RSS ヘッドライン

2008年02月22日

「トリガーハート エグゼリカ」の配信日が決まりましたヽ(´ー`)ノ

楽しみにしていた皆様、本当におめでとうございます。

シューティングゲームが苦手なわたしですが、キャラクターだけはお気に入り。

やっぱりデフォルメキャラは好きなんだなぁと思います(笑)

ウチのキャラもデフォルメキャラですしね。


さてさて、おめでとうがもう1個。

祝!初代Xbox発売6周年ヽ(´ー`)ノ

もう6年もたつんですねぇ。

秋葉原で初代Xboxと「信長の野望 嵐世記」を購入して持ち帰ったのもいい思い出です。

そして4年近く経過して発売された「Xbox360」。
というか、「Xbox360」が初愛されてもう2年以上経過してるんですねぇ。

なつかしやー なつかしやー♪

実績も22000を超えるぐらいがんばっておりますヽ(´ー`)ノ

ちなみに「MyGamerCard.net」の日本限定で調べたところ753位。

ベスト1000に入ってれば十分!? (≧∇≦)b
Article URL │ Comments(3) 
2008年02月22日


2008年02月21日

昨日、「NINJA GAIDEN 2」の公式サイトが2月オープンってなってるけど、そこらへんどうなってんねんってことを書いたばかりなのに、本日発売日が発表されちゃいました(笑)

なんてタイミングが悪いんだ(;つД`)

来週金曜日ぐらいだと思ってたのに・・・。

海外のイベントなんてわたしの頭に入ってないので、GDCってなんやねん状態だったのが、仇になったみたいです(笑)

発売日は6月5日。
「ドラゴンボールZ」も同日です。

嫌がらせだと思ったあなた。
正解です(笑)

2本も買うお金ないよウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!


あと、昨日の日記でムシャクシャしてるって書いたのですが、本日、改善されました(笑)

憂さ晴らしに髪の毛切ったんですよ。スパッと。

まぁ、昨日の画像のミッチーみたいなロンゲではないのですが、髪の毛が耳にかかって嫌だったので、切っちゃいました。

そしたら、なぜか気分が晴れました(笑)

背中ピリピリ病はまだ治ってないんですけどね(;つД`)
Article URL │ Comments(8) 
2008年02月21日


2008年02月20日

無性にゲームがしたいです(笑)

といっても、4日前の日曜日に「セガラリー」を遊んでいるのですが、なぜか禁断症状が・・・。

なんかムシャクシャしている自分に気づきます。
背中ピリピリ、頭クシャクシャって感じです。あくまでもイメージですが(笑)

ぶっちゃけると、体力、精神力を両方とも回復させて思いっきりゲームがしたいんです。
体力が充実してても、精神力が充実してない現状では、能力を100%発揮できないとどっかの誰かが言ってましたが、まさにそのとおりの状況ヽ(´ー`)ノ

最初、井上さんが黒板に書いたスラムダンクのその後のゴリのそわそわっぷりを画像にしようと思ったのですが、画像が見つかりませんでした(笑)


さてさて、話変わって、サイト更新でテクモのサイトを見ていたら、ふと思い出したことがひとつあります。

「NINJA GAIDEN 2」の公式サイトって2月オープンじゃなかったっけ?

そろそろオープンしてもいいとは思うのですが、板垣さんそこらへんどうなってるの!?(笑)
Article URL │ Comments(5) 
2008年02月20日


2008年02月19日

今日の画像は公式サイトがオープンした「ブレイジングエンジェルス2 シークレットミッション・オブ・WWII」です。

公式サイトを見ていて、BGMは消すことができるのに、なぜか効果音は消せないことにビックリしました(笑)

公式サイトも一通りのコンテンツがそろっているので、興味がある人にはいい公式サイトだと思います。

ただ、個人的に嫌だったことがひとつ。

一定時間が経過すると、爆音とともに爆撃機が爆弾落とし始めるんですよ(;つД`)
ちょうど爆弾を落としているところが今日の画像でもあります。

このブワーンって音なんですが、すっごい嫌いな音なんですよ。

トラウマになった「はだしのゲン」をはじめとする戦争アニメの影響だと思うのですが、青年時代はしょっちゅう爆撃機から逃げ惑う夢を見てたんですよ。

中年となった今ではもう見ない夢なんですけどね。

その為、この音を聞くたびに、条件反射で体がビクッってなってしまうんです(;つД`)

たぶん、永久にトラウマなんだろうなぁ・・・。
Article URL │ Comments(4) 
2008年02月19日


2008年02月18日

今日の画像は他機種ですが「無双OROCHI 魔王再臨」より、新キャラの「平清盛」です。

無双OROCHI自体が時代を超えて武将が集まるというifストーリーなので、全然問題ないとは思うのですが、どうせならこれを気に「源平無双」でもだしたほうがよくない?って思っちゃうわけです。

源義経をメインキャラとして、源氏側で、源頼朝、北条政子、武蔵坊弁慶、那須与一など。平氏側で、平清盛、平徳子・・・などなど。

まぁ、詳しくないのでよくわかりませんが、つくろうと思えば作れる設定だと思います。

ということで、話をXbox360に変更して、Xbox公式で“「戦国無双2 猛将伝」ダウンロード販売が決定!”といまさらながら発表されても、「知ってるわっ(はまぐちぇ風)」っていう感想が真っ先に来てしまいます。

ちなみに実績に関してはコーエーに聞いても教えてもらえませんでした(笑)

まぁ、実績があろうがなかろうが遊ぶんで、どうでもいいんですけどね。

あと、1ヶ月ちょっとの辛抱です。
それまでに、実績1000点にしておかないと・・・柴田勝家を仲間に入れるのが面倒くさくて、その実績だけオープンしてないんですよ(;つД`)
Article URL │ Comments(5) 
2008年02月18日


2008年02月17日

体力が回復してきたので、「セガラリー」をまったりプレイ。

今日はいいところを中心に書きたいと思います。

轍最高ヽ(´ー`)ノ
轍の上を通ると曲がりやすくなるので、1週目終わって最下位でも上位に食い込むチャンスがあるんですよ。
ノンブレーキでつっこんで、轍を利用してカーブを曲がりきる。
スピードをほぼ落とさずに曲がれるんです。
この轍を使えるようになるかならないかで面白さが全然違います。

毎回勝たなくてもいいヽ(´ー`)ノ
これもレースゲームとしては結構斬新ですよね。数レースの合計ポイントで競うので、2位、2位、2位でも総合1位になれるチャンスもあるという面白さ。
このポイントの合計数でレースがアンロックされていくところにやさしさを感じました。
次のクラスを解除するのに60ポイント必要として、クラス内のリーグは各30点満点の3レース。
最初の2レースの総合点で60点に達してしまえば、次のクラスがアンロックされるので、最後の3つめのレースを遊ばなくてもいい。
これかなりいいですよね。
負けても次勝てばいいやっていう気楽な気持ちで挑めるのがいい感じです。

いいところで目立ったのはこの2点です。

という感じで、レビューを書こうと思っています。
来週の日曜日までにはレビューがアップできるといいなぁヽ(´ー`)ノ
Article URL │ Comments(5) 
2008年02月17日


2008年02月16日

昨日24時ぐらいに寝たのですが、途中何度か起きましたが、完全に目が覚めたのは20時(笑)

20時も寝てしまいました(*‘ω‘ *)

これぞ、まさしく「爆睡盆に返らず」(笑)

ごめんなさい、この諺の意味はわかりません(;つД`)

とりあえず、今この日記を書いている現在、寝起き3時間ぐらいです。
やっと目が覚めてきたって感じでしょうか。

まぁ、あと2時間ぐらいしたらまた寝るんですけどね(笑)

ということで、今日の画像は安眠用「アクアゾーン」です。

ちなみにちょっと前に起動したら、全滅してました(;つД`)


話変わって、「アイドルマスター ライブフォーユー!」のプロモーション映像を見たのですが、音ゲーみたいに、歌に合わせてアクションが取れるのがいいですよね。

あの映像を見ていたら、すごいプレイしたくなってくるのが不思議です。

ただ、あぁいう掛け声(オタ芸?)ってファンが考えるから面白いんですよねぇ。

自分で考えた掛け声やアクションをパンフレットにして、コンサートに来るほかの観客に配ってやってもらう・・・わたしはやったことありませんが、元同僚がよくやってました。

ちなみにその同僚は、真田アサミさんの大ファンで、彼女がカナダのイベントに出演するってだけで、有休使ってカナダまで行ったもんです。

ということで、スタッフ側が考えた掛け声をやるのってどうなのかなぁと、いちオタクとしては思うわけです(笑)
どうでもいいっちゃ、どうでもいいんですけどね。
Article URL │ Comments(6) 
2008年02月16日


2008年02月15日

やっとこさ、肉体労働が終わりましたヽ(´ー`)ノ

会社に出勤したあと、社用車を30分以上走らせ現場に到着後、半日に渡って肉体労働。
そして、30分以上走らせ会社に戻り、デスクワーク(笑)

Xboxのファンサイトでなんですが、愚痴りたくなるっちゅうねん。

その為、帰宅後すぐに寝ちゃいました(;つД`)

案の定、口唇ヘルペスの症状が現れ、自分のふがいなさにもあきれております。

ということで、今日の画像は肉体労働「ドリホー」です(笑)


そうそう、PC買い換えた後のサイト更新から、X's Networkのアクセスカウンタを削除しました。

アップロードしていたカウンタ画像がすべて消えており、表示できなくなっていたのが理由です。

ただ、サーバー上ではアクセス数を記録しているので、いつでも復活させれるんですが、数字にこだわらずにまったり更新しようかなぁとも思っているので、現状はこのままで。

もちろん、今年の初めに目標にした1000万アクセスは目指しますよヽ(´ー`)ノ
Article URL │ Comments(0) 
2008年02月15日


2008年02月14日

今日は世間一般ではバレンタインデー。

今日はあちこちで、国生さゆりの「バレンタイン・キッス」を耳タコ状態まで聞きました。
嫌でも歌詞覚えちゃいますよ(笑)

ということで、それにあわせるかのようにXbox公式が「アイドルマスター」化。

壁紙第二弾があるわ、声優さんへのインタビューはあるわで、マイクロソフトは今月は「アイドルマスター」に注力するんだろうなぁ。

まぁ、廉価版あわせて10万本以上売れ、コンテンツダウンロードで数億円稼ぐタイトルですし、間違ってはいないんですが・・・。

ニュースで取り上げようと思ったんですが、体力がもたなかったので、トーク2本で終了(笑)

あっ、もちろん、真単体の壁紙をDLして設定しましたよ(笑)

そりゃ、わたしみたいなユーザーがいたら「アイドルマスター」に注力するよなぁ。
でも一線は越えないようにがんばりますけどね(笑)

そういえば「パンツァードラグーン オルタ」がXboxクラシックスで配信されるみたいな情報が流れてきましたヽ(´ー`)ノ

そういえば、発売当初に購入したのに封開けてないなぁ・・・いまさらながら嫌な思い出(;つД`)
Article URL │ Comments(5) 
2008年02月14日


2008年02月13日

1年前と違い、今はデスクワークが中心なので、筋肉が落ち始めているのですが、ここ数日、肉体労働っぽい仕事をしております。

その為、間接含め、筋肉が悲鳴を上げてる状況です(;つД`)

この状況が今週いっぱい続くので、すごい億劫でしょうがありません(笑)

かといって、デスクワークばっかりでも飽きるんですけどねΣ(゚д゚)オイオイ

とりあえず、サイトが更新されなかったら、たいして働いてもないのに、仕事で疲れた顔してんじゃねぇよって突っ込みいれてくださいませ(笑)

ということで、今日の画像と上記文章がひもつくのですが、あえて回答はいいません。

さてさて、「レインボーシックスベガス2」の発売日が決まったみたいですね。

前作もプラチナ化してますし、前作プラチナ化で新作発売という流れが増えてくるとうれしいと思っています。

やりたいゲームがいっぱい増えてきて、何から手をつけていいか迷っています。

「セガラリー」もがんばって遊ばないと・・・。
Article URL │ Comments(2) 
2008年02月13日




RSS feed meter for http://blog.livedoor.jp/widappy/



アクセスランキング

  • ライブドアブログ