2011年02月06日

コーエーテクモから2月26日に発売される3DS「戦国無双 Chronicle」の公式サイトで、システムページが更新されました。
(情報元:「戦国無双 Chronicle」公式サイト

システムページでは、

● 成長システム
● 友好度について
● 通信プレイ

の3コンテンツが追加されており、通信プレイでは、
「戦国無双 Chronicle」には“すれちがい通信”使って、4人の武将で軍団を編成して他のプレイヤーと合戦させたり、他のプレイヤーが配信した武器を受け取ることができます。
また、ニンテンドー3DSの“いつの間に通信”を利用して、追加シナリオをダウンロードし、プレイすることもできます。
とのことで、プレイヤー同士で武器の配信が可能になっているみたいです。

そして、個人的にキュンときたのが友好度について。
ゲーム中、様々なイベントが発生します。
主人公と武将たちの交流が歴史背景に即して描かれてゆきますが、これらのイベントの他に武将たちと友好度を深めるイベントも発生します。
友好度は、これらのイベントで変化するほか、合戦でも上下します。
友好度が上がっていると、新しいイベントが発生したり、合戦に武将を参加させたり、武将が使っている武器を主人公の武器として、使うことができるようになるなど、様々な特典があります。
とあります。

主人公と各武将の友好度上げはちょっと楽しみ。


お市様の浅井の政略結婚をとめるだけとめてみたいですしね♪


戦国無双 Chronicle
戦国無双 Chronicle
posted with amazlet at 11.02.06
コーエーテクモゲームス (2011-02-26)
売り上げランキング: 128







この記事にコメントする
名前
  情報を記憶
 
 

人気記事ランキング

RSS feed meter for http://blog.livedoor.jp/widappy/



アクセスランキング ブログパーツ

  • ライブドアブログ

プロフィール

Windows 11
インストール
してみた!

【管理人】

わいだっぴ

アーカイブ
最新コメント
QRコード
QRコード