2007年02月18日

「ライオットアクト」の体験版を無事ダウンロードできたので、さっそく遊んでみました。
以下は特務エージェントの独り言です(笑)

わたしは日本から赴任してきた特務エージェント。長官がなぜ英語のわからないわたしを派遣したのかは今でも理解に苦しむ。
とりあえず、頑張ろうと思う。

わたしの物語は駐車場からはじまった。
360度囲まれた空間だ。

近くにいた警官に話しかけようと近づくも、英語がわからないのでなんて話しかけたらいいかわからない。
また、向こうも話しかけてくれない。

意思疎通など無理だ。

むかついたのでとりあえずその警官を撃ってみた。
英語で何か言っているが、きっと喜んでいるのだろう。

近くにパトカーがあったので、乗ってみることにした。
運転は日本と同じで一安心だ。

パトカーを乗り回していると、先ほどの警官以外にも警官がいることが判明した。
話しかけてくれることを願って近づいてみる。

当然のように無視された。
むかついた。

むかついたので、その警官を車で轢いて見た。
そしたらいきなり発砲してきた。

わかった!こいつらも犯罪シンジゲートの一員なのだろう。

全員を殺害しようと、車を運転するもなかなかひき殺せない。
こうなったら銃撃戦だ。

車に隠れながら銃撃戦の開始だ。
ここからわたしの伝説が始まるのだ!

おっと、君たちの弾などあたるわけがない!

ふはは ふはははははは・・・ぐほっ

わたしの左胸から血が噴出している。
被弾したらしい。


こうしてわたしの特務エージェントのミッションは完了したのであった。

ファーストプレイはこんな感じでした(笑)

3回目ぐらいで、やっと外に出れたものの、調子に乗って運転してたら壁にぶつかってパトカー大破。
爆発に巻き込まれてゲームオーバー。

とかそんなことをやっておりました。

感想:これ、面白いんだけどクリアする自信ありません(´▽`*)アハハ




Amazon ランキング
最新記事一覧
この記事へのコメント
1. Posted by G忍   2007年02月19日 14:51
ライオットアクト、遊び方が分かると凄く楽しいですー。
お勧め攻略法はまず観覧車を目印に遊園地を目指しましょう。
そこに脚力UPのアイテムが大量に落ちているので
そこで軽く3ランクUPできます。
次に敵を殴りまくり、筋力を3ランクUPします。
そこまでやるとそう簡単に死なない位になっているので
そのまま3人程ボスを倒せる位遊べますよ。

このゲーム、協力プレイがヤケクソに楽しいですよ。
まるでジョン&パンチですな(やってる事はワイルドセブンだが)
ロックオンで部位ダメージが狙えるのは素晴らしいシステムですね。
一般市民の車の後輪をパンクさせると楽しいですよw
2. Posted by 古雑   2007年02月19日 18:22
面白そうですが・・・積み確定なのと、春以降まで散在を控えようと決意したので、今回な泣く泣くスルーです。

レミングスのスタッフなのに!レミングスのスタッフなのに!(笑
3. Posted by ナキハゲ   2007年02月19日 18:50
なんかアクション系が苦手な自分にはクリアできそうにないなぁ

しばらくは様子見しますか…

春先は360を含めて次世代機のラインナップは、『寒い時代とは思わんかね?』ですね、テイルズも結局、旧世代機と携帯機だそうです
4. Posted by わいだっぴ   2007年02月20日 01:17
>G忍さん

何度か遊んで楽しさがだんだんわかってきましたよ。
ただ、自由度が高い(?)ので、何やって言いかわからなくなってグダグダになりそうな予感もします(笑)
英語だから現状はさっぱりですよ。

>古雑さん

「ライオットアクト」って「レミングス」のスタッフだったんですか!?
個人的には「レミングス」をLiveアーケードで出してくれた方が喜ばしかったり・・・(笑)

>ナキハゲさん

発売してからmk2レビューなどを参考にして判断するのもいいかもしれないですね。
なんかわたしもそうしようかなぁっていう気にもなってきています。
ちなみに「寒い時代」だと思いますが、「このタイトルをキシリアさまに・・・あれはいいものだぁ」ってことで、1個1個はいいタイトルだと思いますよ(笑)

この記事にコメントする
名前
  情報を記憶
 
 

人気記事ランキング

RSS feed meter for http://blog.livedoor.jp/widappy/



アクセスランキング ブログパーツ

  • ライブドアブログ

プロフィール

次世代機発表!

PlayStation 5
(11月12日)
Xbox Series X
(11月10日)

【管理人】

わいだっぴ

アーカイブ
最新コメント
QRコード
QRコード