2008年11月05日

GameSpotに、NXEのHDDインストールの効果検証の記事が掲載されていました。

起動時にはゲームディスクがいることはわかっているので、それは置いといて、いt版気になった点が【ハードディスクは起動時間は短縮するが、ゲーム内の保存したゲームの読み込みやクイックプレーセッションの開始などは、ほとんどかあるいはまったく改善されなかった】という一文。

セーブデータの読み込みや保存も短くなると思ってたよ(;つД`)

読み込んだ後、ゲームディスクからゲームを読み込む部分は早くなるはずなので、まぁ、実際は短く感じるとは思うんですけどね。

NXEのプレビューに当選した人、誰か教えてくださいませ(笑)

そんな、NXEのアップデートってよくよく考えてみると、再来週なんですよね。

しかも「ラスト レムナント」の前日ヽ(´ー`)ノ

いろんな意味で再来週が楽しみですよ。

そういえば、ハードディスクにゲームをインストールするってので思い出したのですが、Xboxクラシックスってどうなったんだろう。

ぶっちゃけ、初代Xboxの互換はどうなった(笑)

今でもたま〜に「ファントムダスト」が遊びたくなるんですが・・・。




Amazon ランキング
最新記事一覧
この記事へのコメント
1. Posted by NABEKA   2008年11月08日 13:47
こっそりプレビュー当選しておりますがなかなか忙しくて・・・。
2. Posted by NANASI   2008年11月08日 18:23
セーブデータは元々HDDに入ってるものですしね
読み書きには一切効果が無いのも納得
HDDインストールがデフォのPS3でもセーブは遅いものが多いです(ショパンなんかは異常に遅い)
3. Posted by ぐぐり   2008年11月08日 18:23
DVDアクセスをHDDアクセスに変えるだけでしょ?
セーブデータは最初からHDDやメモカにあるんで、変わらなくて当然でしょ

もしかして「セーブデータ読み込み後、ゲームプレイ可能になるまでの時間」が早くなると思ってた、って事?
だとすると、記事は「セーブデータの読み込み時間」そのものを指してるから、読み込み後のDVDアクセス分は当然早くなってると思うよ
4. Posted by ガイMk3   2008年11月09日 00:01
早くスパイクを対応させてくれないかなぁ・・・
そりゃ今でも初代でたまに遊んだりゲーセンで遊んだりするけどさ・・・・早くやりたいものですよ・・・


後は・・・・

Jフェニックスとかファントムクラッシュとかガンヴァルキリーとか・・・・・
箱○で遊びたいのにねぇ・・・・・早く互換を完全にするのだ・・・マイクロソフト・・・
5. Posted by わいだっぴ   2008年11月09日 00:37
>NABEKAさん

今日、ちょこっと体験してきましたが、すごいですよね。
かなり感動してきました(笑)

>NANASIさん

セーブに関しては、ディスクを使用しないからかわらないですしね。
なんか改めて気づいたって感じでした(笑)

>ぐぐりさん

そうですよ。当然ですよ。
もしかしての方についてもそのとおりです。
なんか改めて気づいたんですよ(笑)

>ガイMk3さん

スパイクアウトですか?あれも対応してないですよねぇ。
初代Xbox互換はちまちまでもいいので続行してもらいたいものです。
6. Posted by 辰   2008年11月09日 10:01
>今でもたま〜に「ファントムダスト」が遊びたくなるんですが・・・。

互換の話なら、対応済みですよ。
http://www.xbox.com/ja-JP/games/backwardcompatibilitygameslist.htm
7. Posted by わいだっぴ   2008年11月09日 23:23
>辰さん

あれ?完全に忘れておりました。
実家帰ってソフトもってくることにします(;つД`)

この記事にコメントする
名前
  情報を記憶
 
 

人気記事ランキング

RSS feed meter for http://blog.livedoor.jp/widappy/



アクセスランキング ブログパーツ

  • ライブドアブログ

プロフィール

疲れMAX
(´・ω・`)

【管理人】

わいだっぴ

アーカイブ
最新コメント
QRコード
QRコード