2009年04月20日

Amazonの360売上一覧を見ていたら「Xbox 360 アーケード(HDMI端子搭載、256MBストレージ内蔵、2008秋システムアップデート適用済) 」という本体の予約が開始されていました。
ページはこちら

出荷予定日は4月30日とのことですので、今月末から新しいモデルのXbox360アーケード本体が販売されることになります。

256MB内蔵の最新モデルでありながら、NXEまで導入されているといったすぐれもの。

さすがにNXE導入以前のモデルの販売を継続するわけにもいかなかったはずなので、マイクロソフトもいろいろ試行錯誤したんだなぁとしみじみ。

もちろん、256MBの容量は減ってない状況でのNXE導入済みモデルとのことです。

マイクロソフトがんばった!

ただ、そんな中、マイクロソフトに頑張ってもらいたいことがひとつあります。

ワイヤレスヘッドセットの再出荷はいつなのさ?

これです(笑)
不具合があって回収になったといわれているものの、マイクロソフトからは何の発表もされず、また、回収から2か月近く経過している状況でも再出荷が未定の状況。

とりあえず、一般ユーザーにも何かしらの情報与えないと、「ワイヤレスヘッドセットって人気なんだぁ」というプラスイメージから、「いつも見ても品切れじゃん。マイクロソフトの製造ラインショボすぎ」というマイナスイメージに変換されかねないので、素早い対応を祈るのみです。

というか、2ヶ月待つのは疲れたよ(;つД`)




Amazon ランキング
最新記事一覧
この記事へのコメント
1. Posted by WAT   2009年04月20日 22:46
おそらくアバター作成ツールやNXEのオープニングムービーなどを省いていると思われます。
このあいだ発見したのですが、本体メモリ無しの旧型本体&HDD無しの状態でもNXE(アバターツール無し)が起動したんですよ。要は本体のOS記憶領域にNXEは収まる、と。
もしくは本体のOS記憶領域を大きくしたのかな、、。
2. Posted by YYY   2009年04月21日 09:09
HDDの値下げや容量増加も検討してほしいです。
特に値段は何とかならないものか。
3. Posted by わいだっぴ   2009年04月21日 11:01
>WATさん

あのよくわかんないオープニングムービーは必要ないので、省いて問題ないと思います。
が、アバター作成ツールは将来的にオンラインで遊ぶ可能性がある人がいることも踏まえて搭載してもらいたいような気もします。

>YYYさん

HDDはちょっと高いですよね。
本体の値下げはまだ厳しいと思いますが、ハードディスクの値段を下げることでの実質値下げを期待したいと思います。
容量に関しては現状の120GBで今のところは十分だと思いますよ。

この記事にコメントする
名前
  情報を記憶
 
 

人気記事ランキング

RSS feed meter for http://blog.livedoor.jp/widappy/



アクセスランキング ブログパーツ

  • ライブドアブログ

プロフィール

野球の季節が
やってきましたよ

ヽ(´ー`)ノ

【管理人】

わいだっぴ

アーカイブ
逆アクセスランキング
最新コメント
QRコード
QRコード