2003年12月05日
まだ1日終わったわけではないのですが、5日の日記を書きたいと思います。

本日の朝、病院に行ってきました。
熱は39度→37度後半まで下がったのですが、それでもフラフラしている状態だったので、念のために医者に行ってきたわけです。

医者にひととおり、状況をつたえ、喉や心音を見たり、首の裏を手で触る(?)みたいな行動をされ、結果として

医者「あぁ、これは風邪の一種ですね」

ふむふむ。やっぱり風邪だったかぁ。
でも…
一種ってなに?w
風邪なら風邪と言いきってほしい。
風邪にもいろんなタイプがあるんでしょうけど、患者には風邪って伝えたらいいんじゃないのかなぁ?
わざわざ、『風邪の一種』とか余計ないいかたしなくても…
その後、点滴をして帰宅しました。
看護士さんが注射針いれるの3回ほど失敗しましたが…(つД`)

あと、ちょっとビックリしたのが、「他に何かありますか?」って医者に聞かれた時に、「ここ最近、寝ても寝ても眠たいんです。」と質問してみたんです。
そしたら、目にライトを当てたり、よくわかんない実験(?)をされました。

医者「毎日、車を運転してらっしゃいますか?」
私 「いや、車もってないので、運転はしてないですよ」
医者「そうですか…結論として三半規管が弱っているみたいですね
私 「ふむふむ」
医者「酔っ払ってる状態で車を運転したり、乗り物に乗ったりすると、一時的に三半規管の能力が低下することがあるんですよ。何か心当たりありませんか?」
私 「(そういえばこないだ、酔っ払い状態で鉄騎やったり、次の日も二日酔いで鉄騎やったりしたなぁ…でも関係ないか)いや、特にないですけど…」

      (中略)

医者「ゲームとかやりますか?」
私 「はい、ゲームやりますけど…」
医者「酔ってる状態で車のゲームとかしてないですよね?」
私 「(ドキッ)い、いや、してないですよ…」
医者「そうですか…」

みたいな質疑応答をしてたのですが、わたしが判断するに
体が弱っているときに鉄騎などの乗り物(?)を運転するのはよくない
ってことです。当然といえば、当然なのですが…

みなさんも気をつけてくださいね(・∀・)b




Amazon ランキング
最新記事一覧

この記事にコメントする
名前
  情報を記憶
 
 

人気記事ランキング

RSS feed meter for http://blog.livedoor.jp/widappy/



アクセスランキング ブログパーツ

  • ライブドアブログ

プロフィール

疲れMAX
(´・ω・`)

【管理人】

わいだっぴ

アーカイブ
最新コメント
QRコード
QRコード