2004年01月30日
ポケットモンスターで事件がありました。

アニメ「ポケットモンスター」の第38話「電脳戦士ポリゴン」を見た子供たちが病院に運ばれた……という事件のことではありません。

29日発売のポケットモンスターファイアレッドとリーフグリーンが29日だけで合わせて50万本の販売

という事件についてです。
”出荷”ではなく、”売上”です。
実際にお客さんが購入した販売数なのです。
普通、ミリオンタイトルとか言っても、実際は出荷数だったりすることがよくあります。
”FFX-2、100万本達成!!”という号外新聞が秋葉原などで配られたときがあったのですが、そのときは”100万本”と”達成”の間に小さく”出荷”と書いてありました。
まぁ、その後100万本以上売れてるのですが…w
個別売上だと、「ファイアレッド」が28万本で、「リーフグリーン」が22万本の売上だそうです。
前作、「ルビー」「サファイア」は発売1週間で120万本の売上でした。
なんか日曜日までの売上で120万本ぐらいいく雰囲気です。

わたしも学生時代、ポケモンに熱中した時があります。
当然、授業中に勉強をしないで…ですが…w
ゲームボーイの最初の起動音だけ最大音量で音をだし、その後は音を切ってずっと遊んでいました。

う〜ん、なつかしい( ´,_ゝ`)

何度、担任に見つかって、「ほらっそこでモンスターボール投げないとっ」って言われて、本体を回収されたことか…
うちの担任、ゲーム好きだったんですよw

わたし、すでにその時点であきらめられてたのかも…(つД`)


そうそう、ポケモン事件の時の放送はリアルタイムできちんと見てました。
わたしは、あのピカピカッってひかる場面は問題なかったのですが、従兄弟が気持ち悪くなって吐いたそうです。


他機種の話題ですいません(汗)
だって、Xboxの話題(ネタになるようなこと)がないんだもんヽ(`Д´)ノ




Amazon ランキング
最新記事一覧

この記事にコメントする
名前
  情報を記憶
 
 

人気記事ランキング

RSS feed meter for http://blog.livedoor.jp/widappy/



アクセスランキング ブログパーツ

  • ライブドアブログ

プロフィール

阪神
がんばれ!

【管理人】

わいだっぴ

アーカイブ
逆アクセスランキング
最新コメント
QRコード
QRコード