2009年09月27日

見た目はそんなに変わってないかもしれませんが、無事、ブログのカスタマイズが完了しました。

どうでしょうか。
少しは全機種扱うブログに見えますでしょうか。


画像の一番上が「Halo 3: ODST」なのと、管理人画像がまどかとだぴ犬なので、見えない可能性の方が非常に高いですが(;つД`)

あと、細かい変更点なのですが、記事のタイトル部分に個別記事へのリンクを設置しました。
今まで、記事下のコメントやリンクのところをクリックしてもらってコメントをしていただいていたと思うのですが、これでもう少しコメントしやすくなったんじゃないかなぁと思っています。

RSSリーダーで見ていただいている方にはそんなに関係ないんですけどね。

あと、画像を使用する為に右側にアフィリエイトを設置しました。

全機種の発売一覧を見ていると、結構興味のあるタイトルがあることに気づきました。
たとえば、「真・女神転生 STRANGE JOURNEY」や「スーパーロボット大戦NEO」、そして「戦国無双3」など。
年末タイトルとして「ファイナルファンタジー13」ばかり注目していましたが、全機種で見ると、いろんなタイトルが発売されるんだなぁと今更ながら気づきました。

そういえば、東京ゲームショウで「ファイナルファンタジー13」の本体同梱版の発表がなかったのが気になります。
発売されるのかどうか分かりませんが、発表を楽しみにしたいと思います。

24日に発表されていたみたいです。
「ライトニング エディション」という名前で、250GB HDD搭載で41600円だそうです。
ソニーのプレスリリースはこちら
感想は別記事にて書こうと思います。
廃人さん、教えてくれてありがとうございます。

とりあえず、記事下のアフィリエイト初設置ということで、「ファイナルファンタジー13」で行ってみようと思います。


ファイナルファンタジーXIII
スクウェア・エニックス (2009-12-17)
売り上げランキング: 1






Amazon ランキング
最新記事一覧
この記事へのコメント
1. Posted by 廃人   2009年09月28日 00:53
全機種取り扱うblogになっても箱からフェードアウトするようなことはしないでくださいね^^^楽しみにしてます

あと同梱版のアナウンスありました、デザインも公表されてます
ググったらすぐに出てきますよ
2. Posted by KAZUYA!   2009年09月28日 01:02
いかんいかんいかん
(360が)あぶないあぶないあぶないあぶない
3. Posted by い〜くん   2009年09月28日 01:10
わいだっぴさん。
TGSお疲れ様、堪能できましたか?
25日はML360を20:45〜翌朝5:00過ぎまで、ぶっ通しで見てました。
チャットルームにいたんだけど、いやはや大変でしたね。今回は・・
ちょっと苦言を言わせて、チャットルームでも話題になってたけど、XNEWSさんとわいだっぴさんの記事見て、俺も含めてだけどTGSに相当期待してたんだよ。
でも蓋を開けてみると、はっきりいってE3の途中経過報告みたいな感じだったね。
ちょっと大げさに言いすぎたんじゃないかな。
期待作はいっぱいあるんだけど、未公開タイトルが全く無かったのは、TGSが始まって以来、初めてなんじゃないかな。
これはXBOX360に限った話じゃないんだけどね。
TGSも様変わりしていくのかな、日本版E3だと思ってたけど。
ML360の話だけど、取り上げられたタイトルも登場した人も凄くて、今までで一番面白かったよ。ただPSPは長すぎたと思う。小島さんもあまり出なかったしね。
何か新番組も始まるみたいだけど、ML360はこれからも続くみたいだし安心した。
最後はいつもどおり360サイコーで締めれて良かったよ。
あと、もう1つ苦言だけど、記事ごとコメントが消されたのはショックでした。
事情があるにしてもここは説明してほしいね。
アフィリ始めるのは良いと思うけど、FF13はな〜俺はどうでもいいけど、気に障るXBOX360ユーザーもいると思うよ。
何にしろブログリニューアル完了おめでとう。
これからも面白い記事を期待してます。
(あとは、上の可愛い画像の貼り変えだけかな。個人的にはこのままでもいいと思うけどね)
4. Posted by わいだっぴ   2009年09月28日 01:19
>廃人さん

ソニーがプレスリリースも出してました。
教えてくれてありがとうございます。

>KAZUYA!さん

いや、あぶなくないですよ。
まだだま遊ぶタイトルはいっぱいあります。

>い〜くんさん

記事削除(メモ)に関しては、もともと削除するつもりだったんですが、間違えてコメント受付可能状態になってました。
削除したことは記載してあります。
あと、ML360に関しては、番組後に感想記事をアップしようと思ったんですが、そこから変な方向に派生する可能性があったので、やめました。
あと、TGSで新作発表とか何か発表がされるなどは何一つ書いてないと思います。
あくまでも行動予定表を見て、TGSと内容がほぼ同じだったので「TGSに行かなくてもいい」という発言等をしてます。
また、PSPが長かったのはわたしも同感です。
さすがに番組の時間割は知らなかったので、あそこまでガッツリだとはわたしも思ってませんでしたよ。
まぁ、小野プロデューサーが空気を戻してくれましたし、竹内軍曹のからみもあるので、大爆笑出来たと思います。
アフィに関しては、他機種も扱うという意思表示の一環だと思っていただけると助かります。
5. Posted by 虎   2009年09月28日 01:47
お疲れ様ですーとても自然な感じでいいですね。だぴ犬もちゃんといるし。
トップ絵の恐竜みたいなのがなごみますねw
ただX's Networkへのリンクはもうちょっと目立たせてもいいんじゃないかなと個人的に思います。
あっちのトークの更新も楽しみにしてますー。
6. Posted by はじめ   2009年09月28日 03:20
アフィもこういう使い方をすると華やかでいいですね。

ML360のPSPネタは確かに自分も長が過ぎだと思いましたが、
プラットフォーム違いの番組ですから相手側からカットや編集は行わないような注文がついたのかも。
最後にリップサービスでいいので360に関する応援コメントでももらえたらよかったのですが・・・・・。
7. Posted by わいだっぴ   2009年09月28日 16:09
>虎さん

だぴ犬はわたしの分身みたいなものなので、さすがに外せませんでした。
トップ絵に関しては、絵師さんから納品があり次第、差し替える予定です。
X'sへのリンクはどうしようか迷ってますが、全機種扱う意思表示みたいな感じで他のリンクと同じにしてみました。
使いづらければバナーにする予定です。

>はじめさん

タイトルの画像があると、結構にぎやかになりますよね。
某メーカーの画像使用が怖すぎて始めてみましたが、いい感じに落ち着きそうです。
ML360に関しては、そういう考え方もできますよね。
まぁ、こればかりはeb!判断なので、よくわかりませんが・・・。
8. Posted by 名無し   2009年09月28日 16:12
自分もxnewsとわぷわぷの情報でML360に期待して見てました。友人にも教えて一緒に見てましたがPSP2とMGSPWが続いたのでガッカリして寝ました。

終わりよければ全て良しみたいな事書かれてますが「感想も書かずに黙って記事削除、コメント欄で言い訳」って誰が見ても言い逃れにしか見えません。

放送を楽しみにしながら平日の昼間真面目に働いて帰ってきて眠い目をこすりながら頑張って見てる人もいるんですよ。過剰にリークした責任は感じていませんか?

変に期待を煽ってすみませんの一言でもあればここまで言うつもりはありませんでしたが。とてもガッカリしました。
9. Posted by マナココ   2009年09月28日 16:33
今までの流れやブログをしっかり見ていればなんとなく推測出来るのでは。
特に、私の鼻血のくだりのところなんか判りやすいと思うんですが。
不満をぶつけやすい処にしわ寄せしているとしか思えないし、
ブログを含めネットの見方を少し変えた方がいいのでは…いつか山で遭難しますよ。
10. Posted by わいだっぴ   2009年09月28日 16:57
>名無しさん

「ML360」放送後に「ML360」について記事を書いてませんし、行動予定表を含めた記事は削除してないですよ。
ここ最近で記事を削除したのは「TGSメモ」ってやつだけです。
あと、別に過剰にリークしたつもりはないですし、リーク通りの内容だったと思います。
PSPが長かったのを謝れというのであれば、さすがんそれは筋違いだと思います。

>マナココさん

まぁ、不満をぶつけやすい場所があるってのはなんだかんだでいいことだと思います。
それがウチってのはちょっとつらいですが、言いやすい場所っていう意味ではうれしかったりもします。
11. Posted by 名無し   2009年09月28日 18:26
終わりよければ〜というのは記事ではなくこのコメント欄の

>まぁ、小野プロデューサーが空気を戻してくれましたし、竹内軍曹のからみもあるので、大爆笑出来たと思います。

という部分です。
PSPの放送が長いから謝れなんて思ってません。あの放送を見た結果、通常の放送より充実した内容と期待させるような事を書いた事は間違いだと思います。これをネットリテラシーや自己責任の問題と片付けるのはちょっと違うかと。ネットの情報は飛び火してこのサイトを見ていない人の所にも伝わってきます。
期待値が高いと思える特に自分しか知り得ない情報を発信する時は責任を感じて行って欲しいです。
12. Posted by わいだっぴ   2009年09月28日 18:57
>名無しさん

通常の放送よりかなり充実した放送だったと思いますが、そう感じられなかったのでしょうか。
PSPの部分を除いたとしても、番組時間最長、登場クリエイター過去最多、登場タイトル過去最多と充実していたと思います。

飛び火した部分の責任まで取れとおっしゃっていると思いますが、いい方が悪いかもしれませんが、それは完全に言いがかりだと思います。
ただ、発信方法に関しては、ご指摘に対し考える余地はあると思いますので、今後に反映していきたいと思ってます。
13. Posted by マナココ   2009年09月28日 19:55
( ̄∇ ̄) 飛び火させた人間に文句を言ったほうがいいのでは。
まぁ、名前を見る限り飛び火させた人間は、不特定多数で判らないからここへ来ているのでしょうがニントモカントモ。
ナタデココみたいな甘味でも食べて冷静になりましょうよ。
14. Posted by わいだっぴ   2009年09月28日 23:59
>マナココさん

ナタデココおいしいですよねぇ。
ただ、ここ最近、まったく見れなくなったので、たまに食べたくなっても食べれない時があって残念な気持ちになることがあります。
15. Posted by マナココ   2009年09月29日 02:19
完全にスレ違いではありますが、都心で売られているというナタデココの瓶詰め?(ぎっしり入ったやつ)が食べたいであります。
16. Posted by わいだっぴ   2009年09月29日 14:48
>マナココさん

そんな瓶詰めタイプが販売されているんですか!
大きなデパートに行ったときに探してみようと思います。
17. Posted by のきあ   2009年10月01日 04:13
大爆笑する気持ちもわかるけどな〜。

そんな事より小島さんはPSP特集だけってのはわかってたんです?
18. Posted by ぽんず   2009年10月01日 10:12
でもさ、ホントにどこでも見たぜ?
XNEWSでも他でもML360の記事は全部ここの予告記事が書かれてた。
さすがにえらい事になってるなーと。(^^;
俺なんか「ちょっと飛ばしすぎじゃね?」と思ったから、
「大爆笑」の件でフォロー入れたつもりだったのに、
わいだっぴさんたら「関西人の私がその程度のことで・・・」とか言うんだもん。

あの後2chとかで
「関西人のわいだっぴは笑いの沸点が低すぎね?」
とか言われてましたからねえ・・・・。

兎に角あの記事だといろいろあっても、
最低1個は超級タイトルが披露されると誤解するひともいる。
だから俺は「本番はTGSのはずだ」って書き込みしたんだ。
誤解を招くような書き方だけは反省した方がいいっすよ。
仮に俺が360信者であのML360の内容知ってたらあんな「飛ばし記事」にはしなかった。
19. Posted by わいだっぴ   2009年10月01日 10:56
>のきあさん

小島さんが登場することと「PW」が取り上げられることは知ってましたよ。
それ以上でもそれ以下でもなかったので、“PWだけ”と言う形なら、知らなかったです。

>ぽんずさん

笑いの沸点に関しては低いと思いますよ。

この記事にコメントする
名前
  情報を記憶
 
 

人気記事ランキング

RSS feed meter for http://blog.livedoor.jp/widappy/



アクセスランキング ブログパーツ

  • ライブドアブログ

プロフィール

ストーブリーグ
開幕!

【管理人】

わいだっぴ

アーカイブ
逆アクセスランキング
最新コメント
QRコード
QRコード