2010年10月16日

ソニー・コンピュータエンタテインメントから年末商戦期に発売される予定のPS3「グランツーリスモ5」ですが、延期した理由がファームウェアが原因かもしれないという噂があるそうです。
(情報元:Game*Spark

あくまでも噂・・・というのを前提なのですが、自称、ソニーと関係を持つ人物が、
「グランツーリスモ5」は、ファームウェアのバージョンが3.41の開発キットで完成間近の状態だったが、10月以降、バージョン3.50の開発キットの使用が義務付けられたため、直前になってアップデートに一週間ほどを要するという事態になった。
みたいな書き込みをしたんだそうです。

そして、1週間ほど時間延長されることによって、
既に生産の準備が出来ていた製造側は、この急なスケジュール変更に対応するのが難しく、ソニーは700万本以上のソフトを生産できる3週間分の日程を再度確保する必要が生じ、結果的に延期という決断が下った模様です。
とのこと。

700万本の製造スケジュール・・・考えただけでもとんでもない。

しかもそれを3週間で用意する。
1日30万枚以上・・・24時間フル稼働なんだろうなぁ。

そして、個人的にこの記事で言いたいことが、情報を漏らした人物の言葉、

(延期について)もし誰を責めたいなら、
ハッカーや著作権侵害者を責めるべき

言ってみてぇぇぇぇ!

なんか心にドスンと響いた言葉でした。

そして、気になる新しい発売日ですが、
尚、SCEEの発表によると、「グランツーリスモ5」の新しい発売日は今月末にも発表予定で、クリスマスまでには発売されるということです。
とのこと。

12月23日の祝日の可能性もありそうでドキドキ。

翌日の24日は給料日&子供の終業式&クリスマスイヴという3連コンボ。

あとは、新発売日が発表されたら、11月3日だと思っているユーザーにきちんと伝えるように施策をうってもらいたいなぁと思っています。

とりあえず、月末が楽しみですよヽ(´ー`)ノ


グランツーリスモ 5(通常版)(2010年発売予定)
ソニー・コンピュータエンタテインメント (2099-01-01)
売り上げランキング: 26






Amazon ランキング
最新記事一覧
この記事へのコメント
1. Posted by 木陰から見てる   2010年10月16日 20:56
嘘臭え〜w 山内氏のごめんなさいツイートとも微妙に異なるし。

どっちにせよダ〜ラダラ開発続けてたポリフォが悪いだけ。
もう随分前に「出そうと思えばいつでも出せる」って言ってたんですし。

火消しにもならないですね。
2. Posted by Rulude   2010年10月17日 02:08
公式発表でも無いし、個人の落書き程度に受け止めて置いては?
「絶対に延期しません」と言ってこれだから
年度内に出ればいいや、でよろしいかと
3. Posted by わいだっぴ   2010年10月17日 13:38
>木陰から見てるさん

まぁ、そういう噂もあるってことで。
妥協してまで発売しなくても・・・って気持ちもあるので、難しいところですよね。

>Ruludeさん

落書き程度の噂だと思ってますよ。
ただ、延期の理由ってのもいろいろあるんだなぁと。

この記事にコメントする
名前
  情報を記憶
 
 

人気記事ランキング

RSS feed meter for http://blog.livedoor.jp/widappy/



アクセスランキング ブログパーツ

  • ライブドアブログ

プロフィール

本格的な
夏の暑さに
苦しむ日

【管理人】

わいだっぴ

アーカイブ
逆アクセスランキング
最新コメント
QRコード
QRコード