2008年05月30日

今日の話題はXboxLiveアーケードで配信が決まった「ソウルキャリバー」について。

バンダイナムコグッジョブヽ(´ー`)ノ

シリーズ最新作の前にこうやって懐かしのタイトルを配信してくれるのはかなりうれしかったりします。

ただ、記事でも書きましたが、オンライン対戦が実装されていないのが残念。
もちろん、初代「ソウルキャリバー」で実装されている機能じゃないので、しょうがないといえばしょうがないのかもしれませんが、XboxLiveアーケードタイトルで配信されるに当たってそれぐらいは追加してほしかった気がします。

そんな中、シリーズ最新作「ソウルキャリバーIV」の国内版の発売も7月31日に決まったみたいですね。
ただし、ソースはソニーですが(笑)

まぁ、ゲーム屋さんに配る事前情報みたいなもので、今度の新作発表会にぜひお越しくださいって意味合いが強いので、その中でもPS3にとって目玉タイトルである「ソウルキャリバーIV」がプレイアブル出展されるというのを押し出したかったんでしょう。

ユーザーにとってはうれしいことこの上ないですけどね。

さてさて、なんだかんだといって7月も「クラナド」に「マイトアンドマジック」、「BULLY」に「ソウルキャリバーIV」、「北京オリンピック2008」などのタイトルが発売されます。

個人的には「クラナド」をメインタイトルとして考えているのですが、どうなることやら(笑)




Amazon ランキング
最新記事一覧
この記事へのコメント
1. Posted by Bere   2008年06月01日 20:35
クラナド値段が意外に安くてよかったです。
アマで予約しました。
2. Posted by わいだっぴ   2008年06月02日 02:15
>Bereさん

Amazon19%オフですものねぇ。
わたしはどこで予約しようかな・・・。
3. Posted by Nobu   2008年06月02日 17:06
>ただし、ソースはソニー
久しぶりに聞いたヨそれwww
4. Posted by わいだっぴ   2008年06月03日 04:59
>Nobuさん

だからこそ、久しぶりに使ってみました。
別にネタとして使っただけなので、他意はまったくないですよ。

この記事にコメントする
名前
  情報を記憶
 
 

人気記事ランキング

RSS feed meter for http://blog.livedoor.jp/widappy/



アクセスランキング ブログパーツ

  • ライブドアブログ

プロフィール

近大・佐藤

きたーー!!

うぉっしゃぁ!

【管理人】

わいだっぴ

アーカイブ
最新コメント
QRコード
QRコード