2017年07月17日

2017年7月16日に起こった出来事をまとめていく、『わぷわぷ きょうの出来事』です。

さ〜て、今日の気になる出来事は〜?


【 日記 】

今日は微妙にショックを受けた1日。

午前中にレンタルWi-Fiがとどき、サイトの更新やらウェブサーフィンをしていたりしながらまったり過ごしていたのですが、お昼ごはんのときにその出来事が起こりました。

同じ病棟のどこかの病室にいるおばちゃん
「『この世界の片隅に』って映画しってる?単行本あるから貸したるわ」

とのことで、のんさん(能年玲奈さん)がヒロインの声を演じ、世界でも賞をとるぐらい有名な作品の漫画を借りることに。

内容は第二次世界大戦で広島に生まれ、呉に嫁いだヒロインが原爆で家族を失ったり、玉音放送聞いて泣き崩れたりする内容です。

すごい大雑把な説明ですが。

弥が上にも『死』について考えさせられる作品を、入院している人に読ませんでも・・・と思っちゃいました。

でも、内容はスゴイ良かったです。

正直、「はだしのゲン」や「火垂るの墓」が無理なわたしには第二次世界大戦真っ只中で生活する人々の姿がわかってよかったです。


【 メディア 】

【速報】『キングダム ハーツIII』2018年発売! 『トイ・ストーリー』が新ワールドとして登場【D23 Expo 2017】
『キングダム ハーツIII』ピクサーの『トイ・ストーリー』ワールド登場に関する公式リリースが到着、トレーラー映像も公開!
オメガ零式:デルタ編4層の武器獲得チャンスはかなり多め!『FFXIV』第37回プロデューサーレターLIVEまとめ
『ヒットマン』を知らない人にこそ観てほしい先行プレイ動画公開!


といったところです。



ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて (早期購入特典「しあわせのベスト」「なりきんベスト」を先行入手することができるアイテムコード 同梱)ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて (早期購入特典「しあわせのベスト」「なりきんベスト」を先行入手することができるアイテムコード 同梱)
PlayStation 4

スクウェア・エニックス 2017-07-29

Amazonで詳しく見る

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて (早期購入特典「しあわせのベスト」「なりきんベスト」を先行入手することができるアイテムコード 同梱)ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて (早期購入特典「しあわせのベスト」「なりきんベスト」を先行入手することができるアイテムコード 同梱)
Nintendo 3DS

スクウェア・エニックス 2017-07-29

Amazonで詳しく見る

Splatoon 2 (スプラトゥーン2)Splatoon 2 (スプラトゥーン2)
Nintendo Switch

任天堂 2017-07-21

Amazonで詳しく見る

レイトン ミステリージャーニー カトリーエイルと大富豪の陰謀レイトン ミステリージャーニー カトリーエイルと大富豪の陰謀
Nintendo 3DS

レベルファイブ 2017-07-20

Amazonで詳しく見る

大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟- (【数量限定特典】「遊べる!  大逆転物語 2本セット」が入手できるダウンロード番号 同梱)大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟- (【数量限定特典】「遊べる! 大逆転物語 2本セット」が入手できるダウンロード番号 同梱)
Nintendo 3DS

カプコン 2017-08-03

Amazonで詳しく見る

【PS4】クラッシュ・バンディクー ブッとび3段もり!【PS4】クラッシュ・バンディクー ブッとび3段もり!
PlayStation 4

ソニー・インタラクティブエンタテインメント 2017-08-03

Amazonで詳しく見る

PsychoBreak 2(サイコブレイク2)PsychoBreak 2(サイコブレイク2)
PlayStation 4

ベセスダ・ソフトワークス 2017-10-19

Amazonで詳しく見る

真・女神転生 DEEP STRANGE JOURNEY 真・女神転生 25周年記念スペシャルボックス 【限定版同梱物】 ・レアサントラ&メモリアルアレンジトラックス ・シリーズ25周年記念教典 メガテンマニアクス ・金箔装の豪華特製BOX真・女神転生 DEEP STRANGE JOURNEY 真・女神転生 25周年記念スペシャルボックス 【限定版同梱物】 ・レアサントラ&メモリアルアレンジトラックス ・シリーズ25周年記念教典 メガテンマニアクス ・金箔装の豪華特製BOX
Nintendo 3DS

アトラス 2017-10-26

Amazonで詳しく見る

真・女神転生 DEEP STRANGE JOURNEY真・女神転生 DEEP STRANGE JOURNEY
Nintendo 3DS

アトラス 2017-10-26

Amazonで詳しく見る





Amazon ランキング
最新記事一覧
この記事へのコメント
1. Posted by シェンムーIIIを待つ者   2017年07月17日 11:02
食事は病室で食べるんじゃなさそうですね。
死を連想させると言っても、わいだっぴさんは死ぬような病気じゃないと思ってますが。
戦時中は過酷なんでしょうけど、
今の若者は職場で戦場と同じようなストレスを受けている人がそれなりに居ると思っているので
『あー、昔は大変でしたねえ』と返事しそうになる自分が居ます。
むしろ、戦時中(その中でも戦場)なら、怖かったり苦しかったりしても
弾や爆弾で死ねるから幸せという考え方もあると思っています。
事実、4年前位まで北朝鮮が日本海にミサイルを発射していた時は
職場の建物に発射してくれれば建物が壊れて仕事が無くなって仕事しなくて済むから
職場に発射しろ北朝鮮と思っていた位ですから。
2. Posted by シェンムーIIIを待つ者   2017年07月17日 11:06
ん?
退院日が決まったんですね。
体重がどれくらい減ったかも期待しています。
3. Posted by MOP   2017年07月17日 22:11
>「はだしのゲン」や「火垂るの墓」が無理なわたしには〜。

無理なのかよっ!!
って、妙に見たくなってきたなあ。

今日は、いつもの本屋に雑誌2冊を取りに行ってから、食料の買出し。
後は、何も変わらない。
4. Posted by シェンムーIIIを待つ者   2017年07月17日 22:11
今日は、
食事を楽しんだり、
巨影都市の挿入歌の飯田舞さんが歌う『ふたりの空』配信版を購入したり、
蒼き革命のヴァルキュリアを遊んだり、
ぷよぷよテトリスを遊んだり、
図書館で借りた本を読んだり、
マルサの女やミンボーの女のBDを観返したりしました。

食事を楽しむといっても、
単に食事を味わっただけです(^-^)

ふたりの空は、
CDとして発売されるのはかなり後だろうなあと思って配信版を買いました。

蒼き革命のヴァルキュリアは、トロフィーを獲得するために
主にコミュニティイベントを全て観ようとしているんですが
出現していないからこの章では出ないものなんだろうと思って進めるも
実はその章で出現するものだったというものがあるようです。
並行して、他のトロフィーも獲得する条件に近づけています。

仕事でもゲームでも何か能動的に頭や手を動かすことが長時間続くと疲れるのでBDを観ましたよ。
やっぱりヤクザは怖いですよねえ。
それを演技できる役者さんは凄いです。

4日間の休日が終わって、また仕事ですよ。
拘束されるのと、基本的にミスは許されないのと
できるだけ早くやることが強制的されるのがなんとも嫌です。
5. Posted by わいだっぴ   2017年07月18日 10:58
>シェンムーIIIを待つ者さん

病室ですよ。
部屋までもってきてもらって食べた後、下膳車に返しに行く感じですね。
同じ病気で死んでる人何人もいるので、一応、死と隣合わせですよ。

>MOPさん

無理です。
両方共トラウマタイトルです。

>シェンムーIIIを待つ者さん

お仕事がんばってください。

この記事にコメントする
名前
  情報を記憶
 
 

人気記事ランキング

RSS feed meter for http://blog.livedoor.jp/widappy/



アクセスランキング ブログパーツ

  • ライブドアブログ

プロフィール

好きなゲームの
最新作が
スマホだったときの
衝撃がスゴイ!!

(`Д´) ムキー!

【管理人】

わいだっぴ

アーカイブ
逆アクセスランキング
最新コメント
QRコード
QRコード