2004年02月10日
本日、秋葉原でとんでもない事件が起こりました。

秋葉原にあるヤマギワソフト館が炎上

1時55分に火災が発生して、その後5時過ぎぐらいまでずっと燃えていたみたいです。
1階で火災が発生したので、上の階に20〜30人ぐらいの人がとりのこされたそうです。
ヘリコプターやハシゴ車が出動し、道路が封鎖され、とんでもないことになってました。

ほかのお店もシャッターを閉めるなどして、営業を停止していました。ヤマギワソフト館の隣のカクタソフマップやメッセサンオー、向かいのアソビットシティなどがシャッターを閉めていました。

報道もNHK、TBS、フジテレビ、テレビ朝日、日本テレビなど、大手のテレビ局は全部きてました。

詳しくはこちらの画像をご覧ください。
http://kakaku.com/akiba/hayamimi20040210_yamagiwa.htm

やばいぐらいに燃えています。
見に行ってみたのですが、すでに消火活動が始まっており、火はおさまってました。
よかった、よかった。

ただ、本当かどうかわからないのですが、この騒ぎに乗じて「火事場ドロボー」が発生し、ヤマギワの品物がいっぱい盗まれたそうです。

盗んだ人はどういう性格をしているのかきになります。


話し変わって
なんと本日で吉野屋の牛丼が終了してしまうそうです。
ということで、お昼ご飯は吉野屋に行ってきました。
大盛を頼んで、「これで最後か…」と味わいながら食べてました。
当分、吉野家の牛丼が食べれなくなると思うと、かなり悲しいです。
一刻も早く、BSE問題が解決され、輸入の目処がつくことを祈っております。




Amazon ランキング
最新記事一覧

この記事にコメントする
名前
  情報を記憶
 
 

人気記事ランキング

RSS feed meter for http://blog.livedoor.jp/widappy/



アクセスランキング ブログパーツ

  • ライブドアブログ

プロフィール

祝!!

パソコン復活!

【管理人】

わいだっぴ

アーカイブ
逆アクセスランキング
最新コメント
QRコード
QRコード