2017年09月11日

クロスファンクションから9月13日にPS4とWii U向けタイトルとして『少女とロボット』が発売されることが発表されました。また、トレーラームービーが公開されました。
(情報元:『少女とロボット』PS4版公式サイト
(情報元:『少女とロボット』Wii U版公式サイト

『少女とロボット』について、公式サイトから引用すると、
『少女とロボット』は古いおとぎ話の世界に入り込んだような、どこか懐かしさを感じさせる舞台を、プレイヤーがロボットと少女の2人のキャラクターを切り替えながら進んで行くアクション・アドベンチャーゲームのシリーズ第1作目です。
時にはパズルを解いたり、少女とロボットをうまく連携させて、物語の続きを楽しもう。

◆ストーリー
古城に囚われていた少女が脱出方法を探す中、冒険を共にするロボットと出会い、物語は始まります。二人で協力し、進んで行く先を悪の女王が立ちはだかります。
ロボットと少女は過去から、そして悪の女王から逃れられるでしょうか…

◆操作キャラクター切り替え式のユニークなシステム
プレイヤーは、操作キャラクターの少女とロボットをいつでも切り替えることが可能。
ロボットを操作すると、少女を肩に乗せて移動できる。
少女が敵につかまるとゲームオーバーとなるため、操作するキャラクターを切り替える際にはタイミングに注意。

◆少女とロボットのふたりで困難を乗り越えよう!
空中の巨大な迷路や様々な仕掛けが隠されたステージがふたりを待ち構えており、
先に進むためには、少女とロボットが互いに協力しあう必要がある。
互いに離れた場所で連携プレーを行うなど、うまくキャラクターを切り替えよう。

◆戦闘でロボットを操作して少女を守ろう!
時には少女を守るために、悪の女王が操る敵のロボットと戦わなくてはならない。剣の攻撃と盾の防御だけではなく、弓矢を使って離れた場所の敵を攻撃することもできる。敵のロボットは倒されると爆発するため、うまくかわしてダメージを受けないように注意しよう。
というタイトル。

ということで、トレーラームービーをそれぞれご紹介。

トレーラームービー

PS4版




Wii U版








Amazon ランキング
最新記事一覧
この記事へのコメント
1. Posted by シェンムーIIIを待つ者   2017年09月11日 18:45
バルス!
2. Posted by わいだっぴ   2017年09月13日 16:04
>シェンムーIIIを待つ者さん

目が、目がぁ!

この記事にコメントする
名前
  情報を記憶
 
 

人気記事ランキング

RSS feed meter for http://blog.livedoor.jp/widappy/



アクセスランキング ブログパーツ

  • ライブドアブログ

プロフィール

好きなゲームの
最新作が
スマホだったときの
衝撃がスゴイ!!

(`Д´) ムキー!

【管理人】

わいだっぴ

アーカイブ
逆アクセスランキング
最新コメント
QRコード
QRコード