2010年12月12日

アルケミストから1月27日に発売されるXbox360「ぎゃる☆がん」の体験イベントに行ってきました。
(情報元:「ぎゃる☆がん」公式サイト

最後はまとめです。

イベントは都内某所で行われました。


公式サイトで「分かっているよな」と言わつつ、会場に足を運んだわけですが、会場の様子やゲームの簡単な説明について書いた記事はこちら


イベントが始まり、インティ・クリエイツの成田氏やアルケミストの中川プロデューサーの挨拶、そして、今後公開されるプロモーションムービーを先行公開してくれました。
そのプロモーションムービーには、各ヒロインを攻略するカギとなるポイントも書かれていた他、新情報も何点か公開されていました。
そちらについて書いた記事はこちら


実際にゲームをプレイさせてもらい、感じたことやエクスタシーショットのとり方、ママキタ画面の確認などを行いました。
エクスタシーショットは、女の子の弱点を攻撃することで一撃で昇天させるというFPSでいうヘッドショットみたいなものになっており、表示される文字によって女の子の弱点がわかるようになっています。
「ハッ」「キュン」「ビクッ」「ドキッ」について書いた記事はこちら


イベント自体は2時間半ぐらいあったのですが、その内1時間ぐらいをお菓子を食べながら中川プロデューサーやインティ・クリエイつの中の人と談笑をしていました。
その談笑の中で、開発の裏話を聞くことができましたので、質疑応答風にまとめてみました。

ディスカッション内容パート1はこちら
ディスカッション内容パート2はこちら
ディスカッション内容パート3はこちら

3記事にわたった談笑(ディスカッション)に関しては、「ぎゃる☆がん」に期待している人には必見の内容になっていると自負しております。

といった形でイベントが終了となりました。

アルケミストさん、インティ・クリエイツさん、関係者の皆さま、ありがとうございました。

最後に定型文。

この記事はアルケミストが行うブログレビュー企画に参加して書いています。本企画への参加および記事掲載は無報酬です。
事実誤認の修正ならびに本文章の掲載以外、メーカーから記事の内容に対する関与は受けていません。







Amazon ランキング
最新記事一覧
この記事へのコメント
1. Posted by MOP   2010年12月13日 08:29
お菓子は、ハバネロを食ったに違いない!
2. Posted by わいだっぴ   2010年12月15日 23:34
>MOPさん

カントリーマァムですよ。
あれ、美味しすぎます。

この記事にコメントする
名前
  情報を記憶
 
 

人気記事ランキング

RSS feed meter for http://blog.livedoor.jp/widappy/



アクセスランキング ブログパーツ

  • ライブドアブログ

プロフィール

阪神
がんばれ!

【管理人】

わいだっぴ

アーカイブ
逆アクセスランキング
最新コメント
QRコード
QRコード