2017年08月14日

2017年8月13日に起こった出来事をまとめていく、『わぷわぷ きょうの出来事』です。

さ〜て、今日の気になる出来事は〜?


【 日記 】

今日はお墓参り。

お盆だからこその行事(?)

午前中からご先祖様のお墓にいって、ナムナムして、夕方前に帰宅して一息。

明日からまた仕事なので、体力が如何に減らないようにするか勝負を今週はしたいと思います。


【 メディア 】

『妖怪ウォッチバスターズ2』が2017年冬に発売。ジバニャンたちがカラクリ島でお宝探しの大冒険を繰り広げる


といったところです。



ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて (早期購入特典「しあわせのベスト」「なりきんベスト」を先行入手することができるアイテムコード 同梱)ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて (早期購入特典「しあわせのベスト」「なりきんベスト」を先行入手することができるアイテムコード 同梱)
PlayStation 4

スクウェア・エニックス 2017-07-29

Amazonで詳しく見る

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて (早期購入特典「しあわせのベスト」「なりきんベスト」を先行入手することができるアイテムコード 同梱)ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて (早期購入特典「しあわせのベスト」「なりきんベスト」を先行入手することができるアイテムコード 同梱)
Nintendo 3DS

スクウェア・エニックス 2017-07-29

Amazonで詳しく見る

Splatoon 2 (スプラトゥーン2)Splatoon 2 (スプラトゥーン2)
Nintendo Switch

任天堂 2017-07-21

Amazonで詳しく見る

レイトン ミステリージャーニー カトリーエイルと大富豪の陰謀レイトン ミステリージャーニー カトリーエイルと大富豪の陰謀
Nintendo 3DS

レベルファイブ 2017-07-20

Amazonで詳しく見る

大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟- (【数量限定特典】「遊べる!  大逆転物語 2本セット」が入手できるダウンロード番号 同梱)大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟- (【数量限定特典】「遊べる! 大逆転物語 2本セット」が入手できるダウンロード番号 同梱)
Nintendo 3DS

カプコン 2017-08-03

Amazonで詳しく見る

【PS4】クラッシュ・バンディクー ブッとび3段もり!【PS4】クラッシュ・バンディクー ブッとび3段もり!
PlayStation 4

ソニー・インタラクティブエンタテインメント 2017-08-03

Amazonで詳しく見る

PsychoBreak 2(サイコブレイク2)PsychoBreak 2(サイコブレイク2)
PlayStation 4

ベセスダ・ソフトワークス 2017-10-19

Amazonで詳しく見る

真・女神転生 DEEP STRANGE JOURNEY 真・女神転生 25周年記念スペシャルボックス 【限定版同梱物】 ・レアサントラ&メモリアルアレンジトラックス ・シリーズ25周年記念教典 メガテンマニアクス ・金箔装の豪華特製BOX真・女神転生 DEEP STRANGE JOURNEY 真・女神転生 25周年記念スペシャルボックス 【限定版同梱物】 ・レアサントラ&メモリアルアレンジトラックス ・シリーズ25周年記念教典 メガテンマニアクス ・金箔装の豪華特製BOX
Nintendo 3DS

アトラス 2017-10-26

Amazonで詳しく見る

真・女神転生 DEEP STRANGE JOURNEY真・女神転生 DEEP STRANGE JOURNEY
Nintendo 3DS

アトラス 2017-10-26

Amazonで詳しく見る





Amazon ランキング
最新記事一覧
この記事へのコメント
1. Posted by シェンムーIIIを待つ者   2017年08月14日 10:55
合歓合歓(ねむねむ)ですね。
適当に打ったら熟語が出てきてビックリしました。
って、もう仕事ですか。
夏休みは・・・



2. Posted by シェンムーIIIを待つ者   2017年08月14日 11:18
というか、
前から思っていたんですけど、
わいだっぴさんの仕事ってそんなに体力を奪っていく肉体労働なんですか?
精神的負荷を感じるというのなら感覚として分かるんですけど
肉体的負荷となると肉体労働しか浮かびませんけど
机仕事的な印象しか持ってません。
3. Posted by MOP   2017年08月14日 22:05
>ナムナムして、夕方前に帰宅して一息。

なあんだ、花火じゃないのか・・・。
って、そっちではしないんだったな。

今日は、食料の買出し。
後は、ゲームしたり、寝たり、動画見てたりしてた。
4. Posted by シェンムーIIIを待つ者   2017年08月14日 22:18
今日は、
AVを観たり、
アンチャーテッド 黄金刀と消えた船団 リマスタードを遊んだり、
図書館に1冊返却したり、
会社から給料明細が届いたりしました。

本家のおばさんや
分家(うちの家系)の叔父さんが来ました。

アンチャーテッドですが、
遠景が描かれていて綺麗です。
綺麗なんだけど、なんだかんだ言ってそこまでは行けなくて一本道ですからオープンワールドではないんですよね。
とある建物ではプールがあって泳ぎました。
前作で一緒だったエレナと再会しました。
そして、冒頭の雪山になぜ行くことになったところまで進みました。

そういえば、
トロピコ5完全版のページができたようです。
http://www.jp.square-enix.com/tropico5/collection/index.html
5. Posted by わいだっぴ   2017年08月14日 23:44
>シェンムーIIIを待つ者さん

そんな単語があるんですねぇ。
びっくりしました。

わたしの仕事は体力仕事じゃないですよ。
事務作業ですが、体力もたまにつかうってかんじですね。

>MOPさん

いや、さすがにちがいまっす。

>シェンムーIIIを待つ者さん

本家や分家・・・うちの本家はどこにあるんだろう(´・ω・`)
6. Posted by シェンムーIIIを待つ者   2017年08月14日 23:57
なるほど。
阪神の応援で99%と体力を使って
残り1%で仕事をこなすから毎日疲れるんですね。

うちも家系図は知らないので
本家とか分家とか知りません。
まあ、大した家系でないことは確かです。
ノーベル賞受賞者はいませんし、
金持ちはいませんし、
フィクサーでもありませんし。
7. Posted by シェンムーIIIを待つ者   2017年08月15日 19:17
お盆に花火をする地域があるんですか?
8. Posted by わいだっぴ   2017年08月19日 11:13
>シェンムーIIIを待つ者さん

それは否定できないです。
ウチも大した家系ではないですよ。
親戚も大したことないですし・・・。

この記事にコメントする
名前
  情報を記憶
 
 

人気記事ランキング

RSS feed meter for http://blog.livedoor.jp/widappy/



アクセスランキング ブログパーツ

  • ライブドアブログ

プロフィール

始動開始

(`・ω・´)

【管理人】

わいだっぴ

アーカイブ
逆アクセスランキング
最新コメント
QRコード
QRコード