2008年05月22日

北米版のゴールドメンバーシップユーザーが先行で「ドラゴンボールZ バーストリミット」の体験版が配信されていました。
そんな中、今日から(?)シルバーメンバーシップのユーザーもダウンロードできるようになっていました。

わたしも一応、北米タグ(もちろんシルバー)を持っているので、早速ダウンロード。

そして、プレイ。

やべぇぇぇぇぇぇぇ!
何これ?予想以上に面白い(笑)

ディンプスごめん、思いっきりなめてたよ(;つД`)

操作方法も波動拳でかめはめ波がでたり、逆波動拳で狼牙風風拳がだせたりと簡単操作がいい感じです。

そして、コンボが面白いようにつながる。

自分の好きなパターンを作りながらスピーディに戦える。

敵を殴りまくって空中に浮かせてかめはめ波。
敵がダウン中に空中に浮かんでかめはめ波の追加攻撃。

などなど、かなり多彩な流れを自分の中で作ることができます。

これ、国内版の体験版が配信されたら、髪のもじゃもじゃなどのキャラクターグラフィックにさえ我慢すれば良ゲーという認定をうけるんじゃないでしょうか。

早く日本語音声が聞きたいなぁヽ(´ー`)ノ




Amazon ランキング
最新記事一覧
この記事へのコメント
1. Posted by guirty   2008年05月23日 14:20
私も体験版落としてやりましたがPS2で出てたZシリーズとほぼ変わらず…。
演出はいいのですが、同じくPS2で出てたスパーキングシリーズに比べ格闘ゲームとしては微妙な作品です。
次世代機になっても何一つ変わらず個人的にはがったりでしたね…(^^ゞ
2. Posted by TAKE   2008年05月23日 15:20
忍外とスパロボAPを買うのでスルーです。

無双OROCHI魔王再臨が北米で9月発売みたいです。もち360版です。
3. Posted by は〜みぃ   2008年05月23日 17:06
某映画情報誌に、ハリウッド版『ドラゴンボール』の情報が載ってました。

主人公の悟空はティーンエイジャーという設定。チビッ子からいきなり子持ちになってた原作には出てこなかった年齢設定になってます。
中途半端な髪型に中華風のTシャツと、「日本人なら決してやらないアレンジ」が満載。悟空だと言われればわかるけど、言われなければ永遠にわかりません。

亀仙人は…ホントにただのチョウ・ユンファです。『ストラングルホールド』の主人公がちょっと髪を切ってアロハに着替えただけです。拳法よりも二挺拳銃の方が似合いそうです。

まあ総じて「こんなモンじゃないの?」って感じです。ジャン・クロード・ヴァン=ダム主演の『ストリートファイター』のDVDを持ってる私からすれば、全然OKですよ。
ヤムチャが渋谷のチーマーにしか見えない点を除けば。
4. Posted by T   2008年05月24日 01:40
>スパーキングシリーズに比べ格闘ゲームとしては微妙な作品です。

スパキンは格闘ゲームというよりアクションゲームでしょ。
VF、鉄拳、DOAが基本的に操作性は変わらないのと同じようにZシリーズもこの路線でいいと思いますけどね。
5. Posted by G忍   2008年05月24日 08:58
なんかね、英語でしゃべる悟空観てると、
テレビのアキバに特集でよく見る外人の悟空コスプレ思い出すよw
スーパーサイヤ人の状態の髪の毛をハリボテの帽子で再現してるのが笑ったw
6. Posted by Garu男   2008年05月24日 13:45
オークションでcod3を落札しました!
へへー、他のソフトも付いてきましたよ。

COD3は英語版でそのほかは全て日本語版です。
楽しみだな・・・
7. Posted by わいだっぴ   2008年05月24日 21:31
>guirtyさん

スパーキングをプレイしていないわたしからみれば、かなり面白いタイトルですよ。
次世代機になってラディッツのもじゃもじゃは進化してると思うのですが・・・。

>TAKEさん

スルーですか(;つД`)
あと「無双OROCHI」はとりあえずニュースにしてみましたよ(笑)

>は〜みぃさん

実写の画像みましたが、さすがに・・・。
個人的には「最悪」って言葉が似合うタイトルです。
どうやって超サイヤ人になるんでしょうか(笑)

>Tさん

個人的にはすごい楽しめてます。
スピーディな戦い、途中に入る余計な演出。そのすべてが面白く感じますよ(笑)

>G忍さん

アキバ系孫悟空って言われてみればそうかもしれないですね。
早く国内版の体験版が配信されないかなぁ。

>Garu男さん

おりょ?おめでとうございます。
がんばって遊んでくださいヽ(´ー`)ノ

この記事にコメントする
名前
  情報を記憶
 
 

人気記事ランキング

RSS feed meter for http://blog.livedoor.jp/widappy/



アクセスランキング ブログパーツ

  • ライブドアブログ

プロフィール

近大・佐藤

きたーー!!

うぉっしゃぁ!

【管理人】

わいだっぴ

アーカイブ
最新コメント
QRコード
QRコード