2006年04月14日
運営サポートサイトとしてリンクしている「360SNS」のとあるコンテンツを作っていたりします。

まぁ、まだ作成途中なので公開できないのですが、「360SNS」のわたしの日記で軽くアンケートをとっているので、それを見ていただければわかると思います。

ずっと前から頼まれていたのですが、やっと作成開始することができました。
公開は「N3」が落ち着いた5月ぐらいかな(笑)


さて、「カルドセプト サーガ」の公式サイトがオープンしました。

本日情報公開とのことだったので、お昼過ぎぐらいからちょこちょこ見ていたのですが、公開されたのが夜の22時過ぎ(笑)

遅すぎだろ(;つД`)

たぶん、今日コンテンツを作ってたんだな(笑)

と勝手に納得しましたが、公式サイトの管理人さん、夜遅くまでお仕事ご苦労様です。
面白そうだったら買いますので、よしなにヽ(´ー`)ノ


なんか「カルドセプト」が9月に発売された、「機動戦士ガンダム」が10月に発売されそうな予感がします。
完全にカンなので外れる可能性100%なのですが、今日、X's Networkの雑談ニュースを書いていてそう感じました。


さて、明後日から「ファンサイト対抗 プロ野球スピリッツ3大会」が始まります。

我が阪神が快進撃を続けることができるのか?
先発井川が見事完封することが出来るのか!

それよりも井川、1000奪三振 オメデト(^_^)∠※PAN!

やっとエースと呼べるピッチングができたような気がします。
やっぱりエースがしっかりすると選手が勢いづきますねぇ。

「プロスピ大会」の開幕戦(第一試合)は井川が先発する予定なので、井川にはがんばってもらいたいものです。




Amazon ランキング
最新記事一覧
この記事へのコメント
1. Posted by まぐろ   2006年04月15日 08:15
カルドセプトのイラストレーターさんについて。
・寺田克也 氏
ゲーム「探偵神宮寺シリーズ」のキャラデザ
ゲーム「バーチャファイター2」のキャラデザなど。
・末弥純 氏
ゲーム「FC版ウィザードリィ」のキャラデザ
ゲーム「OverG」のキャラデザ
ゲーム「ジルオール」のキャラデザ
ゲーム「フロントミッション2」のキャラデザ
小説「グイン・サーガ」の挿絵など。
・丹野忍 氏
ゲーム「ヴァンダルハーツ2」のキャラデザ
小説「グイン・サーガ」の挿絵
小説「アルスラーン戦記(光文社)」の挿絵

私も代表作などがわかる人はこのくらいだったり(^^;
他には何人か名前とどんな絵を描く人かを知っている
人はいるんですが、なんの絵だったか覚えていない
です。
2. Posted by ×箱信者   2006年04月15日 11:33
カルドセプトってじつはなにげにファンが多いんですよね

私もそうですから!これはもしかすると本体売り上げに貢献できるんじゃないかと一人で妄想してる今日このごろです!
3. Posted by N-BOY   2006年04月15日 12:44
『カルドセプト』。DC版が発売された時、ファミ通で「セガから賄賂でも貰いましたか」という位、掲載されていたのを覚えています。確かに中毒性が高そうなゲームですね。

確か、2002年にPS2版が発売されてからは展開されていないシリーズですので意外と売れるかもしれませんね。
4. Posted by 桃尻太郎   2006年04月16日 02:13
カルドセプトは漫画版も出ていますので
それを読んでみるのも一興かと思います。

内容的にも面白いと思いますし、カルドセプトの大会の模様などのレポート漫画も完備されているので、当時の熱気なども感じられるかと思いますよ?

というか、作者は以前、360子を描いたりした人ですよん。
5. Posted by mmasa   2006年04月16日 04:19
>さて、明後日から「ファンサイト対抗 プロ野球スピリッツ3大会」が始まります。

>我が阪神が快進撃を続けることができるのか?
>先発井川が見事完封することが出来るのか!

私に負けてるようではやばいですぜ(・∀・)
ってわいだっぴさんがやる訳じゃないのかな?

まあとりあえずゲームでも阪神頑張れw
6. Posted by わいだっぴ   2006年04月17日 01:31
>まぐろさん

上二人の代表作はわかるんですが、それを聞いてもどんなイラストかわからないのがかなしいところです。
実際にイラストを見たら「あぁぁぁぁ」っていうとはおもうんですけどね(笑)

>×箱信者さん

かなり信者さん(言い方わるいかも?)がいると思いますよ。
わたしがX's Networkで雑談ニュースで取り上げた後、数人の方から面白さを説かれました。
こんなことはサイトを運営していて初めてなので、それだけ期待できる作品ってことなんでしょうね。

>N-BOYさん

中毒性の高いゲームですか。なんかハマったらとんでもないことになりそうですね(笑)
そういうゲームをもってきたマイクロソフトをみんなでほめてあげましょうΣ(゚д゚)オイオイ
7. Posted by わいだっぴ   2006年04月17日 01:34
>桃尻太郎さん

事前に情報を仕入れるのは好きなんですが、内容を把握するのはダメなんですよ(;つД`)
中途半端に内容を把握して、足りない部分を妄想するのが大好きなので、ただ、漫画版がでているのなら買ってみようかな。
明日古本屋さんに行ってみよっとヽ(´ー`)ノ

>mmasaさん

わたしがプレイしますよ。
井川完封できませんでしたが(;つД`)
まだまだ1勝。きっちし頑張っていきますよ!

この記事にコメントする
名前
  情報を記憶
 
 

人気記事ランキング

RSS feed meter for http://blog.livedoor.jp/widappy/



アクセスランキング ブログパーツ

  • ライブドアブログ

プロフィール

がんばりました♪
(`・ω・´)

【管理人】

わいだっぴ

アーカイブ
逆アクセスランキング
最新コメント
QRコード
QRコード