2005年12月22日
12月11日の日記で書いた「週間のニュースの中で1つか2つをピックアップして、そのニュースを掘り下げてだぴ犬とまどかに語らせるのもアリ」というスタンスの元リニューアルしたのですが・・・

本日、ニュース6件紹介

ちなみに前の状態でしたら、今日のニュース更新は15件ほどあります(笑)

ってか、週1本か2本じゃなかったら、リニューアル前と変わってないじゃん(笑)
しかも、更新にかかる時間は前と一緒。意味ないじゃんΣ(゚д゚)
けど、更新中の楽しさが違うのでヨシとします。


ニュースにもしましたが、はやのんさんが描くラウンジオフのマンガに登場させていただきましたヽ(´ー`)ノ
周りからは「キャラとして登場するなんてうらやましい」とか「ネタになってよかったね」などありがたい言葉を頂いております。
実は、ファミ通PS2誌面で「気になったもんで」を連載している当時から毎回読んでるファンでして、お会いしたときめちゃくちゃテンションあがって暴走してました(笑)
サインもちゃっかりお願いしてもらっちゃいましたヽ(´ー`)ノ
ここら辺については今必死こいて書いているフリートークに書きたいと思います。
ちなみに4回書き直してたりします。
最終的にMS批判になっちゃって、それは自分の意図することとそれちゃってるので書き直し、どういう書き方をすれば次回につなげれるか・・・そういうことを考えながら書いていますので、もうちょっとだけお待ちください。


そういえば「DEAD OR ALIVE 4」のCMが17日以降、「NOW ON SALE」とわけのわからないことになっていたんですが、本日確認したら「12.29 ON SALE」に変更されてました。
対応遅すぎが否めないですが、きちんと変更されたことからも12月29日に発売されることを証明しているような気がします。



以下、私信になります。

おかともさん へ
13日のコメントで頂いた、雑誌の内容の記事なのですが、こんな感じでどうでしょう?
前のニュースと比べて、わたし個人の感想が多くなっただけですが・・・(笑)




Amazon ランキング
最新記事一覧
この記事へのコメント
1. Posted by おかとも   2005年12月23日 11:08
ありがとうございます!

今週のファミ通はたまたま買ったので、内容は知ってましたが、「クライオン」の内容に関する妄想が自分とほとんど同じ内容だったのには驚きました(笑)特に最後の下りなんかは・・・。自分で妄想して涙腺が緩んだくらい;;

今後も雑誌内容の記事、期待してます!
2. Posted by taro   2005年12月23日 14:50
巷で「流行」の「ゲーム規制」。
ゲームが子供に与える影響、なんて言いますが、
私は徹頭徹尾「親の責任」だと思ってます。

なんなんでしょうね、この世間で蔓延している、
「私以外の誰かの責任」という空気って。
親がしっかりしていれば、子供は現実と虚構を混同しないもんですよ。
責任転嫁もいいとこだよなあ。
3. Posted by ぱい   2005年12月23日 22:14
今日ファミ通見たんだけど・・・DOA4のレビューが無い・・・(欄外にその他として載っている)
本当に出るのか???
いや、出たとしてもレビューも無しか???
4. Posted by わいだっぴ   2005年12月23日 23:30
>おかともさん

おぉ、同じ妄想でしたか!
「ブルドラ」や「ロスト」と違って、ストーリーの内容がでてたのがいいですよねぇ。
いろんな妄想が膨らみます。

>taroさん

ゲームに限らず、全てにおいて親が責任を放棄する風潮がでてきているような気がします。いじめ問題だって親が子供にまず注意するべきですよね。先生なんて他人なんだから口頭で「やめとけよ」って言えれば十分だというのに・・・。

>ぱいさん

クロスレビューの締め切りまでにサンプルロムがエンターブレインに届かなかっただけだと思いますよ。
攻略記事もあることですし、大丈夫ですよ。
気休めですが・・・

この記事にコメントする
名前
  情報を記憶
 
 

人気記事ランキング

RSS feed meter for http://blog.livedoor.jp/widappy/



アクセスランキング ブログパーツ

  • ライブドアブログ

プロフィール

祝!!

パソコン復活!

【管理人】

わいだっぴ

アーカイブ
逆アクセスランキング
最新コメント
QRコード
QRコード