2010年06月28日

ニンテンドーオブアメリカの社長であるReggie Fils-Aime氏によると、「ニンテンドー3DS」はデザインが変更される可能性があるそうです。
インサイドの記事はこちら

Reggie Fils-Aime氏のコメントを抜粋すると、

「E3で我々の技術者はフィードバックを得ようとしている。ご存じの通り、我々が擁する任天堂の代表部隊は発表ショーのフロアで出席者たちと話をしており、ゲーム機に関するあらゆる反応を掴もうとしている。

3D表示を調節するdepth slider、ボタン、アナログスティックのように使えるスライドパッドや、全体的なボタン配置への反応を得ようとしており、こうしたフィードバックから最終的なデザインを決める。
<

とのことで、E3でのフィードバックを反映させる方向で考えているみたいです。

任天堂すごいなぁ。

任天堂の関係者だけでなく、メディアなどの一般の方大勢に触ってもらって、その感想をフィードバックし、実機に反映させる。

自信がなければできないことだと思います。

個人的には今のデザインでも十分格好いいと思うんですが、ギリギリまで試行錯誤するという姿勢に脱帽です。

発売日や価格を発表していない理由も「デザイン変更の可能性があるから」とのことなので、本当にギリギリまで試行錯誤するみたいです。

発売日に関しては今年度内(2011年3月末)までには発売されるとは思うのですが、裸眼による3Dゲームという新しい分野を開拓するゲーム機になると思いますし、納得いくまで作りこんでもらいたいと思います。

そういえば、岩田社長がE3でのQ&Aセッションで「ニンテンドー3DS」のソフトウェア開発コストが、Wiiのソフトに近いぐらいお金がかかるかもしれないなんて話をされていたので、より沢山のユーザーに遊んでもらえるように改良していくのはメーカーの為にもいいことだと思います。

サードメーカーのタイトルが売れるようなハードになってくれるといいな♪




Amazon ランキング
最新記事一覧
この記事へのコメント
1. Posted by 木陰から見てる   2010年06月29日 00:06
自分は今のデザインでいいかと思うけど、まだまだ改良される可能性があるのですね。

あんま思いつかないけど…
側面部をPSPみたいなラウンドデザインにしてほしいな
長時間プレイしてると角が刺さるので…なんてね。笑
2. Posted by ガチャ歯   2010年06月29日 08:46
個人的にはスライドパッドがちょっと大きすぎると感じるから少し小さくして欲しいかなぁ。

この記事にコメントする
名前
  情報を記憶
 
 

人気記事ランキング

RSS feed meter for http://blog.livedoor.jp/widappy/



アクセスランキング ブログパーツ

  • ライブドアブログ

プロフィール

プロ野球
開幕戦まで
あとちょっと♪

【管理人】

わいだっぴ

アーカイブ
逆アクセスランキング
最新コメント
QRコード
QRコード