2005年12月25日
ここ最近、ひんぱんに「ブルードラゴン」のCMを見るようになって気づいたのですが・・・

あのクオリティのままのゲームで遊べるんだよね?

改めて思うとすごい疑問に思えます。
この疑問はもちろんいい意味です。
今までのPS2などのCMだとムービーシーンを使うことがかなりあるので、綺麗な画像でもそんなにビックリすることはありませんでした。
だけど、「ブルードラゴン」はあれが実際のフィールド画面なんですよねヽ(´ー`)ノ

ひんぱんにCMを見れるようになったからこそ気づいた新しい発見だったのかもしれません。


話し変わって、明後日発売のゲーム誌(ファミ通、ファミ通Xbox360、ドリマガ)のどれかにクリエーターさんのコメントが掲載されているそうです。
2個だけ抜粋すると

◆板垣伴信氏
DOA4が終わったばかりなのでしばらく仕事のことは考えたくない。今年の自己評価は100点

◆日野晃博
RPGじゃないものを製作中。TFLOで何らかの可能性がある。TFLOそのものではなく魂を引き継いだもの

のコメントがあるそうです。
「DOA4の作成終わったって事は29日確定ですね(≧∇≦)b 」
と、板垣さんについてはこれぐらいにしておいて、もう一人の方

正直、今更TFLOの名前出されてもねぇ( ´ー`)フゥー...

一応、お断りしておきます。
明日、各雑誌をフラゲしてニュースにするのですが、この人のコメントに関しては「もうこの人は信じません」的な発言をだぴ犬がすると思います。
ドラクエが終わり、ローグが終わったから、この人の名前が当分誌面から消えると思います。
それを防ぐための策としか思えません。

ってここで長々と語ってもしょうがないのですが、それぐらいこの発言に怒りを覚えてしまっています。

もう坂口さんがいるし、あんたどうでもいいよ(´・∀・`)

と言いたいのをぐっと我慢しますよ(笑)




Amazon ランキング
最新記事一覧
この記事へのコメント
1. Posted by taro   2005年12月26日 10:45
ローグの予想外に厳しい評価を多く聞く中、
TFLOの名前を久々に聞きましたね。
国内どころか海外でも大きく期待されており、
Xbox史上もっとも広告露出の多かった部類に入るソフトの開発中止・・。
何故延期ではなく中止なのか、
その経緯にいたる説明も納得のいくものとは言えず、
私の中でも「もっとも不可解な事件」として残っています。

個人的には復活してくれるなら360の後押しにはなってくれそうなので
それはそれで歓迎したいのですが
それでも眉に唾つけて・・・というのが本音です。
PSユーザーならいざ知らず、
Xboxユーザーの信用は落ちるところまで落ちてますからね。
信用を復活させるのは並大抵の努力では無理かも知れません。
2. Posted by Masaryk   2005年12月26日 12:34
自分はTFLOのためにXboxを買ったクチではないので、
まだマシだったんですが・・・。

過去のことがある以上、
構想中・開発中には口を開かんでほしいですね。
せめて、マスターアップしてから顔だせとw
3. Posted by わいだっぴ   2005年12月27日 01:35
>taroさん

ローグの評価は微妙ですねぇ。
あれだけ広告費を使ってあの本数じゃ元がとれないような気がします。
Xbox360タイトルにも同様のことがいえるんですけどね(;つД`)
日野氏に関しては・・・もう信頼回復は無理だと思いますよ。どの面さげるのかは気になりますけどね(笑)

>Masarykさん

日野氏が大げさに吹聴した結果があれだからねぇ。余計なことを言わずにもくもくと作ってほしいですね。
まぁ、日野氏の信頼が回復するためには3本以上タイトルを発売してもらわないと・・・足りないかな?
4. Posted by hasud   2005年12月27日 10:50
自分も楽しみにしてました、DVD付きの雑誌にTFLOのムービーが入ってると聞くと必ず買って見ては内容がほとんどかぶってたり…なんて事もありました。
TFLOを捨てて挑んだDQ、360の発売日ぶつかる事になったローグ、儲けに走った感を拭うにはもう実際にTFLOを発売する他ないと思います。それまでは可能性でも口にして欲しくない。
今の時点では2度も浮気しておきながら「付き合ってあげてもいいよ」と言う最低の男と同じ。
5. Posted by 通りすがり小太郎さん   2005年12月27日 11:52
3 TFLOを知ってる人、覚えている人は、ドラクエ作った後だとそう多くなさそうですよね。
6. Posted by SOLT   2005年12月27日 12:14
TFLO結局もう出ないんですかね?今でももしかしてって期待が^^;
7. Posted by わいだっぴ   2005年12月28日 02:41
>hasudさん

わたしもTFLOムービー全部買ってましたよ。
というか、まだ家に全部あります(笑)
ファミ通とファミ通WaveDVDとファミ通Xboxと・・・馬に乗った小さなお姫様が出てきて「こんばんわ。日野です」とか言うところから始まるんですよね。なんど見たことか・・・(;つД`)

>通りすがり小太郎さん

おっしゃるとおりかもしれませんね。今となっては「ドラクエ8やローグギャラクシーを作った人」というイメージが強く「TFLOを開発中止にしてユーザーを裏切った人」という認識は薄れて言っているような気がします。
でも永遠に残ることだとは思うんですけどね(笑)

>SOLTさん

わたしだって期待してたりします。
ただ、手元にソフトが届くまでは信じれないだろうなぁ(笑)
発売日前日でも信じてない自分がいそうでドキドキです。
8. Posted by Tike   2005年12月28日 02:51
失った信用は取り戻せない。
これは社会人になれば誰もが強く感じる事。
だぴ犬よ、代弁ありがとう。
9. Posted by わいだっぴ   2005年12月29日 01:21
>Tikeさん

信用を取り戻せないというよりも、取り戻すためには従来の何十倍の信用を勝ち取らないといけないから無理〜って感じですね。
わたしもあきらめかけたことがあります(笑)
だぴ犬は思ったことをそのまま言っちゃうので、結構回りから怒られています。Tikeさんの代弁ができてだぴ犬もよろこんでいると思います。

この記事にコメントする
名前
  情報を記憶
 
 

人気記事ランキング

RSS feed meter for http://blog.livedoor.jp/widappy/



アクセスランキング ブログパーツ

  • ライブドアブログ

プロフィール

祝!!

パソコン復活!

【管理人】

わいだっぴ

アーカイブ
逆アクセスランキング
最新コメント
QRコード
QRコード