2005年12月20日
リニューアル作業が完了しました。

見た目何一つ変わってません(笑)
だけど中身はちょっとかわってるよヽ(´ー`)ノ

って感じです。
雑談ニュースを書いてみて思ったのですが、やっぱり批判・愚痴多すぎる(笑)
とりあえず、ウチの最新ニュースを配信してくれているサイト様に迷惑はかけれないので、13件ほどニュースを書き起こしてみました。
HD DVDの件もちょこっとだけ修正していますよ。

もし、リンクが表示されていないページがあったり、メニューの並びがおかしいページがありましたら教えていただければ幸いです。
すでに3件ほど知人から指摘され、修正してたりもします(笑)


話しかわって

坂口さん、さすがAQインタラクティブの主要株主だけありますね。
AQインタラクティブは「キャビア」「アートゥーン」「フィールプラス」の3つの開発スタジオを持っているのですが、その3会社全てに坂口さんタイトルが!

【アートゥーン】
タイトル:ブルードラゴン
ジャンル:RPG
 音楽 :植松伸夫
デザイン:鳥山明

【フィールプラス】
タイトル:ロストオデッセイ
ジャンル:RPG
 音楽 :植松伸夫
デザイン:井上雄彦

【キャビア】
タイトル:クライオン
ジャンル:アクションRPG
 音楽 :植松伸夫
デザイン:藤坂公彦

坂口×植松 3部作ヽ(´ー`)ノ
「ブルドラ」と「ロスト」は全曲植松さん作曲だし、「クライオン」も全曲作曲してくれるのかな?

子供受けする「ブルドラ」、大人よりの「ロスオデ」、萌え(?)な「クライオン」といいとこ全部そろえてますね(違)

丸山さんがXbox事業本部長に就任し、その付き合いで坂口さんがタイトルを開発してくれるようになった。しかも3タイトルヽ(´ー`)ノ

人のつながりの大事さを改めて認識した気がします。

個人的予想では、まずは来年5月の「ロストオデッセイ」の体験版、そして来年夏〜来年末の「ブルードラゴン」、再来年夏に「ロストオデッセイ」、再来年末以降に「クライオン」ですか・・・。

「DOA4」と「PGR3」、「N3」で十分元がとれるのに・・・こりゃお釣りどころの騒ぎじゃないですね(笑)




Amazon ランキング
最新記事一覧
この記事へのコメント
1. Posted by taro   2005年12月21日 11:49
私はだぴ犬と見方が違っていて、「大人の事情」で発表が早まったと思ってました。
本来なら来年のサプライズで追い風の役割だったんじゃないかなあ、なんて。
ただ、年内の発表は梃入れ的にも大正解ですね。
360も持ってない人も気になる存在になっているはずですから。
売れてほしいなあ。

360は出だしで躓いた印象がありますけど、
実際触ってみると、ダッシュボードいじっているだけで楽しい。
こんな感覚は初めてで、
これで売れないのはおかしいって本気で思いましたから。
2. Posted by Mistral   2005年12月21日 19:23
5 リニューアルお疲れさまです。充実してますね〜。ほんわか見られるというか、読んでいて楽しい気分になります。

360での坂口さんの三本目「クライオン」これまた坂口さんの作風が出ていてとても嬉しいです。
もうワクワクして、「はやく坂口作品遊ばせてくださーーーーーーい!ウォーーっ!」っていう感じの毎日です。(笑) 失礼しました。
3. Posted by ぱい   2005年12月21日 21:27
わいだっぴさんが!!!

http://review.japan.zdnet.com/special/xbox360live/5/index2.html

出てますよ!!
4. Posted by pokotan   2005年12月22日 02:53
リニューアルおめでとうございますヽ(´ー`)ノ
いきなりボリュームありすぎです(笑
作業量増えてないか心配になります。
ここの所、良いニュースが多くて嬉しいですね。

>出てますよ!!
おぉ!何か確かに関西人ぽい風貌(*´Д`)
5. Posted by わいだっぴ   2005年12月22日 11:39
>taroさん

いろんな考え方があっていいとおもいます。いろんな考えの人があつまってワイワイガヤガヤひとつのことに対して話すのって面白いと思っています。
ダッシュボードに各種体験版をいれておけば、ちょっと時間ができたら、コントローラから電源を入れて、体験版を遊び、飽きたらコントローラから電源を切るという新しい体験ができています。こんな面白いハード、売れてもらわないと困ります(笑)

>Mistralさん

ファミ通に「クライオン」の記事と坂口氏のインタビューが掲載されていますよ。今晩にでもニュースにする予定です。

>ぱいさん&pokotanさん

見つかっちゃいましたか(笑)
こないだのラウンジオフ会でインタビューを受けたんですよ。中途半端に酔っ払ってたので、微妙な顔つきですみません(;つД`)

この記事にコメントする
名前
  情報を記憶
 
 

人気記事ランキング

RSS feed meter for http://blog.livedoor.jp/widappy/



アクセスランキング ブログパーツ

  • ライブドアブログ

プロフィール

祝!!

パソコン復活!

【管理人】

わいだっぴ

アーカイブ
逆アクセスランキング
最新コメント
QRコード
QRコード