2010年10月17日

スーパーマリオ25周年キャンペーンサイトで、「スーパーマリオブラザーズ おたからムービー その2」が公開されました。
(情報元:スーパーマリオ25周年キャンペーン

ムービーが見つからなかったので、公式サイトでムービーを見ていただくとして、おたからムービーをキャプチャーした画像でご紹介。


有名なノコノコを利用した、無限アップ。
これは当時、ほとんどのマリオユーザーがやったことあるんじゃないかと思います。


これも有名。
といっても、ツルに上ったら間違いなくやる行動だと思うので、これもほとんどのユーザーがやったことがあるんじゃないかと思います。


これは知りませんでした。
クッパで小さくなり、見た目は大人、中身は子供状態でキノコで見た目は子供、中身は大人状態になり、その後フラワーを取ることで小さなファイアマリオの誕生です。
必要性は感じないですが、ちょっと見てみたい気もします。


個人的にはこれも有名だと思ってますが、どうなんでしょう。
これも必要性を感じない技なわけですが、大きくなったマリオで簡単にワープする土管まで進めるので簡単っちゃ簡単なのかもしれません。


これ格好いいヽ(´ー`)ノ
落ちる直前でノコノコを踏み、壁にめり込ませた後、ノコノコを甲羅状態にして蹴飛ばすと土管も通過して1UPまでひゃっほい可能。
これは実用性あるかも・・・。


といった感じです。

これ、下3つは世が世ならバグなんですよねぇ。

こういうバグも笑って許せたあの時代が懐かしい・・・。


スーパーマリオコレクション スペシャルパック
任天堂 (2010-10-21)
売り上げランキング: 12






Amazon ランキング
最新記事一覧
この記事へのコメント
1. Posted by Rulude   2010年10月18日 03:40
何となく予約したんですが、、マリオってあまり好きじゃなかっt(ぉぃ
最後のほう、バグと言ってもかわいいものでしょう
進行不能とかデータ消えるとかに比べれば、ですが
2. Posted by わいだっぴ   2010年10月18日 14:15
>Ruludeさん

まぁ、持ってるだけで安心するようなタイトルですし、持ってていいんじゃないかと。
昔のバグは笑って許せるのが多かったですよね。

この記事にコメントする
名前
  情報を記憶
 
 

人気記事ランキング

RSS feed meter for http://blog.livedoor.jp/widappy/



アクセスランキング ブログパーツ

  • ライブドアブログ

プロフィール

TGS開幕!

【管理人】

わいだっぴ

アーカイブ
逆アクセスランキング
最新コメント
QRコード
QRコード