2005年12月19日
あえて言う必要もない言葉ですが、やっぱり言いたくなっちゃったので言っちゃいます。

坂口さん、あんた神だよ!

スタートダッシュに失敗したと言わざるをえないXbox360で、「ブルードラゴン」「ロストオデッセイ」につづいて、まだソフトだしてくれるんですか!

ソースは2ちゃんねるだと思うのですが、
クライオン・・坂口博信最新作。機種はXbox360
という話を聞きました。ガセではないと思うがもう情報でてるのか?

スキャン画像見せてもらったので確認した。ファミ通キューブ+あどばんすの中の
ファミ通Xboxの広告でした。ジャンルその他一切不明
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

しかも、証拠画像がアップされてるので、この日記にもアップしておきます。

0fb0a878.jpg
画像をクリックすると大きい画像になります。




「クライオン」というタイトルだそうです。

うっひゃぁぁぁぁ!
やばい!めちゃくちゃ楽しみ〜。

音楽は植松さんなのかな?
キャラクターデザインは誰なのかな?

ファミ通Xbox360の発売が来週なので、それで発表となるのでしょう。

丸山嘉浩氏との付き合いでこれだけ販売してくれるのかな。

6万台しか売れてないハードだからこそ、坂口さんは燃えているのかも!
「オレのチカラでハードを売ってやる」みたいな感じで(笑)

坂口マジック だまされてもいいです!

やばい!この興奮をおさめるにはどうしたらいいんだ!?

【追記】
銃と魔法のスペクタルアクションは下に書かれているタイトル(画像では隠されている)にかかっている可能性があるので、アクションゲームじゃないっぽいです。
あと、噂ではキャラクターデザインが天野喜孝さんで、ジャンルはRPGだとか!

これ以上、興奮させる必要あるんですか!(≧∇≦)b




Amazon ランキング
最新記事一覧
この記事へのコメント
1. Posted by コンソメ   2005年12月19日 19:20
やはり興奮をおさめるには妄想しかないのでは?w

すごいよ坂口さん!ピューっと吹いちゃうね(ォィ

本当にだまされてもいい...あ、本当に騙されてたりして^^;

そう思ってしまうほど(いい意味で)信じがたいニュースです!
2. Posted by haza   2005年12月19日 19:24
4 坂口さん、心からありがとー!
もう正式発表が待ち遠しいですよ。

ただ、坂口さんがこれだけ頑張っているのだから、
「日本のMS」にはもっと頑張ってもらいたい。
もっと「日本でXbox360を売ってやる!」的な熱意がイマイチ伝わらないんですよ。
色々と計画してるのかもしれないが、少なくとも現状はTV-CMのデキ等を見る限り、まだまだです。
もっとガムシャラに「日本的」に突っ走ってXbox360を皆に買ってもらえるように努力して欲しい。
3. Posted by K's   2005年12月19日 21:29
実はまだ様子見だったんですが、坂口さんの熱意に負けました!
BD発売したら、即行360買おうと思います。
とにかく坂口さんは「神」だと思います!笑
4. Posted by Mistral   2005年12月19日 21:58
5 突然過ぎてビックリしました。
関係者の方々のインタビューなどから伺うに、坂口さんは本当に情熱家だと思います。逆境に負けないような…ブルードラゴンのシュウのような。(笑)
(もしや!シナリオを書く上で、本当にご自身を投影させていたり…。)

このクライオン、どのようなゲームかまだ想像し得ませんが、坂口さんの仰る「本気の作品だけが持つ重さ」をはやく体験したいです!
5. Posted by SOLT   2005年12月19日 22:33
いよいよ来ましたね!!
イマイチなCM・スタートでつまずく・DOA延期・HD-DVD騒動と暗い話題ばかりでしたけど楽しいニュースが続々ですねW「LoveFOOTBALL」も春に出るし^^。
坂口さんがこれだけがんばってるんだからMSもしっかりしてもらわないと!MSにはCMなどを含めて一から戦略練り直してもらいたいです!

坂口さん、お体に気をつけてがんばってください(^0^
6. Posted by Leaf   2005年12月20日 03:01
360の初速を見てどこのメーカーも及び腰になっているというのに、この人だけは全く違うね。
こういう状況だからこそ、尚更やってやるぞという心意気を感じますよ。
こんな粋なクリエイターが日本に何人いるのだろうか・・・
MSはハードの販売もっと頑張れよ、と言いたいですよ。
7. Posted by コンソメ   2005年12月20日 17:16
キャラデザは新しく募集してた人かなぁと、新しさに期待してたのでウワサの天野氏でしたら期待することはひとつ!FFシリーズにはない新しい何かです!!

でもガッチャマンみたいなのだと面白いかもW

どちらにせよ坂口さんはネ申だよ―――!
8. Posted by taro   2005年12月21日 00:47
期待大ですね。

ttp://www.dengekionline.com/data/news/2005/12/20/3193a7f624923d55f0955e554c603d2a.html
9. Posted by わいだっぴ   2005年12月21日 03:03
>コンソメさん

妄想しようと思った矢先に、正式発表ですよ!
サリたんカワユス (*´д`*)ハァハァ

>hazaさん

おっしゃるとおり、「売ってやる」感が弱いですよね。
「レッスルキングダム」のユークスみたいに地道な活動をしてほしいものです。

>K'sさん

BD待たずに本体買ってみてリハビリしてみるのはどうでしょうか?
大丈夫だとは思いますが、ブルードラゴンと一緒に買って、本体が初期不良だと・・・ごめんなさい(;つД`)

>Mistralさん

スクエニで何かあったの?と思うぐらい自分の思うようにゲームを開発しているみたいですねぇ。
しかも全部Xbox360最高です!
5月すぎには「ロスオデ」の体験版でまずはファーストインパクトですよ!
10. Posted by わいだっぴ   2005年12月21日 03:12
>SOLTさん

悪いニュースで始まったXbox360ですが、ここ最近になったいいニュースが立て続けにきてますね。
あとはCMですね。やっぱり・・・「PDZ」と「ブルドラ」以外は再考してほしいものです。

>Leafさん

坂口さんがこれほどやってくれているのですから、Xbox事業部にももうちょっと頑張ってほしいですよね。
ただ、丸山さんが事業本部長になったからこそ坂口さんの参入が決まったという部分は評価したいですね。

>コンソメさん

キャラデザは藤坂公彦氏でした。
アクションRPGということで、かなり期待です。
「神」認定ですね!

>taroさん

電撃が速報を打ってからあちこちのニュースサイトで坂口氏の「CRY ON」を中心に報じてますね。
やっぱりすごすぎです!

この記事にコメントする
名前
  情報を記憶
 
 

人気記事ランキング

RSS feed meter for http://blog.livedoor.jp/widappy/



アクセスランキング ブログパーツ

  • ライブドアブログ

プロフィール

祝!!

パソコン復活!

【管理人】

わいだっぴ

アーカイブ
逆アクセスランキング
最新コメント
QRコード
QRコード