2010年06月27日

今朝、テレビ東京系列で放送されている「ポケモンサンデー」で、任天堂(ポケモン)から発売が予定されているDS「ポケットモンスター ブラック/ホワイト」の発売日が9月18日に決まったことが発表されました。
「ポケットモンスター ブラック/ホワイト」の公式サイトはこちら

もちろん公式サイトでも【9月18日】と発表されています。

9月16日や23日発売のタイトルが少なくなることが容易に想像できるわけですが、発売日が正式に決まってうれしかったりします。

ポケモンサンデーの内容がYoutubeにアップされています。


ポケットモンスター 覚醒


発売日後に数秒流れたムービーを見ると、戦闘が行われているところが、どこかの部屋で、そこに審判と対戦相手と主人公の3人がいて、戦闘が始まるなど、見逃しがちですが、結構重要なシーンが映っています。

ムービーの完全版は明日の「おはスタ」で放映されるとのことなので、そのムービーと共に公式サイトが更新されるんじゃないかなぁと勝手に思っています。

とりあえず、9月18日に購入するタイトルが1本決定しましたよ♪




Amazon ランキング
最新記事一覧
この記事へのコメント
1. Posted by 伍長   2010年06月27日 19:17
土曜日発売?ポケモンだからおkなのかな
2. Posted by は〜みぃ   2010年06月27日 19:41
> 1
土曜日発売は、国からの指導が理由です。
「平日に出すと、ゲームを欲しがってる子供が学校をサボるから、休日に出すように」と、行政から直々に命じられているからです。

ちなみに、過去に土曜日発売を実施したタイトルは、『ポケモン』『ドラクエ』『FF』『モンハン』等、大ヒットタイトルばかりです。一種のステータスでもありますね。
3. Posted by 伍長   2010年06月28日 03:33
>2
おお!そうだったのかありがとう
学校サボるとかすごいな俺はできなかった
親父から半殺しは目に見えてたから。

この記事にコメントする
名前
  情報を記憶
 
 

人気記事ランキング

RSS feed meter for http://blog.livedoor.jp/widappy/



アクセスランキング ブログパーツ

  • ライブドアブログ

プロフィール

体調絶不調

【管理人】

わいだっぴ

アーカイブ
逆アクセスランキング
最新コメント
QRコード
QRコード