2010年07月01日

エクスペリエンス(チームムラマサ)から2010年末に発売されるXbox360「円卓の生徒」の開発は順調に進んでいるみたいです。
エクスペリエンスのブログはこちら

千頭社長の文章を引用させてもらうと、
鋭意開発中の円卓の生徒360。
見づらい写真で申し訳ありません。
ちょっと古い画像なのですが、解像度が上下にかなり大きくなっているのが確認できます。

画面は半月ほど前のものでPC版のコクピットなどが残っていますが、現在は新レイアウトになって見た目は変わっています。
とのことで、PC版から解像度含め、変更されていることがわかる写真になっています。

ちなみに過去の発言も引用させてもらうと、
昨日、Xbox用に調整された解像度1280*720での動作確認ができました。
合わせてモンスターの解像度も拡大ではなく画像を大きく持ち直す予定でいます。
画面が横に広くなったので迫力や開放感が上がっていますね。
PC版で事情により再現できなかった画面下のコクピットウインドウも余計な部分ははずしてダンジョンが見えるようになります。
(中略)
その他にうれしいニュースが!
モンスターデザインの塚本さんからモンスターの追加について了解を頂きました。
どんなモンスターデザインが出来上がってくるのか今から楽しみです。
(引用元はこちら
とのことで、モンスターの追加が確定しています。

モンスターデザインが塚本氏よりあがってきたら公開してくれるんじゃないかなぁと思っているので、楽しみにしたいと思っています。

最後に、キャラクターデザインの村上氏が描いたXbox360版「円卓の生徒」のイメージイラスト最終版一歩手前を掲載したいと思います。





Amazon ランキング
最新記事一覧
この記事へのコメント
1. Posted by MOP   2010年07月01日 15:10
期待しまくりなのです。
2. Posted by ガチャ歯   2010年07月01日 20:53
PS3で完全版
3. Posted by 通りすがり   2010年07月01日 23:59
PS3の開発機材は無いのにどうやって完全版を出すんでしょうね?
4. Posted by Rulude   2010年07月02日 00:56
自分の所持しているプラットフォームで出るのは嬉しいですが
PS3で完全版、もはやネタですわ 完全版候補、一体何本になってるやら
360で頑張ってる会社は応援したいですね

この記事にコメントする
名前
  情報を記憶
 
 

人気記事ランキング

RSS feed meter for http://blog.livedoor.jp/widappy/



アクセスランキング ブログパーツ

  • ライブドアブログ

プロフィール

ワクチン4回目
副反応でまくり

ダウン中

【管理人】

わいだっぴ

アーカイブ
最新記事
最新コメント
QRコード
QRコード