2017年07月14日

2017年7月13日に起こった出来事をまとめていく、『わぷわぷ きょうの出来事』です。

さ〜て、今日の気になる出来事は〜?


【 日記 】

今日も暇だった1日。

昨日とは違い、ちょっと動いては寝ての繰り返しがなくなっていたので、少しは体力が回復している状態です。

だからといって、長時間ゲームがプレイできるわけではなく、1時間やると15分休憩ぐらいのペースでまったりと遊んでいます。

ただ、ゲームをしているからなのか、術後の回復速度が微妙に遅い部分があるらしく、手術前に想定していた3連休中の退院日が伸びそうな雰囲気。

明日確認して見る予定ですが、どうせならもう1週間仕事を休もうかと思っています。

有休のこっているので、まだまだ休めますよヽ(´ー`)ノ


【 公式サイト 】

『巨影都市』キャラクター、スペシャル更新
『英雄伝説 閃の軌跡III』キャラクター、スペシャル更新
『限界凸城 キャッスルパンツァーズ』キャラクター更新
『新次元ゲイム ネプテューヌVIIR』キャラクター更新
『俺達の世界わ終っている。』ストーリー、ワールド更新
『探偵 神宮寺三郎 GHOST OF THE DUSK』システム公開
『大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-』ストーリー、登場人物更新
※後日個別記事として取り上げる予定のタイトルは除外しています。


【 メディア 】

『ウイニングイレブン 2018』 パッケージは日本代表に! 新アンバサダーにはL.スアレス選手(FCバルセロナ)が就任
『√Letter ルートレター』全世界累計販売本数が30万本を突破――PlayStation Storeのサマーセール2017でいまならPS4版が最大68%OFF
『パワプロ2016』&『パワプロ CS2017』無料アップデート実施、川崎宗則選手などが使用可能に
Newニンテンドー3DSの生産が終了
『ポータルナイツ』3週連続プレゼントキャンペーンの最終第3弾が開始
「サマーレッスン:アリソン・スノウ」DLC第1弾の配信が本日開始。第2弾はアリソンがギターを演奏するものなどの2種類で,7月27日より配信へ「Overwatch League」に参加するオーナーと7都市が発表。リーグ戦は2017年内に開始へ
「GTAオンライン」にスポーツカー「グロッティ チーターレトロ」が登場。「車両を使ったダーツ」ライクな「オーバータイム大混乱」モードの実装も
「Winning Post」と東京シティ競馬のコラボイベントが今年も開催。抽選会やレース観戦イベントの模様をレポート
『エースコンバット7 スカイズ・アンノウン』ハンズオン―PS VRによって“空”にいる臨場感が増した!
PS4『KNACK ふたりの英雄と古代兵団』ハンズオン―Co-opが大幅強化、独自アクションも!


といったところです。



ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて (早期購入特典「しあわせのベスト」「なりきんベスト」を先行入手することができるアイテムコード 同梱)ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて (早期購入特典「しあわせのベスト」「なりきんベスト」を先行入手することができるアイテムコード 同梱)
PlayStation 4

スクウェア・エニックス 2017-07-29

Amazonで詳しく見る

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて (早期購入特典「しあわせのベスト」「なりきんベスト」を先行入手することができるアイテムコード 同梱)ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて (早期購入特典「しあわせのベスト」「なりきんベスト」を先行入手することができるアイテムコード 同梱)
Nintendo 3DS

スクウェア・エニックス 2017-07-29

Amazonで詳しく見る

Splatoon 2 (スプラトゥーン2)Splatoon 2 (スプラトゥーン2)
Nintendo Switch

任天堂 2017-07-21

Amazonで詳しく見る

レイトン ミステリージャーニー カトリーエイルと大富豪の陰謀レイトン ミステリージャーニー カトリーエイルと大富豪の陰謀
Nintendo 3DS

レベルファイブ 2017-07-20

Amazonで詳しく見る

大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟- (【数量限定特典】「遊べる!  大逆転物語 2本セット」が入手できるダウンロード番号 同梱)大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟- (【数量限定特典】「遊べる! 大逆転物語 2本セット」が入手できるダウンロード番号 同梱)
Nintendo 3DS

カプコン 2017-08-03

Amazonで詳しく見る

【PS4】クラッシュ・バンディクー ブッとび3段もり!【PS4】クラッシュ・バンディクー ブッとび3段もり!
PlayStation 4

ソニー・インタラクティブエンタテインメント 2017-08-03

Amazonで詳しく見る

PsychoBreak 2(サイコブレイク2)PsychoBreak 2(サイコブレイク2)
PlayStation 4

ベセスダ・ソフトワークス 2017-10-19

Amazonで詳しく見る

真・女神転生 DEEP STRANGE JOURNEY 真・女神転生 25周年記念スペシャルボックス 【限定版同梱物】 ・レアサントラ&メモリアルアレンジトラックス ・シリーズ25周年記念教典 メガテンマニアクス ・金箔装の豪華特製BOX真・女神転生 DEEP STRANGE JOURNEY 真・女神転生 25周年記念スペシャルボックス 【限定版同梱物】 ・レアサントラ&メモリアルアレンジトラックス ・シリーズ25周年記念教典 メガテンマニアクス ・金箔装の豪華特製BOX
Nintendo 3DS

アトラス 2017-10-26

Amazonで詳しく見る

真・女神転生 DEEP STRANGE JOURNEY真・女神転生 DEEP STRANGE JOURNEY
Nintendo 3DS

アトラス 2017-10-26

Amazonで詳しく見る





Amazon ランキング
最新記事一覧
この記事へのコメント
1. Posted by シェンムーIIIを待つ者   2017年07月14日 09:43
ゲームではなく読書で良いような。
なんにしても、痩せる大チャンスですよ。

普通自動車一種免許の更新に警察署に行ってきました。
5年振りの更新であり、5年振りの警察署でした。
視力検査は効率化の為なのか、3回位しか『これは?』と訊いてこなかったです。
写真撮影の際は、顔を少し上げ過ぎたせいか鼻の穴が見える割合が多くなってしまいましたよ。
前回の写真より全体的には良いのですが、唯一それが悪いところになりました。

さてさて、
蒼き革命のヴァルキュリアや録画した番組を楽しみます。
2. Posted by わいだっぴ   2017年07月14日 12:44
>シェンムーIIIを待つ者さん

免許更新お疲れ様でした。
視力検査は最低限見えていれば問題ないので、3回も聞けば十分ですよ。
3. Posted by シェンムーIIIを待つ者   2017年07月14日 20:21
今日は、
普通自動車一種免許の更新に警察署に行ったり、
注文していた蒼き革命のヴァルキュリアのサウンドトラックCDが届いたり、
蒼き革命のヴァルキュリアを遊んだり、
ネットサーフィンをしたり、
姪や甥が遊びに来たりしました。

ちなみに、『仕事は?』と思われたかもしれませんが
何故か知りませんけど祝日の振り替え休日だから職場自体が休みなんですよね。
でも、17日は祝日で休日なんですよね、良く分かりませんが。

昨日、
警察官クビになってからブログ、というブログを知って読み始めたんですが
壮絶なんだけど面白くて全記事を読んでしまいました。
http://www.keikubi.com/
絵もうまくは無いんですけど、味がある絵でしてそれもまた夢中になる要素がありました。

蒼き革命のヴァルキュリアは、
ストーリーミッションを全てSランクにするために進めました。
そういうトロフィーがあるからですね。

姪は怪獣が出る金曜日を遊んで、
甥はWiiであそぶピクミンを遊んだんですが
あまり満足に遊べないまま20時に帰っていきました。
ちなみに、怪獣が出る金曜日は買ってからほとんど遊んでいないので、
姪の方が遊んでいます(^-^;
4. Posted by シェンムーIIIを待つ者   2017年07月14日 20:36
というか、
幼い甥にはピクミンは操作が難しいんですよね。
ピクミンを投げる場所を指定するカーソルを理解したりできませんから。
でも、本人はやりたいというからやらせて横で説明をしています。
5. Posted by MOP   2017年07月14日 22:11
>どうせならもう1週間仕事を休もうかと思っています。

無理して退院してまで仕事しなくていいわ。
自分のお体が大事だし。

今日は、ゆったりと掃除して、洗濯してた。
後は、動画見たり、DVD(史上〜ケンイチ (3))を見たり、ゲームしてたりしてたわ。
6. Posted by わいだっぴ   2017年07月15日 06:53
>シェンムーIIIを待つ者さん

めちゃくちゃおもしろいブログですねぇ。
ついつい30分ほど過去記事を読み込んじゃいました。

こういう自分の言葉で文章を書き、人目をひけるひとは本当にスゴイと思います。

わたしなんて過去にそれやったら「お前の意見なんて聞いてないよ」って言われるぐらいですからね(´・ω・`)

>MOPさん

無理して退院するつもりないですよ。
休みまくりますヽ(´ー`)ノ
7. Posted by シェンムーIIIを待つ者   2017年07月15日 10:11
そうなんですよ。
面白くて。
わいだっぴさんにもそう思われるとは相当面白いと逆に確信しました。

>わたしなんて過去にそれやったら「お前の意見なんて聞いてないよ」って言われるぐらいですからね(´・ω・`)

はっはっは・・・
8. Posted by わいだっぴ   2017年07月16日 17:09
>シェンムーIIIを待つ者さん

ふぉっふぉっふぉ。

この記事にコメントする
名前
  情報を記憶
 
 

人気記事ランキング

RSS feed meter for http://blog.livedoor.jp/widappy/



アクセスランキング ブログパーツ

  • ライブドアブログ

プロフィール

いろいろ
お休み中

(´・ω・`)

【管理人】

わいだっぴ

アーカイブ
逆アクセスランキング
最新コメント
QRコード
QRコード