2005年05月13日
「えっくすぼっくす さんろくまる」というのが日本語での読み方です。

略称は「さんろくまる」っぽいです。
丸山さんがそう言ってました。

ということで、MTVイベント行ってきました。

詳細は明日にでもきちんとニュースにまとめたいと思いますので、ここでは簡単な感想を。

【Xbox360】
すごい!としかいいようのない性能。基本的に細かい発表はなく、各ソフトの発表が中心となっていました。

【ブルードラゴン】
各キャラに影があります。主人公はドラゴンって感じで、ミノタウロス、コウモリ、フェニックス、タイガー、コウモリと5キャラほど紹介されていましたが、実際は200種ほどあるそうです。
育て方によっていくらでもかわると言ってました。ドラクエでいう職業みたいなものらしいです。
開発はブリンクスのアートゥーン。そこに一番ビックリ(笑)

【ロストオデッセイ】
噂どおり、キャラデザが井上雄彦氏、シナリオが重松清氏、音楽は植松さんでした。コンセプトアートはスチームボーイの小林さんとのことです。
正直、一番の期待作です。

上記2タイトルは簡単に言うと、ドラクエとFFって感じです。大雑把ですが(笑)

【ナインティナイン ナイツ】
略称、ナイナイナイツ(わいだっぴ命名)。キングダムアンダーファイアっぽいイラストだなぁと思っていたら、協力パンタグラム。そりゃ似てるわな(笑)
ちなみに、パンタグラムはキングダムアンダーファイアつくったとこです。
Xbox360の性能をフルにいかし、1画面に2000人が同時に表示するそうです。
うじゃうじゃですよ!
『うははは!ゴミに見える!』みたいな感じです(笑)


ってとこでしょうか。
基本的にこの3タイトルの発表会みたいな感じで、岡本さんはちょっとしゃべっただけで終わりでした。

今からダッシュでニュースにしますが、どう考えても今日中には終わらないので、明日の夕方ぐらいにまとめてアップします。
嘘です。終わり次第すぐにアップします。

ごめんなさい(ノ_・。)





Amazon ランキング
最新記事一覧

この記事にコメントする
名前
  情報を記憶
 
 

人気記事ランキング

RSS feed meter for http://blog.livedoor.jp/widappy/



アクセスランキング ブログパーツ

  • ライブドアブログ

プロフィール

阪神
がんばれ!

【管理人】

わいだっぴ

アーカイブ
逆アクセスランキング
最新コメント
QRコード
QRコード