2010年03月17日

昨年の12月に株式会社エクスペリエンス(チームムラマサ)がXbox360でタイトルを発売するというニュースがありましたが、第一弾タイトルに続き、第二弾タイトルが判明しました。
エクスペリエンスのブログはこちら

記事は決算に関してなのですが、最後にしれっと、

来期はいよいよXBOXソフト開発です。
円卓の移植とG-XTHの新作を予定しています。


と書かれています。

しれっと第二弾発表きたぁぁぁぁ!

でも、「G-XTH」こと、「ジェネレーション・エクス」って最終作である「コードリアライズ」が昨年5月に発売されたんじゃなかったっけ・・・?

でも、文章を見ると、「新作」って書かれているしなぁ。

よくわかりませんが、楽しみにしたいと思っています。

発売時期には来期ってことしか判明していませんが、年末には、第一弾タイトルである「円卓の生徒」が発売になりますし、2011年の1月〜3月に発売されるんじゃないかと思っています。

ダンジョンRPGの時代が来たかも!ヽ(´ー`)ノ




Amazon ランキング
最新記事一覧
この記事へのコメント
1. Posted by MOP   2010年03月17日 18:07
第二弾きたーーーーっ!!
すごく、嬉しいよ〜っ。
発売日が決まったら、予約だ。

2. Posted by 鳴神   2010年03月17日 19:30
期待せず公式覗いてみましたが。
音楽がカッコイイですね。
このテンションでダンジョン制覇できるなら買いですな。

ジェネレーションとかあるからアイディアファクトリーの作品かと思ちゃいました。
3. Posted by い〜くん   2010年03月17日 20:53
円卓の生徒のPC版の体験版をプレイしましたが、う〜んw
楽しみにしている人は御免、でも今時、敵キャラが一枚絵の戦闘シーンはあまりにもさびしいです。
昔だったら、ウィザードリィとか新女神転生みたいな一枚絵でも満足できたんですがね。BUSINですらずいぶん昔ですが、敵は3Dでアニメーションします。
ダンジョンRPGは大好きなんです。むしろ最近あまりに無くて寂しいくらいですね。
エクスペリエンスさんが新規参入したのは嬉しいですよ。
でもできたら、PC版の移植そのままというのは・・・・
本当にごめん・・反論覚悟してますので、どしどし、どうぞ。
4. Posted by 木陰から見てる   2010年03月17日 23:10
おお、自分が参入1発目と予想して外したタイトルだ。笑

>い〜くんさん
自分もPCでプレイした当時
そういう感情ありましたからよくわかります。
これが動いたらな〜って思ってましたし。(^^;

移植は歓迎ですが、家庭用ハードへの落とし込みという事で
インターフェースや文字級数などに神経を注いでほしいなと思ったり。
がんばってほしいですね。
5. Posted by わいだっぴ   2010年03月18日 01:12
>MOPさん

しれっと書かれていてビックリしましたよ。
正式発表になるんでしょうねぇ。

>鳴神さん

音楽はいいですよね。
実はわたしも最初、「IF」の作品かと思っちゃいました。

>い〜くんさん

昔懐かしいダンジョンRPGっぽくていい気がしますけどねぇ。
とりあえず、自身の意見を言うのはいいと思いますよ。

>木陰から見てるさん

どこまで移植するにあたっていろいろやってくれるかですよね。
がんばってもらわないと・・・。
6. Posted by Rulude   2010年03月18日 04:39
あいかわらずPC無しなので、メーカーもゲームも知らないなあ
雑誌等の紹介待ち
7. Posted by アル=ケイン   2010年03月19日 20:41
四角マス目でマップが構成され、
敵やイベント遭遇でシーンが切り替わる形でゲームが進行する「3D型RPG」、
海外からの輸入から始まったんですが、輸入元(アメリカ)ではすでに死んだゲームジャンルですよね。

日本では携帯ゲーム機でシリーズが作られ、最新のゲーム機でもこのように新作がリリースされる。
…実に興味深いです…

「日本市場の特別性」は言うことが恥ずかしいくらいの古い言葉になりましたが、
あらためて“ギャップ”の存在を感じずにはいられません。

深く考察してみたら面白いとは思いますが、
今はいい言葉や考えが浮かばないのが残念なところですねぇ…

この記事にコメントする
名前
  情報を記憶
 
 

人気記事ランキング

RSS feed meter for http://blog.livedoor.jp/widappy/



アクセスランキング ブログパーツ

  • ライブドアブログ

プロフィール

TGS情報含め
大量記事更新CHU!

【管理人】

わいだっぴ

アーカイブ
逆アクセスランキング
最新コメント
QRコード
QRコード