2017年07月16日

2017年7月15日に起こった出来事をまとめていく、『わぷわぷ きょうの出来事』です。

さ〜て、今日の気になる出来事は〜?


【 日記 】

今日はかなりショックを受けた1日。

レンタルWi-Fi壊れた(´・ω・`)

なんのためにレンタルWi-Fiを借りたのか・・・。

入院中のゲームをプレイするためと、土曜日の夜に放送される『FF14』の番組を見る予定だったのに、まさかの当日の15時に故障。

16時の記事公開が遅れた理由は上記理由のためです。

16時すぎにレンタル先に電話するものの、土曜日ということで、当日発送が無理とのことだったのですが、強引にねじ伏せて『三國志』で学んだ弁舌を駆使してなんとか当日発送・翌午前中着で手配してもらえることに。

よかったよかったヽ(´ー`)ノ

そして、ケータイのデータ容量を追加し、テザリングを可能にして、サイト更新をし、『FF14』の生放送をチェックできました。

ゲームはログインしたまま放置なので、どうにかしないと・・・(;つД`)

はやくレンタルWi-Fiきてくれぇぇぇ!!

【追記】
翌日午前中着で無事届きました。


【 公式サイト 】

『ワガママハイスペック』キャラクター更新
※後日個別記事として取り上げる予定のタイトルは除外しています。


【 メディア 】

アクションRPG『Sundered』の発売日が7月28日に決定。PS4/PCで日本語にも対応予定&今週末はスタジオの前作『Jotun』PC版が無料配信中
『GOD WARS 〜時をこえて〜』“王道な感じ”の中に光る独自性がやみつきに。和風タクティクスRPGの魅力を紹介
『WHITEDAY』ヒロインとの恋愛模様にドキドキ!? 恋愛SLG要素や『BLAZBLUE』コスチュームの画像が到着


といったところです。



ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて (早期購入特典「しあわせのベスト」「なりきんベスト」を先行入手することができるアイテムコード 同梱)ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて (早期購入特典「しあわせのベスト」「なりきんベスト」を先行入手することができるアイテムコード 同梱)
PlayStation 4

スクウェア・エニックス 2017-07-29

Amazonで詳しく見る

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて (早期購入特典「しあわせのベスト」「なりきんベスト」を先行入手することができるアイテムコード 同梱)ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて (早期購入特典「しあわせのベスト」「なりきんベスト」を先行入手することができるアイテムコード 同梱)
Nintendo 3DS

スクウェア・エニックス 2017-07-29

Amazonで詳しく見る

Splatoon 2 (スプラトゥーン2)Splatoon 2 (スプラトゥーン2)
Nintendo Switch

任天堂 2017-07-21

Amazonで詳しく見る

レイトン ミステリージャーニー カトリーエイルと大富豪の陰謀レイトン ミステリージャーニー カトリーエイルと大富豪の陰謀
Nintendo 3DS

レベルファイブ 2017-07-20

Amazonで詳しく見る

大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟- (【数量限定特典】「遊べる!  大逆転物語 2本セット」が入手できるダウンロード番号 同梱)大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟- (【数量限定特典】「遊べる! 大逆転物語 2本セット」が入手できるダウンロード番号 同梱)
Nintendo 3DS

カプコン 2017-08-03

Amazonで詳しく見る

【PS4】クラッシュ・バンディクー ブッとび3段もり!【PS4】クラッシュ・バンディクー ブッとび3段もり!
PlayStation 4

ソニー・インタラクティブエンタテインメント 2017-08-03

Amazonで詳しく見る

PsychoBreak 2(サイコブレイク2)PsychoBreak 2(サイコブレイク2)
PlayStation 4

ベセスダ・ソフトワークス 2017-10-19

Amazonで詳しく見る

真・女神転生 DEEP STRANGE JOURNEY 真・女神転生 25周年記念スペシャルボックス 【限定版同梱物】 ・レアサントラ&メモリアルアレンジトラックス ・シリーズ25周年記念教典 メガテンマニアクス ・金箔装の豪華特製BOX真・女神転生 DEEP STRANGE JOURNEY 真・女神転生 25周年記念スペシャルボックス 【限定版同梱物】 ・レアサントラ&メモリアルアレンジトラックス ・シリーズ25周年記念教典 メガテンマニアクス ・金箔装の豪華特製BOX
Nintendo 3DS

アトラス 2017-10-26

Amazonで詳しく見る

真・女神転生 DEEP STRANGE JOURNEY真・女神転生 DEEP STRANGE JOURNEY
Nintendo 3DS

アトラス 2017-10-26

Amazonで詳しく見る





Amazon ランキング
最新記事一覧
この記事へのコメント
1. Posted by シェンムーIIIを待つ者   2017年07月16日 14:41
良く分からないですけど、良かった♪良かった♪
ちなみに、14日?

2. Posted by シェンムーIIIを待つ者   2017年07月16日 14:46
というか、
病院に届けてくれるんですねえ。
わいだっぴさんは、ブラック消費者ですな。
3. Posted by シェンムーIIIを待つ者   2017年07月16日 15:01
良く分からないのが、
当日に故障して、翌日に届いたら
当日の番組は観られないのでは?
4. Posted by わいだっぴ   2017年07月16日 17:09
>シェンムーIIIを待つ者さん

修正しました。
届け先は自由ですからね。
自宅に届けてもらってもしょうがないので・・・。

あと、ケータイのテザリングを使った感じですね。
2GB分、課金しましたよ(;つД`)
5. Posted by シェンムーIIIを待つ者   2017年07月16日 19:16
あ、
当日はテザリングで観たんですね。
6. Posted by シェンムーIIIを待つ者   2017年07月16日 21:11
今日は、
兄家族と両親と私でバーベキューや川遊びをしたり、
蒼き革命のヴァルキュリアを遊んだり、
録画した番組(藁の盾)を観たり、
書店で舟を編むの漫画版 上巻を買いに行ったりしました。

とあるところで、
バーベキューでした。
甥が元気なので、怪我しないように後ろからついていってました。
『魚がたくさん居る!』とかはしゃいでいました。
自分の幼少時代、姪や甥のように元気ではなかったので人生は生まれた時から決まっているんだなあと改めて思いました。

蒼き革命のヴァルキュリアは、
ストーリーミッションの評価を全てSにしてトロフィーを獲得しました。
続いては、他のトロフィーも少しずつ獲ろうと思います。

舟を編む上巻なんですが、
行く前にも在庫があることを確認して、
現地の端末でも置いてある場所を確認して全て探したんですが、見つからず
店員さんに下の棚まで全て調べてもらったんですが見つからなかったので
取り寄せすることにしました。
お店のコンピュータ上で在庫ありになっているのに実際は無いというのが理解できません。
あとは、倉庫にあるということも無くは無いのでしょうけど
そういうのは発売日当日に良く遭遇します。
7. Posted by シェンムーIIIを待つ者   2017年07月16日 21:12
あ、気付いてしまった。

×WI-Fi
○Wi-Fi
8. Posted by わいだっぴ   2017年07月16日 21:36
>シェンムーIIIを待つ者さん

バーベキューですかぁ。
羨ましいです。

書店で在庫有りなのに在庫がない場合の最大の理由は、「万引き」されている可能性です。
わたしも書店で働いているときに何度となく遭遇しました。
9. Posted by シェンムーIIIを待つ者   2017年07月16日 22:03
去年もしていたんですけど、
私はボランティアで不在で
後で残ったものを食べました。
http://wapuwapu.com/archives/53262023.html#comments

ま、万引き・・・
しかも、書店で働いていた。
わいだっぴさんと言い、
MOPさんと言い
七つの顔を持つ人達ですねえ。
10. Posted by シェンムーIIIを待つ者   2017年07月16日 22:11
バーベキューと言えば、
わぷわぷで検索したら過去記事でこんなことが書いてあって面白かったです。
http://wapuwapu.com/archives/52251175.html

>わいだっぴさんって想像と全然違ってビックリしました。
>帽子をかぶった女の子が犬を連れてくるかと・・・
11. Posted by MOP   2017年07月16日 22:14
>翌日午前中着で無事届きました。

中身は大丈夫だったの?
って、大丈夫か。
更新してるしな。

今日は、ゲームばっかりやってたわ。
まあ、ニューズ番組一切見なくなったから、そのお陰で見たいアニメ以外は見なくなったと言うね。
12. Posted by わいだっぴ   2017年07月17日 10:28
>シェンムーIIIを待つ者さん

いや、書籍もゲームも売ってる総合エンタメショップで働いていただけですよ。
そういえば、オフ会でバーベキューやりましたねぇ。
あの頃のMSのやる気とかどこいったんだろ・・・。

>MOPさん

無事更新できて一安心です。

この記事にコメントする
名前
  情報を記憶
 
 

人気記事ランキング

RSS feed meter for http://blog.livedoor.jp/widappy/



アクセスランキング ブログパーツ

  • ライブドアブログ

プロフィール

『戦ヴァル4』

PS4とSwitch

発売決定♪

【管理人】

わいだっぴ

アーカイブ
逆アクセスランキング
最新コメント
QRコード
QRコード