2008年05月27日

日記のネタがないかなぁとサイト更新しながらネタを探していたのですが、海外では5月28日に「数独」のゲームが配信されるみたいですね。

個人的にお絵かきロジックや数独といった暇つぶしなんだけど、ハマってしまうパズルゲームが大好きなので、すっごい楽しみなんですヽ(´ー`)ノ

PSPを持ち歩くときは、サクセスの「ナンプレ&お絵かきパズル」を持ち歩いてるぐらいですから。

たった400MSPですし、これは楽しく遊べるなぁと思ってたのですが、国内配信ないじゃないかっ!

わいだっぴ終了のお知らせ(笑)

いいもん、いいもん

今月は「ナンプレ&お絵かきパズル」ですごすもん(笑)


というのはおいといて、「ドラゴンボールZ バーストリミット」の新キャラとして、お父ちゃんと伝説のサイヤ人が登場するみたいですね。

漫画しか知らないわたしにとって、何で登場したキャラなのかさっぱりわかりませんが、ゲームで学んでいきたいと思います。

カカロットとラディッツのお父ちゃんってバーダックっていうんだぁ。

初めて知りましたヽ(´ー`)ノ


【お知らせ】
すみません、わたしのメーラーの設定に不具合があり、3月30日から5月27日までにいただいたX's Networkのお問い合わせからのメールが確認できない状況でした。
上記期間内に相互リンクのお問い合わせや情報提供などをいただいた方、申し訳ありませんでした。
改めてメールをいただけると非常に助かります。




Amazon ランキング
最新記事一覧
この記事へのコメント
1. Posted by Amaretat   2008年05月28日 07:46
パズルゲームなんてローカライズするにしても
負荷少ないだろうに、それでも日本は配信無し
ですか。
それだけの手間すらかける価値がない市場なのか、
配信地域を増やすと配信元になんらかのコストが
かかるんですかね〜?
2. Posted by TAKE   2008年05月28日 08:01
何言ってんの、バーダック原作にも出てきてるじゃん、ヒトコマだけど(笑)。
バーダックはTVSP、ブローリーは映画に登場です。(詳しくは夜)
3. Posted by ナキハゲ   2008年05月28日 10:14
ドラゴンボールは正直よう判らんのですが、鈴置さんがCVの天津飯はどうなるのでしょうか?


スパロボZの鈴置さんのキャラ(ブライト艦長や万丈以外)は堀内賢雄さんが代役だそうです。


あとサクラ大戦はどうやら終了くさくなってきたみたいです。

広井氏はレッドの会長を辞任、夏のショウもファイナル、帝都組も終了発言をしているそうで…

時代の流れには勝てないのですか
4. Posted by マイクロコロコロ   2008年05月28日 17:19
あの〜、数独は全世界配信なのですが。

http://gamerscoreblog.com/press/archive/2008/05/27/sudowarlordxbla.aspx
5. Posted by TAKE   2008年05月28日 20:45
すいません、ヒトコマでなく2コマでした。
バーダックは『ドラゴンボールZ たったひとりの最終決戦〜フリーザに挑んだZ戦士 孫悟空(カカロット)の父〜』、ブロリーは『燃えつきろ!!熱戦・烈戦・超激戦』『危険なふたり!超戦士はねむれない』『超戦士撃破!!勝つのはオレだ』の3作品に出てます。
6. Posted by は〜みぃ   2008年05月28日 22:29
バーダックとわ、また意外なところを。
バーダックはフリーザに殺されたので(フリーザの部下もろともw)、悟空とフリーザの対決に絡めて、原作や映画にもなかったオリジナルエピソードがあったりするんでしょうか。

でも私はバーダックやプロリーよりも、フリーザの腹心のザーボンとドドリアが出るか否かの方がずっと気になりますが。
7. Posted by 02   2008年05月28日 23:33
Buku数字パズルは日本でも配信していますし
残念なことに800MSPです。

Warlordsがまざっているのではないかと…
8. Posted by わいだっぴ   2008年05月29日 01:33
>Amaretatさん

ごめんなさい。国内配信おもいっきりありました。
本当にすいません(;つД`)

>TAKEさん

な、なんだってー。
何巻のどこだろう(;つД`)

>ナキハゲさん

そういえば声優さんどうなるんですかねぇ。個人的には音声の使い回しを希望します(笑)
あと、「サクラ大戦」かなりヘコみました。
もう終わっちゃうんですねぇ・・・。それならせめてリメイクを・・・(;つД`)

>マイクロコロコロさん

はい、おっしゃるとおりです。国内配信もありました。
どこ見て国内配信ないって言ったのか、昨日のわたしを起こりたい気分です(笑)

>TAKEさん

映画は見てないので、さっぱりわかりませんが、有名なキャラってことがわかればそれで十分ですヽ(´ー`)ノ

>は〜みぃさん

フリーザに殺されちゃうんですか(;つД`)
そんなフリーザの下についていたべジータっていったい・・・(笑)
ザーボンとドドリアってそういえばまだ確定じゃないですよねぇ。
「いくんですよ、ドドリアさん」が聞きたいのに・・・(;つД`)

>O2さん

すべてにおいて間違ってますね(;つД`)
800MSPでも全然OKですよ!体験版からはじめないとヽ(´ー`)ノ
9. Posted by TAKE   2008年05月29日 20:49
フリーザが悟空をみて、「惑星ベジータを滅ぼした時に最後まで抵抗したサイヤ人にそっくりだ」と気がつく場面です。

侵略していたカナッサ星にてカナッサ星人・トオロの「幻の拳」を受けたことによる予知夢でサイヤ人の行く末を見せられ、フリーザの支配に疑惑を持ちはじめるようになる。そして戦友トーマらの死によってフリーザの裏切りを確信する。同族達に説得を試みるが全く真に受けなかった。単身での決戦を覚悟したバーダックは、滅びの運命に逆らうため単身フリーザに挑むが、圧倒的な力の前に惑星ベジータと運命を共にする(悟空とフリーザが対峙する未来を見て、我が子の名前を叫びながら絶命した)。
(ウィキペディアより)
10. Posted by わいだっぴ   2008年05月30日 01:40
>TAKEさん

26巻の94ページと95ページですね。
確認しちゃいましたよ(笑)
見た目まったく孫悟空と一緒で見逃してましたよ(;つД`)
11. Posted by haze   2008年05月30日 08:43
まぁ、バーダックの原案が原作者じゃない上、漫画だと名前も出ないから
※2のように鬼の首を取ったような言い方はどうかと
12. Posted by わいだっぴ   2008年06月01日 03:18
>hazeさん

原案が原作じゃないんですか。
そりゃ、バーダックって名前が出てこないわけですよねぇ。
まぁ、「ドラゴンボール」ファンなら知っておけよって情報には代わりがないとは思うんですけどね。

この記事にコメントする
名前
  情報を記憶
 
 

人気記事ランキング

RSS feed meter for http://blog.livedoor.jp/widappy/



アクセスランキング ブログパーツ

  • ライブドアブログ

プロフィール

近大・佐藤

きたーー!!

うぉっしゃぁ!

【管理人】

わいだっぴ

アーカイブ
最新コメント
QRコード
QRコード