2017年06月18日

2017年6月17日に起こった出来事をまとめていく、『わぷわぷ きょうの出来事』です。

さ〜て、今日の気になる出来事は〜?


【 日記 】

今日は本気で「仕事に行きたくない」と思った1日。

だって『ファイナルファンタジーXIV』を遊びたいんだもん♪

午前中だけ仕事で出勤したほうがいい用事があったのですが、出勤しなくてもよかったので、迷う迷う。

とりあえず・・・と思って、なんとか出勤はしました。

出勤途中も業務中も「みんなFFで遊んでるんだろうなぁ」「早く遊びたいなぁ」「早く家に帰りてぇ」などなど、久しぶりにゲームが軸の考え方をしていました。

帰宅後はお昼ご飯もそこそこに『FFXIV』をプレイ。

なんかプレイヤー数が多すぎて、サーバーに制限がかけられていたらしく、微妙にコンテンツをすすめることができなかった仲間を見て、「そんなに離されてなかった」と思う自分にヘコみつつも、ニヤついています♪

そういうのって大事ヽ(´ー`)ノ


【 メディア 】

『MHXX』激昂したラージャンを討伐するクエストが配信。『オトモンドロップ』でコラボイベントが実施中
『世界樹と不思議のダンジョン2』プリンス/プリンセスは味方強化専門職。4種職業のスキル情報が公開
手ごわい敵と歯ごたえのあるバトルが楽しめる「GOD WARS 〜時をこえて〜」プレイインプレッション
スクエニから離れたIo-Interactiveは独立スタジオに―『Hitman』IPのすべての権利を保持


といったところです。



Splatoon 2 (スプラトゥーン2)Splatoon 2 (スプラトゥーン2)
Nintendo Switch

任天堂 2017-07-21

Amazonで詳しく見る

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて (早期購入特典「しあわせのベスト」「なりきんベスト」を先行入手することができるアイテムコード 同梱)ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて (早期購入特典「しあわせのベスト」「なりきんベスト」を先行入手することができるアイテムコード 同梱)
PlayStation 4

スクウェア・エニックス 2017-07-29

Amazonで詳しく見る

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて (早期購入特典「しあわせのベスト」「なりきんベスト」を先行入手することができるアイテムコード 同梱)ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて (早期購入特典「しあわせのベスト」「なりきんベスト」を先行入手することができるアイテムコード 同梱)
Nintendo 3DS

スクウェア・エニックス 2017-07-29

Amazonで詳しく見る

鉄拳7(【予約特典】1追加プレイアブルキャラクター吸血鬼『エリザ』がもらえる特典コード 2開発スタッフ描き下ろしキャラパネル7種がもらえる特典コード 配信 &【早期購入特典】アーケード版『鉄拳7 FATED RETRIBUTION』で使用できるアイテム3種のシリアルコード 封入)鉄拳7(【予約特典】1追加プレイアブルキャラクター吸血鬼『エリザ』がもらえる特典コード 2開発スタッフ描き下ろしキャラパネル7種がもらえる特典コード 配信 &【早期購入特典】アーケード版『鉄拳7 FATED RETRIBUTION』で使用できるアイテム3種のシリアルコード 封入)
PlayStation 4

バンダイナムコエンターテインメント 2017-06-01

Amazonで詳しく見る

鉄拳7 (【予約特典】プレイアブルキャラクター『エリザ』&【初回特典】アーケード『鉄拳7FR』用アイテム 同梱) - XboxOne鉄拳7 (【予約特典】プレイアブルキャラクター『エリザ』&【初回特典】アーケード『鉄拳7FR』用アイテム 同梱) - XboxOne
Xbox One

バンダイナムコエンターテインメント 2017-06-01

Amazonで詳しく見る

ARMSARMS
Nintendo Switch

任天堂 2017-06-16

Amazonで詳しく見る

【PS4】GUNDAM VERSUS プレミアムGサウンドエディション【予約特典】ガンダムゲーム30周年記念機体「ホットスクランブルガンダム」がプレイアブル機体として使用可能になるプロダクトコード&【期間限定生産版 封入特典】プレイアブル機体先行プレイプロダクトコード【PS4】GUNDAM VERSUS プレミアムGサウンドエディション【予約特典】ガンダムゲーム30周年記念機体「ホットスクランブルガンダム」がプレイアブル機体として使用可能になるプロダクトコード&【期間限定生産版 封入特典】プレイアブル機体先行プレイプロダクトコード
PlayStation 4

バンダイナムコエンターテインメント 2017-07-06

Amazonで詳しく見る

ファイナルファンタジーXII ザ ゾディアック エイジファイナルファンタジーXII ザ ゾディアック エイジ
PlayStation 4

スクウェア・エニックス 2017-07-13

Amazonで詳しく見る

大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟- (【数量限定特典】「遊べる!  大逆転物語 2本セット」が入手できるダウンロード番号 同梱)大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟- (【数量限定特典】「遊べる! 大逆転物語 2本セット」が入手できるダウンロード番号 同梱)
Nintendo 3DS

カプコン 2017-08-03

Amazonで詳しく見る

【PS4】Destiny 2【Amazon.co.jp限定】アイテム未定【PS4】Destiny 2【Amazon.co.jp限定】アイテム未定
PlayStation 4

ソニー・インタラクティブエンタテインメント 2017-09-06

Amazonで詳しく見る

英雄伝説 閃の軌跡III 初回限定KISEKI BOX 【Amazon限定特典】アイテム未定  【初回限定特典】閃の軌跡III マルチデスクカレンダー2017-2018 付英雄伝説 閃の軌跡III 初回限定KISEKI BOX 【Amazon限定特典】アイテム未定 【初回限定特典】閃の軌跡III マルチデスクカレンダー2017-2018 付
PlayStation 4

日本ファルコム 2017-09-28

Amazonで詳しく見る





Amazon ランキング
最新記事一覧
この記事へのコメント
1. Posted by シェンムーIIIを待つ者   2017年06月18日 08:35
不定期に土曜日勤務ありますね。
さらに、午前中だけだなんて。

フォーティーンは、
クエストの順番が悪いようで。
2. Posted by シェンムーIIIを待つ者   2017年06月18日 09:00
商品を全く購入したことが無い
AKBグループですけど、
ファンに散々貢がせておいて結婚発表とは何を考えているんでしょう。
卒業ならともかく。
ファンもそうなることは大体分かると思うのに握手券や投票券を大量に購入できる心理が分かりません。
3. Posted by ゴン太@レゴ部   2017年06月18日 16:28
どもども(´ω`)ノ
自分は火曜日〜土曜日がお仕事なのですが、
自分の場合の土曜日は、出荷量の多い月初めとか、
余程の事がない限りはだいたい午後4時で仕事終わりですね。

先程プールの帰りに、行きつけの隣町の家電量販店に寄って
レゴとガンプラの新商品を予約してきました。
店員さんとの話で、Switchは今年中は品薄が続くので
今はたちまち焦って買う必要はないという結論に達しました。
Switch版ポケモンや、Switch携帯版の噂もありますし、
何よりソフトがまだ頭数が揃ってないので、焦ることはないかなと。
それとポケモンが来年以降発売なので、出る頃にはあちこちで気軽に手に入りそうですね。

>シェンムーIIIを待つ者さん
そうですねぇ…。握手券や投票券目当てでCD爆買いって、
お給料の手取りの少ない自分には絶対出来ませんよ。
というか絶対無理ですw
一時期の爆買い中国人じゃないですが。

ちなみに自分は、AKB0048ってアニメがきっかけで、
メンバーの「仲谷明香(なかや・さやか)」さんを知って、
卒業後も一人前の声優さんとして大活躍されてますし、卒業以降も応援してます。
なかやんはAKBをステップにして声優さんになったいい例ですね(^^)
4. Posted by シェンムーIIIを待つ者   2017年06月18日 21:13
今日は、
AVを観たり、
ソフマップに行ったり、
怖い話を読んだり、
Wiiであそぶピクミン2を遊んだりしました。

ソフマップは人でそれなりに賑わっていましたが、
PS VRは入荷していませんでした。
年内には安定供給されるんでしょうかね。
されないなら売る気が無いとしか・・・

ピクミン2は、
着々とこなして、借金返済率70%になりました。
5. Posted by シェンムーIIIを待つ者   2017年06月18日 21:46
寝違えたのか、
背中の左側がなんだか痛いです。
6. Posted by シェンムーIIIを待つ者   2017年06月18日 21:49
>ゴン太@レゴ部さん

観点が違うんでしょうね。
私は音楽を聴くためにCDを買うのであって
握手券などの為には買いませんから。
同じ物を複数買う意味はありませんし。
それからあまりアイドルに対して、
近づきたいと思わない考え方だからだと思います。
自分にはアイドルマスターとかラブライブとかが観てて丁度良いです。
さらに言っちゃうと、1人でいるのが好きなので。

7. Posted by シェンムーIIIを待つ者   2017年06月18日 21:58
あ、後は
そんなに買えるだけのお金がありません。
霞でも食べないと生きていけない次元です。
そもそも、そんなにお金あったら性風俗行きますよ。
8. Posted by MOP   2017年06月18日 22:00
>お昼ご飯もそこそこに〜。

何を食べたか知らないが、昼飯は納豆ご飯で十分だわ。

今日は、DVD(うしおととら)見て、ゲームして、ちょっと寝て、ゲームしてた。
後は、住人の猫と遊んでたわ。


>AVを観たり〜。

なるほど。
アニマルビデオを観たのですね。
きっと、癒されたに違いない。


9. Posted by シェンムーIIIを待つ者   2017年06月18日 22:10
>アニマルビデオを観たのですね。

確かに、
アニマル(人間)のビデオです。

>何を食べたか知らないが、昼飯は納豆ご飯で十分だわ。

軍艦巻きを3貫食べたと予想。
10. Posted by シェンムーIIIを待つ者   2017年06月18日 22:53
MOPさんがAVについて触れたので、最近気付いたことを書きます。

抜ける内容と
可愛いけど抜けない内容のものがあるようです。

女体鑑賞として観るのもいいです。
女体は綺麗ですから。
11. Posted by わいだっぴ   2017年06月20日 09:02
>シェンムーIIIを待つ者さん

ちょっと大事なお客様が来ましたからね。
こればっかりは・・・。

結婚発表は流石にやり過ぎなので、損害賠償かどうか知りませんが、投票券代は返金請求できるみたいですね。
どっかの弁護士Youtuberが言ってました。

>ゴン太さん

年内品薄ですか・・・。
まぁ、売れているのはいいことですよね。

>シェンムーIIIを待つ者さん

背中の左側・・・なんか嫌な病気の可能性もあるので、早めに病院行ったほうがいいですよ。

>MOPさん

チャーハンつくりました。

>シェンムーIIIを待つ者さん

変にマニアックなのもありますから、人の癖はそれぞれってことで・・・。

この記事にコメントする
名前
  情報を記憶
 
 

人気記事ランキング

RSS feed meter for http://blog.livedoor.jp/widappy/



アクセスランキング ブログパーツ

  • ライブドアブログ

プロフィール

始動開始

(`・ω・´)

【管理人】

わいだっぴ

アーカイブ
逆アクセスランキング
最新記事
最新コメント
QRコード
QRコード