2005年05月11日
件名は知人のお嫁さんが考えたXbox360の略称です。

メールで「よろしく」って言われたので使ってみました(笑)



免許証見つかりましたヽ(´ー`)ノ
ドジっ子だけに「家で見つかった」とか「財布に入ったままだった」とかいろいろ言われましたが、本当に(?)警察署に届いていたんです!

今日のお昼休憩のとき、仕事場の最寄り駅の駅事務所に行き免許証の落し物がないか調べてもらいました。
落とした可能性は駅構内のコンビニぐらいしか思いつかなかったので、駅事務所に行ったのですが、届出はありませんでした。
ということで、警察署に行き、遺失物を管理するところに行ってみると無愛想なお役所仕事っぽい警察官の方が出てきました。
9日に落としたことを説明すると遺失物リストを確認してくれました。
「名前は?」「どんな字書くの?」など質問されたあと、遺失物いれの中をガサガサ探してくれてわたしの免許証を見つけてくれましたヽ(´ー`)ノ

「5000円浮いた。」見つかった喜びより先に出てきた感情がこれです(笑)
貧乏人でごめんなさい(ノ_・。)

拾得場所を聞いてみると、予想通り駅構内のコンビニでした。利用客の方が拾ってくれて、店員さんに渡してくれて、その店員さんがわたしが警察署に行く15分前に警察署に届けてくれたそうです。
ナイスタイミングです!15分早ければ… (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

拾ってくれた人にお礼をしなければいけないらしく(なんか法律で決められているらしい。例えばお金なら5%〜20%だそうです。)、「拾ってくれた人にお礼をします。」と難しい文章で書かれた誓約書にサインをしました。
それにサインをしないと返してくれないそうです。
しかし、わたしの免許証を拾ってくれた人はコンビニの利用客で名前がわかりません。届けてくれた店員さんの名前はわかっているのですが、店員さんではなく拾ってくれた人にお礼をするんだそうです。
過去1年の間に拾い主不詳の場合、お礼をする可能性は0%とのことです。

そりゃ、拾ったときに名前を名乗らない人が、後から「あれ、わたしが拾いました〜」って警察にわざわざ出頭しないよね(´▽`*)

名乗り出てくれれば当然お礼はしますよ。


その後、新しい財布を買いに近くの鞄や財布を扱っているお店に。
バレンティーノの財布がかなり安い値段であったのですが、財布の表にデカデカとロゴが入っていたのと、デザインと使い勝手が悪そうだったので、値段が同じぐらいの牛本皮財布を購入ヽ(´ー`)ノ

これでもう落とすことはなくなりそうです。

よかった よかった (*^ー゚)b




Amazon ランキング
最新記事一覧
この記事へのコメント
1. Posted by キルス   2005年05月12日 09:27
実は、オレが拾ったんだよ。お礼よろ( ゚Д゚)
2. Posted by とろきち   2005年05月12日 18:18
箱一周ってのはどうでしょう
3. Posted by わいだっぴ   2005年05月13日 01:02
今日のフォルツァの最後で優勝をプレゼントしたってことで…かんべんしてやってください(笑)

この記事にコメントする
名前
  情報を記憶
 
 

人気記事ランキング

RSS feed meter for http://blog.livedoor.jp/widappy/



アクセスランキング ブログパーツ

  • ライブドアブログ

プロフィール

阪神
がんばれ!

【管理人】

わいだっぴ

アーカイブ
逆アクセスランキング
最新コメント
QRコード
QRコード