2004年02月06日
ねずみくすクリアしました〜ヽ(´―`)ノ

あのストーリー内容で、感動してホロリとしたのはわたしだけでしょうか?

クリアして気づいたのですが、このゲーム対象年齢12歳までっぽいです。
初めてゲームをやる子供が、コントローラの感覚に慣れたり、画面に集中したりする練習用(?)みたいな感じでやれば優れているゲームだと思います。

あのストーリー内容なら、子供なら絶対に心があったかくなって感動するはずです。

ただ、Xboxユーザーは9割以上が対象外なので、出す時期を間違ったのかもしれません。
もうちょっとXboxが売れてから出したら話はかわったかもしれないなぁと思いました。


ということで、ねずみくすの次に始めたゲームは「ドリホー」なのです。
このゲーム、めちゃくちゃ難しい(;´Д`)

穴掘り→遺跡発見→財宝発見→財宝売却→次の準備→穴掘り(以下、繰り返し

という流れなのですが、遺跡発見できないと、すぐに終わってしまいます。
穴掘りも岩盤の種類によって体力の減少率がかわってきたりします。そして、掘りすぎて体力が減ってしまうと、死んでしまいます。
体力を回復するためにはお金をだして回復アイテム購入しないといけないのですが、財宝を発見して売却しないとお金が手に入らないのです。
そのため、遺跡を発掘できないと、何も出来なくなってしまいます。
なので、体力がなくなる前に遺跡を発見して、財宝ゲットしないといけないわけです。
最初はかなりとっつきにくいですが、遺跡を発見できるようになってくると、病み付きになりそうです。
遺跡を見つけたときの喜びが、もうすごいのです。

あぁ、これが化石発掘者とか、考古学者とか、そういう人の気分なのかなぁと思ってみたり…

すごいストイックなゲームなので、あわない人には本当にあわないゲームだと思います。

問題は26日までにクリアできるのか?というところです。
26日までに鉄騎リハビリと天空に慣れておかないといけないですし…12日にNINJA GAIDEN手に入れたらずっとやってそうだし…

むぅ、やるタイミング間違えたのかな…(;´Д`)




Amazon ランキング
最新記事一覧

この記事にコメントする
名前
  情報を記憶
 
 

人気記事ランキング

RSS feed meter for http://blog.livedoor.jp/widappy/



アクセスランキング ブログパーツ

  • ライブドアブログ

プロフィール

祝!!

パソコン復活!

【管理人】

わいだっぴ

アーカイブ
逆アクセスランキング
最新コメント
QRコード
QRコード