されたプレイステーション3。
明後日にでもだぴ犬が語ってくれると思いますが、さすがソニーって感じですね。

Xbox360でダメといわれている部分をほぼ全て改善してきている

これはさすがって感じがするとともに、覇権死守のためになりふりかまってない感じが伝わってきます(笑)

どこかの星条旗国家がクレームつけて、セーフをアウトというぐらいなりふりかまわってないイメージです(´▽`*)アハハ

さて、この機会を利用してどれだけXbox360を普及させることが出来るか。
夏商戦が楽しみです♪
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2006年03月15日




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