2005年05月06日
今日はなんと言ってもプロ野球史上初の『交流戦』。これに触れたいと思います。

我が阪神タイガースは日本ハムファイターズとの3連戦です。
始球式では、SHINJO選手がダースベイダーのコスプレをして始球式を行ったりとさすがSHINJOだなぁと思えるファンを大事にした行為に素直に感動しました。

また、試合は6回までは息が詰まるような投手戦。
阪神の安藤投手と日ハムの金村投手の投げ合いには1球1球にドキドキワクワクしていました。
均衡が崩れたのが6回裏。日ハムの木元選手に先制ホームランを打たれ、その後、7回裏にもワイルドピッチで2-0.

この時点で、勝負を投げそうになったのは秘密です。

しかし、8回表、先制ホームランを打った木元選手がゲッツーを取るためにあせってしまいエラー。結局6連打で阪神が6点取って逆転ヽ(´ー`)ノ

9回表も4点を追加して10-2で阪神が勝利しました。

ただ、この試合はどちらに転んでもおかしくない試合でした。
正直、試合終わるまで逆転されそうで怖かったです。

ただ、やっぱり各ニュース番組で扱われるのは「巨人-楽天」。
まだまだ巨人中心の報道しかできないんだなぁと思いました。

今年からNHKが巨人戦以外の試合を放送しようとがんばっているみたいです。
この前は「中日-ヤクルト」や「西武-日本ハム」を放映していました。
今日もラジオで「阪神-日本ハム」を放映していましたし、巨人びいきの中継から離れていくのは巨人ファンじゃないわたしにとっては大歓迎です。

明日はSHINJO選手がスタメンに戻ってくると思いますので、明日も期待したいと思います。
ペナントに影響はしますが、せっかくのお祭りイベント、いろんな部分で楽しみたいと思います。


宇多田ヒカルの話題についてはまた後日。
今日は「交流戦」以外書きたくないです(*^^)v




Amazon ランキング
最新記事一覧
この記事へのコメント
1. Posted by ハイド   2005年05月07日 02:26
交流戦はワクワクしますな。
ただ、セで唯一負けたのが今年応援してる中日だったというのが残念ですが(笑)
巨人以外のチームの放送も増えては来てますが、やはりまだまだですね。
つーか、特にTBSがもっと積極的に横浜戦を放送しないでどうするんだ!という気がします(笑)
2. Posted by わいだっぴ   2005年05月08日 15:48
昨日の試合もそうだけど、パ・リーグ強いねぇ。

楽天も巨人を叩いて勢いに乗って欲しかったんですが…

というか、各スポーツ新聞に

『楽天よりかはちょっと強かった!』

って書かれてるのを見て、出勤時の電車内で笑ってしまいました(笑)

この記事にコメントする
名前
  情報を記憶
 
 

人気記事ランキング

RSS feed meter for http://blog.livedoor.jp/widappy/



アクセスランキング ブログパーツ

  • ライブドアブログ

プロフィール

阪神
がんばれ!

【管理人】

わいだっぴ

アーカイブ
逆アクセスランキング
最新コメント
QRコード
QRコード